• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.07.20
【専務ブログ更新♪】「果樹の森に入る」の巻

みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いてますね〜

暑い中ですが、

『全国高等学校野球選手権大会』では、
各地で甲子園出場をかけて暑い戦いを繰り広げています⚾️
どこの学校も悔いのないよう戦いきってほしいですね。
専務の我が母校も勝ち残っています!!!

 

 

さて今週のお話し✨

 

我が家の目の前はブルーベリー畑です。
毎朝、カーテンを開けると緑が目に飛び込んできます。
環境も景色も緑のおかげで気持ちいいです♪

 

 

 

ここのブルーベリー畑 原田さん
皆さんとても優しく、親切で素敵な方たちです。

 

 

今年もいよいよ、収穫時期がやっきたようです!
毎年子供たちと畑に入らせていただき、たくさん摘ませてもらってます。

先週末に、「そろそろ取りに来ていいよー」と声をかけていただいたので、
さっそくおじゃましてきました!

 

img_5091

 

 

 

4月の頃は、こんなお花が咲いていました↓↓↓

fullsizerender

 

 

 

 

それが!
3ヶ月たった今週には、こんなにもたくさん実をつけています!!!

img_5080

 

 

 

 

 

今年は、うちの子供たちとそのお友達も一緒に摘み取りに参加して、
6人で畑に突入〜〜

 

 

 

img_5087

 

img_5085

 

 

畑に入るなり、女子たちは 『キャー!毛虫ー   キャー‼︎ バッタ〜』と
虫がいるだけで大騒ぎ‼︎

 

 

ここは農薬を使っていないので虫はいますけど、

そのぶん味は間違いなし❗️

 

 

ブルーベリーも、1種類だけを植えていても交配をしないため、

多品種を一緒に植えなければいけないらしいです。

 

 

 

見た目もいろいろ、畑には10種類植えられているそうです。

食べ比べると、

甘みの強いもの
酸味のあるもの
みずみずしいもの
口の中に香りが広がるもの

様々あります(^。^)

 

 

雨が降らない日が続き糖度が上がったようで、

今年もとても美味しいブルーベリーに‼︎

 

img_1482

 

img_1481

 

近くのケーキ屋さんなどにも納めているようですよ!

 

 

 

花智のコンビビアルパーティ メンバーの林くんも、実をつける植木類にも詳しいので、何か聞きたいことがあったらお問い合わせくださいませー

 

 

子供たちは、重さ・実の大きさ

などで競い合って畑から出ようとしません。

結局1時間汗だくになって収穫💦

 

6人で摘み取った量は、総重量 約3kg  ‼︎

 

 

img_5149

子供たちにとっても貴重な体験となってくれたでしょうか⁉︎

 

 

img_1485ブルーベリーの摘み取りをしてみたいという方!
是非立ち寄ってみてください‼︎

 

 

思わず、大人も夢中になってしまいますよ!
気温が上がりはじめる前の、午前中早めがオススメです。

 

 

今週も楽しんでいきましょうーー☆

Facebook

ブログ

2017.07.20
【専務ブログ更新♪】「果樹の森に入る」の巻

みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いてますね〜

暑い中ですが、

『全国高等学校野球選手権大会』では、
各地で甲子園出場をかけて暑い戦いを繰り広げています⚾️
どこの学校も悔いのないよう戦いきってほしいですね。
専務の我が母校も勝ち残っています!!!

 

 

さて今週のお話し✨

 

我が家の目の前はブルーベリー畑です。
毎朝、カーテンを開けると緑が目に飛び込んできます。
環境も景色も緑のおかげで気持ちいいです♪

 

 

 

ここのブルーベリー畑 原田さん
皆さんとても優しく、親切で素敵な方たちです。

 

 

今年もいよいよ、収穫時期がやっきたようです!
毎年子供たちと畑に入らせていただき、たくさん摘ませてもらってます。

先週末に、「そろそろ取りに来ていいよー」と声をかけていただいたので、
さっそくおじゃましてきました!

 

img_5091

 

 

 

4月の頃は、こんなお花が咲いていました↓↓↓

fullsizerender

 

 

 

 

それが!
3ヶ月たった今週には、こんなにもたくさん実をつけています!!!

img_5080

 

 

 

 

 

今年は、うちの子供たちとそのお友達も一緒に摘み取りに参加して、
6人で畑に突入〜〜

 

 

 

img_5087

 

img_5085

 

 

畑に入るなり、女子たちは 『キャー!毛虫ー   キャー‼︎ バッタ〜』と
虫がいるだけで大騒ぎ‼︎

 

 

ここは農薬を使っていないので虫はいますけど、

そのぶん味は間違いなし❗️

 

 

ブルーベリーも、1種類だけを植えていても交配をしないため、

多品種を一緒に植えなければいけないらしいです。

 

 

 

見た目もいろいろ、畑には10種類植えられているそうです。

食べ比べると、

甘みの強いもの
酸味のあるもの
みずみずしいもの
口の中に香りが広がるもの

様々あります(^。^)

 

 

雨が降らない日が続き糖度が上がったようで、

今年もとても美味しいブルーベリーに‼︎

 

img_1482

 

img_1481

 

近くのケーキ屋さんなどにも納めているようですよ!

 

 

 

花智のコンビビアルパーティ メンバーの林くんも、実をつける植木類にも詳しいので、何か聞きたいことがあったらお問い合わせくださいませー

 

 

子供たちは、重さ・実の大きさ

などで競い合って畑から出ようとしません。

結局1時間汗だくになって収穫💦

 

6人で摘み取った量は、総重量 約3kg  ‼︎

 

 

img_5149

子供たちにとっても貴重な体験となってくれたでしょうか⁉︎

 

 

img_1485ブルーベリーの摘み取りをしてみたいという方!
是非立ち寄ってみてください‼︎

 

 

思わず、大人も夢中になってしまいますよ!
気温が上がりはじめる前の、午前中早めがオススメです。

 

 

今週も楽しんでいきましょうーー☆

Facebook