• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.07.24
【岡ブログ更新♪】「岡の事情」の巻

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

少し前に、クリスマスのお仕事のお話をされて
もうクリスマスの事を考える季節か…と

ちょっとした衝撃を受けた岡です(゜゜)笑

20229054_1261705050618090_8725902490674012734_n

 

 

 

これからやっと夏なのに・・・(‘_’)!

 

 

今年の夏も花智は
素敵なイベントがたくさんあります!

 

あんなイベントや、こんなイベントも><♡

少しづつ紹介していくので乞うご期待です♪

 

 

それでですね、

 

まず1個目の岡の事情ですが、
前回のブログでお話した

 

『フラワーデコレーターコンテスト』

 

の社内予選の結果がでまして、
嬉しいことに1位をとらせて頂きました><!

 

 

 

_30a1447

 

 

本当に光栄で、ありがたいことです!
投票してくれた方々、ありがとうございました!

 

そして、改めて頑張っていかなくては!
と、身が引き締まりました(笑)

 

 

そしてそして~

 

続きまして2個目の岡の事情は、

 

とってもとってもプライベートなお話なんです!

 

が、

 

良かったらお付き合いください~(゜゜)笑

 

 

まずはこの花束をご覧ください~♪

 

20258254_1261709677284294_8355905495991677463_n

 

20228632_1261703983951530_2368784031540675020_n

 

 

この花束は退職祝いの花束で
私の大事な仲間に作った花束です><

 

私にとって、

彼女はライバルであり、友達であり、
目標であり、大切な仲間で、

こんなにいい関係の人物には
そうそう出会えないんじゃないかなーと思うくらい
とってもとっても大切な存在です!

 

それでですね、初めてその彼女に
花束をつくったのですが、

 

“渡す相手を想いながら、思い出しながら”

 

感謝や、送り出す気持ち、
自分の気持ちが伝わるように。

そして、思い出に少しでも華を添えられるように。

 

色々考えながら作らせてもらいました。

 

 

何度かグッとくる瞬間が・・・(゜゜)笑

 

 

 

花束を作りながら、改めて思ったことは

お花屋さんは、気持ちをカタチにできる
素敵な職業だなぁと思ったこと。

 

悲しみも、喜びも、いつかの時代からか
花で気持ちを表していたのかな?とか思ったり・・・

 

 

本当にこの職業に就けて良かったと思います。

こんな風に思わせてくれた環境の中には

彼女は欠かせない存在でした!

 

 

最後の最後まで
お勉強させてもらった気分です(笑)

 

 

本当にありがとう!
お疲れ様でした!

 

一緒に働けた事は私にとって宝物です!

 

岡の事を忘れないように、の気持ちも込めて
大きく大きく作ってあります。
(持ち帰りが大変なように…(笑))

 

 

170720_182518

 

では、またここで会いましょう♪

 

Facebook

ブログ

2017.07.24
【岡ブログ更新♪】「岡の事情」の巻

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

少し前に、クリスマスのお仕事のお話をされて
もうクリスマスの事を考える季節か…と

ちょっとした衝撃を受けた岡です(゜゜)笑

20229054_1261705050618090_8725902490674012734_n

 

 

 

これからやっと夏なのに・・・(‘_’)!

 

 

今年の夏も花智は
素敵なイベントがたくさんあります!

 

あんなイベントや、こんなイベントも><♡

少しづつ紹介していくので乞うご期待です♪

 

 

それでですね、

 

まず1個目の岡の事情ですが、
前回のブログでお話した

 

『フラワーデコレーターコンテスト』

 

の社内予選の結果がでまして、
嬉しいことに1位をとらせて頂きました><!

 

 

 

_30a1447

 

 

本当に光栄で、ありがたいことです!
投票してくれた方々、ありがとうございました!

 

そして、改めて頑張っていかなくては!
と、身が引き締まりました(笑)

 

 

そしてそして~

 

続きまして2個目の岡の事情は、

 

とってもとってもプライベートなお話なんです!

 

が、

 

良かったらお付き合いください~(゜゜)笑

 

 

まずはこの花束をご覧ください~♪

 

20258254_1261709677284294_8355905495991677463_n

 

20228632_1261703983951530_2368784031540675020_n

 

 

この花束は退職祝いの花束で
私の大事な仲間に作った花束です><

 

私にとって、

彼女はライバルであり、友達であり、
目標であり、大切な仲間で、

こんなにいい関係の人物には
そうそう出会えないんじゃないかなーと思うくらい
とってもとっても大切な存在です!

 

それでですね、初めてその彼女に
花束をつくったのですが、

 

“渡す相手を想いながら、思い出しながら”

 

感謝や、送り出す気持ち、
自分の気持ちが伝わるように。

そして、思い出に少しでも華を添えられるように。

 

色々考えながら作らせてもらいました。

 

 

何度かグッとくる瞬間が・・・(゜゜)笑

 

 

 

花束を作りながら、改めて思ったことは

お花屋さんは、気持ちをカタチにできる
素敵な職業だなぁと思ったこと。

 

悲しみも、喜びも、いつかの時代からか
花で気持ちを表していたのかな?とか思ったり・・・

 

 

本当にこの職業に就けて良かったと思います。

こんな風に思わせてくれた環境の中には

彼女は欠かせない存在でした!

 

 

最後の最後まで
お勉強させてもらった気分です(笑)

 

 

本当にありがとう!
お疲れ様でした!

 

一緒に働けた事は私にとって宝物です!

 

岡の事を忘れないように、の気持ちも込めて
大きく大きく作ってあります。
(持ち帰りが大変なように…(笑))

 

 

170720_182518

 

では、またここで会いましょう♪

 

Facebook