• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2016.12.14
【岡blog更新♪】「ナチュラルリースのコンビビレッスン」の巻

おはようの方も~こんばんはの方も~はじめましての方も~

みなさんお久しぶりです~岡です^^!

 

もう12月中旬ですね!!

もうクリスマスまであと10日を切りました(^○^)

今日はつい先日(12月6・7日)行われた【グリーンリース】のお話です♪

 

 

リースにもいろいろ種類がありまして、私の大好きな擬音で例えると

前回のリースレッスンは“編みあみ系”今回は“グルグル系”って感じですかね!笑

 

ちょきちょき・・・ぐるぐる・・・みたいな。そんな感じなんです!!!笑

1

 

ヒムロスギ、クジャクヒバ、コニファーを切って、

香りの良いブルーアイス、ユーカリも加えて

 

 

黙々と、、、

 

ただ黙々と、、、

 

 

161207_112548

 

着実にリースが仕上がっていきます(*^_^*)

 

同じ素材を使っていても同じものが一つもない

世界に一個だけのリースが出来ちゃうんです^^!

 

これがハンドメイドの魅力ですよね~!

 

 

161206_121500

 

約1時間半~2時間くらい全力でワイヤーを巻いて、

飾りとして、シルバーオーナメントか

モミ・セッカンスギを選んでもらって…完成\(^o^)/

 

 

161207_123045 161206_124819

 

 

 

造花のみのリースが増えていく中で、全てナチュラルの素材で作るグリーンリースは

生きてる植物だからこそ感じれる温かみや、香り、植物本来の素朴さを感じれるものとなっています。

部屋に飾っても、玄関に飾ってもOK!

 

そのままドライになっていく過程もナチュラルリースの醍醐味です♪

 

みなさん、本当にお疲れ様でした><

 

ぜひぜひ、長く楽しんでください^^!

 

それではまた、ここでお会いしましょう♪

 

 

 

161206_111708

 

 

 

Facebook

ブログ

2016.12.14
【岡blog更新♪】「ナチュラルリースのコンビビレッスン」の巻

おはようの方も~こんばんはの方も~はじめましての方も~

みなさんお久しぶりです~岡です^^!

 

もう12月中旬ですね!!

もうクリスマスまであと10日を切りました(^○^)

今日はつい先日(12月6・7日)行われた【グリーンリース】のお話です♪

 

 

リースにもいろいろ種類がありまして、私の大好きな擬音で例えると

前回のリースレッスンは“編みあみ系”今回は“グルグル系”って感じですかね!笑

 

ちょきちょき・・・ぐるぐる・・・みたいな。そんな感じなんです!!!笑

1

 

ヒムロスギ、クジャクヒバ、コニファーを切って、

香りの良いブルーアイス、ユーカリも加えて

 

 

黙々と、、、

 

ただ黙々と、、、

 

 

161207_112548

 

着実にリースが仕上がっていきます(*^_^*)

 

同じ素材を使っていても同じものが一つもない

世界に一個だけのリースが出来ちゃうんです^^!

 

これがハンドメイドの魅力ですよね~!

 

 

161206_121500

 

約1時間半~2時間くらい全力でワイヤーを巻いて、

飾りとして、シルバーオーナメントか

モミ・セッカンスギを選んでもらって…完成\(^o^)/

 

 

161207_123045 161206_124819

 

 

 

造花のみのリースが増えていく中で、全てナチュラルの素材で作るグリーンリースは

生きてる植物だからこそ感じれる温かみや、香り、植物本来の素朴さを感じれるものとなっています。

部屋に飾っても、玄関に飾ってもOK!

 

そのままドライになっていく過程もナチュラルリースの醍醐味です♪

 

みなさん、本当にお疲れ様でした><

 

ぜひぜひ、長く楽しんでください^^!

 

それではまた、ここでお会いしましょう♪

 

 

 

161206_111708

 

 

 

Facebook