• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.10.02
【岡ブログ更新♪】「小さい秋みーつけた!」の巻

くみなさんこんにちは^^!

 

街を歩いていると金木犀の香りが“ふわっ”としてきて

金木犀の木をキョロキョロ探してしまう・・・・・・

 

 

 

単純な岡です(゜゜)笑

 

 

 

(いや、きっとみんなキョロキョロしてると思う・・・・・・)

 

 

 

金木犀の香りがして来たら夏に近い秋じゃなく、
冬に向けた秋になってきた気がしてきます^^

 

 

香りが強いぶん長い間咲いていると思われがちな金木犀ですが
3~5日しか花が保たない花なので本当に一瞬の秋の楽しみなんです♪

 

 

街で見かけたら、この時しか楽しめない
秋を思いっきり満喫してみてほしいです!

 

 

 

キョロキョロすることをオススメします!笑

 

 

 

 

こーんな風に、
小さい秋が見つかるかもしれませんよ♡

 

ニラのお花に可愛い訪問者が(*^^)♪

 

22007479_1323081124480482_6123566711439357658_n 22046565_1323081147813813_8314060332396630327_n

 

 

そして初めて見たイモのお花(・_・;)!!!

 

ニラの写真を撮ってもいいですか?と聞いたら

お隣の畑の方が「イモの花も咲いてるよ!」って教えて見せてくれました^^!

22045789_1323082961146965_3444977089037316715_n

 

初めてみたので感動~!

ありがとうございました(*^_^*)!

 

 

 

そしてそして~秋と言えば~!!!!

 

昨日から花智オンラインショップで新しい特集が始まりました♪

 

 

『中秋の名月×秋の七草特集』

 

ec_sp_nn_170925s_%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8_6

 

 

 

フェイスブックに“イイネ!シェア!”をくれた皆様ありがとうございます^^

 

無事に、秋の特集が始まりました♪

 

春の七草とは違い、見て感じて楽しむ秋の七草。

日本の風情を感じます(゜゜)!

 

 

読み応えがあって、見ているだけでも勉強になる特集です♪

 

 

より、身近に日本の風習を近くに感じてもらえるはず!!!!

 

 

 

 

 

 

はず!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

がっつり宣伝をはさみましたが、
何が言いたかったかというと、秋は素晴らしいってことです!笑

 

 

そして四季を感じれるお花屋さんはとっても素敵な職業です!!!

もう、冬の訪れが・・・・

 

のお話はまた今度のお楽しみです♪

 

 

10月も素敵な月にしてください(*^_^*)♡

 

では、またここで会いましょう♪

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2017.10.02
【岡ブログ更新♪】「小さい秋みーつけた!」の巻

くみなさんこんにちは^^!

 

街を歩いていると金木犀の香りが“ふわっ”としてきて

金木犀の木をキョロキョロ探してしまう・・・・・・

 

 

 

単純な岡です(゜゜)笑

 

 

 

(いや、きっとみんなキョロキョロしてると思う・・・・・・)

 

 

 

金木犀の香りがして来たら夏に近い秋じゃなく、
冬に向けた秋になってきた気がしてきます^^

 

 

香りが強いぶん長い間咲いていると思われがちな金木犀ですが
3~5日しか花が保たない花なので本当に一瞬の秋の楽しみなんです♪

 

 

街で見かけたら、この時しか楽しめない
秋を思いっきり満喫してみてほしいです!

 

 

 

キョロキョロすることをオススメします!笑

 

 

 

 

こーんな風に、
小さい秋が見つかるかもしれませんよ♡

 

ニラのお花に可愛い訪問者が(*^^)♪

 

22007479_1323081124480482_6123566711439357658_n 22046565_1323081147813813_8314060332396630327_n

 

 

そして初めて見たイモのお花(・_・;)!!!

 

ニラの写真を撮ってもいいですか?と聞いたら

お隣の畑の方が「イモの花も咲いてるよ!」って教えて見せてくれました^^!

22045789_1323082961146965_3444977089037316715_n

 

初めてみたので感動~!

ありがとうございました(*^_^*)!

 

 

 

そしてそして~秋と言えば~!!!!

 

昨日から花智オンラインショップで新しい特集が始まりました♪

 

 

『中秋の名月×秋の七草特集』

 

ec_sp_nn_170925s_%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8_6

 

 

 

フェイスブックに“イイネ!シェア!”をくれた皆様ありがとうございます^^

 

無事に、秋の特集が始まりました♪

 

春の七草とは違い、見て感じて楽しむ秋の七草。

日本の風情を感じます(゜゜)!

 

 

読み応えがあって、見ているだけでも勉強になる特集です♪

 

 

より、身近に日本の風習を近くに感じてもらえるはず!!!!

 

 

 

 

 

 

はず!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

がっつり宣伝をはさみましたが、
何が言いたかったかというと、秋は素晴らしいってことです!笑

 

 

そして四季を感じれるお花屋さんはとっても素敵な職業です!!!

もう、冬の訪れが・・・・

 

のお話はまた今度のお楽しみです♪

 

 

10月も素敵な月にしてください(*^_^*)♡

 

では、またここで会いましょう♪

 

 

 

 

 

Facebook