• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.07.17
【岡ブログ更新♪】「フラワーデコレーター」の巻

みなさんこんにちは^^!

 

 

ついに!

 

 

 

ついに!!!

 

 

 

夏の風物詩“セミ”の声を聞けた岡です!

 

 

 

暑さ、野菜、お花・・・
いろいろ夏にちなんだもの紹介しましたが

やっぱり夏と言ったら“セミ”ですよね(゜゜)!

 

 

 

 

こちらのセミ、高校時代に夏休みの環境調査の一環で

【いつ、どこで、どのような種類のセミを発見したか。】

日本地図に記入する宿題があったことを思い出します(笑)

 

 

当時から九州地方を中心に居るはずのクマゼミが
関東にも居たかもしれない!!!!という結果が出てたりと、
少し気にして周りを見ると、いつもは気づかない
面白い発見が見つかるんだなと、思った記憶が(゜゜)笑

 

 

思い出話に花が咲いてしまいそうになるので、
本題にいきましょうか\(^o^)/

 

 

 

フラワーデコレーターグランプリ!

専務のブログでもお話されていたコンテストの社内予選会!!

 

これに出品させてもらえたので、
この作品のお話をさせてもらおうかと(^O^)

 

本社の廊下に並んでいた作品たち・・・

 

じゃーん!!

 

20155835_1253606604761268_861720647182569129_n

 

 

 

 

コンテストの作品テーマは“花で表現する世界平和”

 

10点の作品たち。大きいのから小さいのまで。
それぞれに描く世界平和を表現しています。

 

テーマが難しい・・・・(笑)

 

そして、投票資格は花智従業員なら誰でもOK。

社内予選通過は10名中3名。

 

 

 

 

ん~ん~ん~(笑)

 

 

 

まだ結果を聞いていないのでドキドキです。笑

これまた高校以来の挑戦なのでワクワクします。笑

 

 

 

いったん、落ち着いて・・・・

 

 

 

やーーーっと登場、私の作った
“花で伝える世界平和”はコチラ↓

 

 

_30a1440

 

 

 

_30a1447

 

 

_30a1401

 

 

 

 

ワイヤーをねじねじして表現した星空と
自然と、非自然(都会)を表現した花達。

 

みんな一緒の空を見て

 

 

おなじ星を数えよう

 

 

そんな裏テーマを掲げ制作しました(‘_’)!

 

 

 

なんといってもこのネジネジ・・・

とっても地道でした。笑

 

 

 

この写真はケータイ撮影なので
後日、立派なカメラで撮った綺麗な写真が見れることが楽しみ(*^_^*)♪

 

 

 

 

自分と向き合い、表現する大切な時間が取れたこと
とっても感謝します!


充実した時間でした~(^v^)♪

 

 

それでは、

今回はこの辺で・・・(笑)

 

 

 

 

また、ここで会いましょう\(^o^)/

 

 

Facebook

ブログ

2017.07.17
【岡ブログ更新♪】「フラワーデコレーター」の巻

みなさんこんにちは^^!

 

 

ついに!

 

 

 

ついに!!!

 

 

 

夏の風物詩“セミ”の声を聞けた岡です!

 

 

 

暑さ、野菜、お花・・・
いろいろ夏にちなんだもの紹介しましたが

やっぱり夏と言ったら“セミ”ですよね(゜゜)!

 

 

 

 

こちらのセミ、高校時代に夏休みの環境調査の一環で

【いつ、どこで、どのような種類のセミを発見したか。】

日本地図に記入する宿題があったことを思い出します(笑)

 

 

当時から九州地方を中心に居るはずのクマゼミが
関東にも居たかもしれない!!!!という結果が出てたりと、
少し気にして周りを見ると、いつもは気づかない
面白い発見が見つかるんだなと、思った記憶が(゜゜)笑

 

 

思い出話に花が咲いてしまいそうになるので、
本題にいきましょうか\(^o^)/

 

 

 

フラワーデコレーターグランプリ!

専務のブログでもお話されていたコンテストの社内予選会!!

 

これに出品させてもらえたので、
この作品のお話をさせてもらおうかと(^O^)

 

本社の廊下に並んでいた作品たち・・・

 

じゃーん!!

 

20155835_1253606604761268_861720647182569129_n

 

 

 

 

コンテストの作品テーマは“花で表現する世界平和”

 

10点の作品たち。大きいのから小さいのまで。
それぞれに描く世界平和を表現しています。

 

テーマが難しい・・・・(笑)

 

そして、投票資格は花智従業員なら誰でもOK。

社内予選通過は10名中3名。

 

 

 

 

ん~ん~ん~(笑)

 

 

 

まだ結果を聞いていないのでドキドキです。笑

これまた高校以来の挑戦なのでワクワクします。笑

 

 

 

いったん、落ち着いて・・・・

 

 

 

やーーーっと登場、私の作った
“花で伝える世界平和”はコチラ↓

 

 

_30a1440

 

 

 

_30a1447

 

 

_30a1401

 

 

 

 

ワイヤーをねじねじして表現した星空と
自然と、非自然(都会)を表現した花達。

 

みんな一緒の空を見て

 

 

おなじ星を数えよう

 

 

そんな裏テーマを掲げ制作しました(‘_’)!

 

 

 

なんといってもこのネジネジ・・・

とっても地道でした。笑

 

 

 

この写真はケータイ撮影なので
後日、立派なカメラで撮った綺麗な写真が見れることが楽しみ(*^_^*)♪

 

 

 

 

自分と向き合い、表現する大切な時間が取れたこと
とっても感謝します!


充実した時間でした~(^v^)♪

 

 

それでは、

今回はこの辺で・・・(笑)

 

 

 

 

また、ここで会いましょう\(^o^)/

 

 

Facebook