• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.03.28
【てっさんブログ更新♪】「ブレた。いやブレてない。」の巻

シンプルイズベストってよく聞きますよね。

よけいな物をそぎ落としてスッキリアッサリした物が良いと…。

 

どーも。スッキリアッサリに憑依されかけた“てっさん”です。

今日はシンプルと寂しいは紙一重!ってお話です。

 

さてさて、何が起こったんだというと・・・

ちょっと紹介(^^)

4月9日発売予定の花智の新商品フラワーデコレーション。略して“フラデコ”!

 

 

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%889

 

 

ドライフラワーが入ったゼリーがどこでもペッタンペッタン貼れる優れものです!

 

・・・すごいプレゼンがヘタクソですが、コレかなり良いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今そのロゴマークを作っているんですよ。

最初に作ったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17-03-24-%e6%96%87%e5%ad%97

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、シンプルっすね。。。鬼シンプル。

 

色々やってみてそぎ落としまくってグル~と回って着地点がココ。

いやいや、使いやすいかな~って自分的には気に入ってたんですよ^^;

 

で、このマークをフラデコを作っているリーダーに見せに行ったら

 

 

「何これ?」の一言。

 

 

あっぶなっ!!

シンプルが好きすぎて、そぎ落としすぎてるのに気付かない。

そのうち “無画は境地なり” なんて白紙で持って行きそうな危ない現象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでやり直しがこちら♪

 

 

 

 

 

 

17-03-24-%e9%bb%92

 

 

 

 

 

そうそう♪これこれ~♪(´∀`σ)σ *

 

こちらも飾りはあるけど、フラデコの文字が見やすくシンプルですよね。

リーダーもご満悦で、フラデコの手作り感・親しみ感があって可愛らしい感じに出来たと思います(^^)

いつもなら我を通していたんですが、やり直してよかったー!

人のお話しは聞くもんですな(^^)

 

今は白黒だけど、使う場面によって楽しみながら変化させていきたいと思います。

 

 

 

 

17-03-24

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

Facebook

ブログ

2017.03.28
【てっさんブログ更新♪】「ブレた。いやブレてない。」の巻

シンプルイズベストってよく聞きますよね。

よけいな物をそぎ落としてスッキリアッサリした物が良いと…。

 

どーも。スッキリアッサリに憑依されかけた“てっさん”です。

今日はシンプルと寂しいは紙一重!ってお話です。

 

さてさて、何が起こったんだというと・・・

ちょっと紹介(^^)

4月9日発売予定の花智の新商品フラワーデコレーション。略して“フラデコ”!

 

 

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%889

 

 

ドライフラワーが入ったゼリーがどこでもペッタンペッタン貼れる優れものです!

 

・・・すごいプレゼンがヘタクソですが、コレかなり良いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今そのロゴマークを作っているんですよ。

最初に作ったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17-03-24-%e6%96%87%e5%ad%97

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、シンプルっすね。。。鬼シンプル。

 

色々やってみてそぎ落としまくってグル~と回って着地点がココ。

いやいや、使いやすいかな~って自分的には気に入ってたんですよ^^;

 

で、このマークをフラデコを作っているリーダーに見せに行ったら

 

 

「何これ?」の一言。

 

 

あっぶなっ!!

シンプルが好きすぎて、そぎ落としすぎてるのに気付かない。

そのうち “無画は境地なり” なんて白紙で持って行きそうな危ない現象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでやり直しがこちら♪

 

 

 

 

 

 

17-03-24-%e9%bb%92

 

 

 

 

 

そうそう♪これこれ~♪(´∀`σ)σ *

 

こちらも飾りはあるけど、フラデコの文字が見やすくシンプルですよね。

リーダーもご満悦で、フラデコの手作り感・親しみ感があって可愛らしい感じに出来たと思います(^^)

いつもなら我を通していたんですが、やり直してよかったー!

人のお話しは聞くもんですな(^^)

 

今は白黒だけど、使う場面によって楽しみながら変化させていきたいと思います。

 

 

 

 

17-03-24

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

Facebook