• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.05.29
【岡ブログ更新♪】「魅力がたくさん!」の巻

みなさんこんにちは(゜゜)♪

新しい週がやってきました~!
元気よく月曜日をお知らせします!岡です\(^o^)/

 

フェイスブックをいつも見てくれている方は
なんとなーく気づいているかもなんですが・・・
少し前から“ぶろぐふれんず”達も
フェイスブックに仲間入りしました!

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%9a%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%882

 

 

各曜日の担当者を書かせてもらいました!笑

(クレームは受け付けておりません。笑)

 

 

毎日、わたくし岡がちょびっとコメントを添えて投稿するので
みなさん楽しみにしていてください♪

これからも、不器用ながら
頑張って更新しているブログ『with more』を
よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

それでですね!!


今回はついこの間、町田にあるバラ園『宮本バラ園』さんに
行ってきたお話をしようかと~♡

木曜担当の“ギーマン”もブログで紹介していました^^!

 

↓詳しく品種の事まで書いていますよ!↓

 

ギーマンブログ「近くにこんな素敵な・・・」

 

 

 

木曜日はギーマンsideのお話でしたが、
今回は岡sideのお話をさせてもらいまーす(^o^)♡

 

 

ひとまず・・・・

 

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 

170522_134949

 

 

これはオール4ハートっていう品種です~♪

 

中までしっかり花びらがみえますよね・・・・
フリルが可愛いですよね・・・・
色も品があって素敵ですよね・・・・!!!

 

もうもう!バラ園もすっごく魅力的だし、
宮本さん自身もとってもハートが熱くて
すっごく素敵な方!

 

見た目はロックな感じの宮本さん!

17-05-23-img_5163

 

(ダンディーだなぁ・・・)

 

そんな宮本さんのバラ園にはたくさんのバラたちが!

 

じゃーん!170522_150833

 

なかなかお目にかかれない、ローズヒップのお花♡

満開をむかえていました(^O^)♪

 

バラの生産は1人で手掛けるのが250坪で限界と言われている中、
800坪の広い土地をたった1人で管理している宮本さん!!

 

とってもエネルギッシュ!
トゲだらけのバラの間を、腕まくりしたままスイスイと進んでいきます!笑

 

 

170522_140952

 

 

(勇ましいなぁ・・・)

 

そんなこんな素敵な宮本さんを紹介してくれたのは
以前ブログで紹介させて頂いた【世田谷市場】の方!
その名も郷古さん!

 

170522_151955

 

初めてお会いした時はほんわかしてるのかな~

と、思いきや・・・

内に秘める情熱は熱く、情報量もたーーーっくさん!

 

月に1度、市場さんオススメのお花が届く日には
いつも可愛くって素敵なバラが届きます♡

 

これからも素敵なお花待ってますー!笑

 

 

バラの中で楽しそうにお話している2人・・・

170522_144305

なんだか爽やかですね(゜.゜)♪

 

それでですね、宮本さんはどんな所が熱いかっていうと

バラの咲くと開くの違いを!熱く語ってくれました!

 

これ、みなさんにぜひ紹介したいお話なんです!
お花の概念が変わるとっても素敵なお話なんです!

 

 

 

語りをそのまま紹介します!!

 

宮本さん

「根っこが付いていてこそ花は初めて“咲く”って言うんだ。

これは花の活きる力があるからこそ。
根から切り離された花は表現が咲くではなく“開く”に変わる。

その花の持つ良さを見てもらいたいから
『ゆるめ』になるまで出荷の時期を待つんだ。

その良さってのは、花形や色。
それを楽しまないなら、花だって赤・黄色・ピンク・・・
色だけ準備すればいいってことになる。

けどそれじゃあね。

最後まで楽しんでほしいから俺は『ゆるめ』に出荷するんだ。

その方が“楽しみ”を提供できるからね。」と。

 

 

 

熱いです。そして素敵です。

 

(ゆるめの方がなんで良いのか・・・それは
ギーマンが説明してくれているので
気になる方は見てみて下さいね♪)

 

 

 

そんな宮本さんのバラたちを、なんと!

 

 

なんと!!!

 

 

6月『父の日』にダンディーローズと称して
販売させてもらえることになりました!

 

うれしい!!!

 

まだ告知状態ですが
予約販売が始まりましたらフェイスブックなどで
ご報告させて頂きますね!

お早めにどうぞ!

 

長くはなりましたが、個人的に一番のベストショットを
紹介して、また来週って感じにします(゜゜)笑

 

170522_152823

 

嬉しそうにバラのお話をしてくれていたのが
とっても印象的で、心が暖かくなりました!

 

紹介してくださった、世田谷市場の郷古さん
長い時間たくさんお話してくださった宮本さん!

本当にありがとうございました!!

 

すっごく素敵な時間でした(*^_^*)♡

 

img_5167

 

(あ、もう一枚になっちゃった(笑))

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook

ブログ

2017.05.29
【岡ブログ更新♪】「魅力がたくさん!」の巻

みなさんこんにちは(゜゜)♪

新しい週がやってきました~!
元気よく月曜日をお知らせします!岡です\(^o^)/

 

フェイスブックをいつも見てくれている方は
なんとなーく気づいているかもなんですが・・・
少し前から“ぶろぐふれんず”達も
フェイスブックに仲間入りしました!

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%9a%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%882

 

 

各曜日の担当者を書かせてもらいました!笑

(クレームは受け付けておりません。笑)

 

 

毎日、わたくし岡がちょびっとコメントを添えて投稿するので
みなさん楽しみにしていてください♪

これからも、不器用ながら
頑張って更新しているブログ『with more』を
よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

それでですね!!


今回はついこの間、町田にあるバラ園『宮本バラ園』さんに
行ってきたお話をしようかと~♡

木曜担当の“ギーマン”もブログで紹介していました^^!

 

↓詳しく品種の事まで書いていますよ!↓

 

ギーマンブログ「近くにこんな素敵な・・・」

 

 

 

木曜日はギーマンsideのお話でしたが、
今回は岡sideのお話をさせてもらいまーす(^o^)♡

 

 

ひとまず・・・・

 

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 

170522_134949

 

 

これはオール4ハートっていう品種です~♪

 

中までしっかり花びらがみえますよね・・・・
フリルが可愛いですよね・・・・
色も品があって素敵ですよね・・・・!!!

 

もうもう!バラ園もすっごく魅力的だし、
宮本さん自身もとってもハートが熱くて
すっごく素敵な方!

 

見た目はロックな感じの宮本さん!

17-05-23-img_5163

 

(ダンディーだなぁ・・・)

 

そんな宮本さんのバラ園にはたくさんのバラたちが!

 

じゃーん!170522_150833

 

なかなかお目にかかれない、ローズヒップのお花♡

満開をむかえていました(^O^)♪

 

バラの生産は1人で手掛けるのが250坪で限界と言われている中、
800坪の広い土地をたった1人で管理している宮本さん!!

 

とってもエネルギッシュ!
トゲだらけのバラの間を、腕まくりしたままスイスイと進んでいきます!笑

 

 

170522_140952

 

 

(勇ましいなぁ・・・)

 

そんなこんな素敵な宮本さんを紹介してくれたのは
以前ブログで紹介させて頂いた【世田谷市場】の方!
その名も郷古さん!

 

170522_151955

 

初めてお会いした時はほんわかしてるのかな~

と、思いきや・・・

内に秘める情熱は熱く、情報量もたーーーっくさん!

 

月に1度、市場さんオススメのお花が届く日には
いつも可愛くって素敵なバラが届きます♡

 

これからも素敵なお花待ってますー!笑

 

 

バラの中で楽しそうにお話している2人・・・

170522_144305

なんだか爽やかですね(゜.゜)♪

 

それでですね、宮本さんはどんな所が熱いかっていうと

バラの咲くと開くの違いを!熱く語ってくれました!

 

これ、みなさんにぜひ紹介したいお話なんです!
お花の概念が変わるとっても素敵なお話なんです!

 

 

 

語りをそのまま紹介します!!

 

宮本さん

「根っこが付いていてこそ花は初めて“咲く”って言うんだ。

これは花の活きる力があるからこそ。
根から切り離された花は表現が咲くではなく“開く”に変わる。

その花の持つ良さを見てもらいたいから
『ゆるめ』になるまで出荷の時期を待つんだ。

その良さってのは、花形や色。
それを楽しまないなら、花だって赤・黄色・ピンク・・・
色だけ準備すればいいってことになる。

けどそれじゃあね。

最後まで楽しんでほしいから俺は『ゆるめ』に出荷するんだ。

その方が“楽しみ”を提供できるからね。」と。

 

 

 

熱いです。そして素敵です。

 

(ゆるめの方がなんで良いのか・・・それは
ギーマンが説明してくれているので
気になる方は見てみて下さいね♪)

 

 

 

そんな宮本さんのバラたちを、なんと!

 

 

なんと!!!

 

 

6月『父の日』にダンディーローズと称して
販売させてもらえることになりました!

 

うれしい!!!

 

まだ告知状態ですが
予約販売が始まりましたらフェイスブックなどで
ご報告させて頂きますね!

お早めにどうぞ!

 

長くはなりましたが、個人的に一番のベストショットを
紹介して、また来週って感じにします(゜゜)笑

 

170522_152823

 

嬉しそうにバラのお話をしてくれていたのが
とっても印象的で、心が暖かくなりました!

 

紹介してくださった、世田谷市場の郷古さん
長い時間たくさんお話してくださった宮本さん!

本当にありがとうございました!!

 

すっごく素敵な時間でした(*^_^*)♡

 

img_5167

 

(あ、もう一枚になっちゃった(笑))

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook