• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.09.14
【専務ブログ更新♪】「心豊かな証拠」の巻

みなさん、こんにちは。

今週は早起きをする日が毎日続き、ちょっと寝不足気味の専務です。

 

 

外を見ても薄暗くて、朝の肌寒さを感じるようになってきました。

 

あたり前ですが、

日の出の時間がこの1ヵ月で30分近く遅くなってきました。

 

8月の上旬 8月10日の日の出時間 4時56分 だったのが、

9月の上旬 9月10日の日の出時間 5時20分 になりました。

 

 

これだけ秋が近づいてきたと言う事ですね。

夏のかき氷や冷やし中華は食べ納めですかねー

 

img_1626

 

 

 

 

今週のお話は、

《花が美しいと思えるのは心が豊かなのだ》

 

について書かせてもらいます!

 

 

最近、世界のあらゆる国同士が自国の権利のため、
あらゆる主張をし合っていて、緊迫した状態が続いていますね。

 

海外に出かける事を躊躇してしまったり、
学校によっては、海外への修学旅行を取り止めたところもあるようです。

 

 

早く平和な世の中に戻ってくれる事を願います。

 

 

こんな世の中が続いてしまうと、生きることに精いっぱいになり、
目の前にある花を美しいと思える「ゆとり」が生まれにくくなってしまいそうで
気がかりです。。。

 

 

この地球に住むあらゆる国々の人たちが花や植物に出会い、目にすることで
その花々の美しさを感じられる世の中であってほしいです。

 

 

現代はものが溢れ、何が豊かなのか
わからなくなってしまいます。

 

 

花や植物には人の心を元気づける力がありますが、ただ単にお花を提供し続けているだけでは、沢山の人たちを元気づけ、癒し、心豊かにすることはできないと思います。

お金や物だけではない、
何か根本的なことを提供し、今以上に豊かな世の中となるように!

 

それは

人と人とが繋がる場をつくること


五感を満たせる場をつくること


感性を磨ける場をつくること


笑顔が溢れる場をつくること

 

 

 

これらのことを満たすことで、

その先にお花が美しいと思える

情緒的価値が高まることでしょう‼︎

 

img_1624

 

 

 

これからの花智

CONVIVIAL PARTY 地域プロジェクト
WORK SHOP ワークショップ

他、あらゆる特集 などなど

 

楽しみにしていてください♪

 

今以上に、心豊かになれる企画をたくさん提供していきます。

 

 

img_1625

 

 

そうです!
お花が美しいと感じられるあなたは、
もう既に 心が豊かな証拠です。

 

 

今日も楽しく過ごしていきましょう‼︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Facebook

ブログ

2017.09.14
【専務ブログ更新♪】「心豊かな証拠」の巻

みなさん、こんにちは。

今週は早起きをする日が毎日続き、ちょっと寝不足気味の専務です。

 

 

外を見ても薄暗くて、朝の肌寒さを感じるようになってきました。

 

あたり前ですが、

日の出の時間がこの1ヵ月で30分近く遅くなってきました。

 

8月の上旬 8月10日の日の出時間 4時56分 だったのが、

9月の上旬 9月10日の日の出時間 5時20分 になりました。

 

 

これだけ秋が近づいてきたと言う事ですね。

夏のかき氷や冷やし中華は食べ納めですかねー

 

img_1626

 

 

 

 

今週のお話は、

《花が美しいと思えるのは心が豊かなのだ》

 

について書かせてもらいます!

 

 

最近、世界のあらゆる国同士が自国の権利のため、
あらゆる主張をし合っていて、緊迫した状態が続いていますね。

 

海外に出かける事を躊躇してしまったり、
学校によっては、海外への修学旅行を取り止めたところもあるようです。

 

 

早く平和な世の中に戻ってくれる事を願います。

 

 

こんな世の中が続いてしまうと、生きることに精いっぱいになり、
目の前にある花を美しいと思える「ゆとり」が生まれにくくなってしまいそうで
気がかりです。。。

 

 

この地球に住むあらゆる国々の人たちが花や植物に出会い、目にすることで
その花々の美しさを感じられる世の中であってほしいです。

 

 

現代はものが溢れ、何が豊かなのか
わからなくなってしまいます。

 

 

花や植物には人の心を元気づける力がありますが、ただ単にお花を提供し続けているだけでは、沢山の人たちを元気づけ、癒し、心豊かにすることはできないと思います。

お金や物だけではない、
何か根本的なことを提供し、今以上に豊かな世の中となるように!

 

それは

人と人とが繋がる場をつくること


五感を満たせる場をつくること


感性を磨ける場をつくること


笑顔が溢れる場をつくること

 

 

 

これらのことを満たすことで、

その先にお花が美しいと思える

情緒的価値が高まることでしょう‼︎

 

img_1624

 

 

 

これからの花智

CONVIVIAL PARTY 地域プロジェクト
WORK SHOP ワークショップ

他、あらゆる特集 などなど

 

楽しみにしていてください♪

 

今以上に、心豊かになれる企画をたくさん提供していきます。

 

 

img_1625

 

 

そうです!
お花が美しいと感じられるあなたは、
もう既に 心が豊かな証拠です。

 

 

今日も楽しく過ごしていきましょう‼︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Facebook