• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.11.29
【専務ブログ更新♪】「ラヂオフチューズ 87.4 =収録=」の巻

みなさん、こんにちは‼︎

 

先日、久々に家の周りを2日連続ランニングしました!

走ったのは実に3ヶ月ぶりくらいでしょうか!

 

思い出すたびに、

明日は走る!

明日は走る‼︎

と心に決めながら、

こんなにも日にちが過ぎて行きました😅

 

 

久々に近所を回っていたら、元々あった家が3件ほど壊されて、

そこに新築が建てられていました。

 

何ヶ月かのあいだに街並みは変わっていくものですね。

でも、変わらず残っているこの街の良さもあります。

 

 

府中市は緑も多く、多摩川もあり、たくさん自然が残されています。

景色を眺めながら体調維持のために体を動かすのは気持ちがいいです。

 

 

でも継続が大事でしたね💦

 

 

 

府中市は、自然と歴史が多く残る美しい街‼︎

 

この美しい街の中心、京王線 府中駅周辺には

けやき並木通りもあり、

その通り沿いに新しく出来たのが、

ル・シーニュという商業施設です。

 

 

一昨日の【てっさんブログ】

「花を咲かせました」の巻

でも紹介させていただきましたが、

 

花智が参加・出店したイベント

府中市協働まつり・キテキテ府中マルシェ

は、このエリアで開催されました。

 

 

ル・シーニュでの府中市協働まつりでは、

花摘み体験&アレンジメント作り

2日間で323名もの方が私たちの企画を体験しに来てくれました。

 

 

 

 

けやき並木通りでのキテキテ府中マルシェでは、臨時店舗を出店いたしました。

こちらではクリスマスアイテムを数多く取り揃えまして、

特にクリスマスリースが大人気でした‼︎

 

 

 

 

お越しいただき参加くださった方、

お買い上げいただいた方、

皆さまありがとうございました😊

 

 

その日(24日)の専務は‼︎

ラヂオフチューズ87.4という

府中市のコミュニティFMの本放送が開始するとのことで、

花智にもお声をかけていただき、

私、専務もラジオデビューしてきました!

 

 

 

ル・シーニュ2階 エスカレーター横に

特設ブースが設置されていました♪

 

 

 

会社のいいとこ、府中のいいとこをアピールできるとのこと!

 

 

突然のことではありましたが、 

前日夜に、しっかり伝えることを原稿に書き下ろしました。

改めて時間の枠の中で、我が社のPRをするには、

如何に伝わりやすい言葉を選び、話をするかが大切だなと思います。

 

 

 

一度、思いの丈をざぁーと書き出し、

言葉を修正したり、削ったり、

話の順序を入れ替えてみたり、

足らないところを付け加えたりしながら、

 

こんな表現でみんなに伝わるかなー⁉︎

などなど考えながらも

 

 

何とか仕上げました!

 

よし!これで行こう^ ^と決めて、

当日に臨みました。

 

 

普段、いろんな集まりで挨拶したりする事もありますが、

対面で話をするのと、

マイクを前にして、不特定多数の方たちが耳にすることができるラジオの収録はまったく別物ですねー!

 

 

 

 

話をするテンポ・リズム、滑舌・言葉の抑揚をつけるなど 

顔は見えなくても、

 

『笑顔で話してください♬』

とラヂオフチューズ87.4の代表 大山さんにアドバイスをいただきました!

 

 

一回だけ通しのリハーサルを行い、

即2回目は本番で、一発勝負‼︎

 

 

多少噛みながらも😅

無事終了。

 

 

 

ラジオタイトル  

《心の花を咲かせる‼︎》

というタイトルで話をしました。

 

 

放送日はまだ未定なので、決まりましたらまたご報告いたします(^^)

 

 

先週もいろんな経験をさせていただき、

充実した日々を過ごすことができました。

 

 

日曜日は社員さんの結婚式に参列させていただいてきました(^^)

末永くお幸せに~🎶

 

 

 

それではまた来週、ここでお会いしましょう(^^)

 

 

Facebook

ブログ

2018.11.29
【専務ブログ更新♪】「ラヂオフチューズ 87.4 =収録=」の巻

みなさん、こんにちは‼︎

 

先日、久々に家の周りを2日連続ランニングしました!

走ったのは実に3ヶ月ぶりくらいでしょうか!

 

思い出すたびに、

明日は走る!

明日は走る‼︎

と心に決めながら、

こんなにも日にちが過ぎて行きました😅

 

 

久々に近所を回っていたら、元々あった家が3件ほど壊されて、

そこに新築が建てられていました。

 

何ヶ月かのあいだに街並みは変わっていくものですね。

でも、変わらず残っているこの街の良さもあります。

 

 

府中市は緑も多く、多摩川もあり、たくさん自然が残されています。

景色を眺めながら体調維持のために体を動かすのは気持ちがいいです。

 

 

でも継続が大事でしたね💦

 

 

 

府中市は、自然と歴史が多く残る美しい街‼︎

 

この美しい街の中心、京王線 府中駅周辺には

けやき並木通りもあり、

その通り沿いに新しく出来たのが、

ル・シーニュという商業施設です。

 

 

一昨日の【てっさんブログ】

「花を咲かせました」の巻

でも紹介させていただきましたが、

 

花智が参加・出店したイベント

府中市協働まつり・キテキテ府中マルシェ

は、このエリアで開催されました。

 

 

ル・シーニュでの府中市協働まつりでは、

花摘み体験&アレンジメント作り

2日間で323名もの方が私たちの企画を体験しに来てくれました。

 

 

 

 

けやき並木通りでのキテキテ府中マルシェでは、臨時店舗を出店いたしました。

こちらではクリスマスアイテムを数多く取り揃えまして、

特にクリスマスリースが大人気でした‼︎

 

 

 

 

お越しいただき参加くださった方、

お買い上げいただいた方、

皆さまありがとうございました😊

 

 

その日(24日)の専務は‼︎

ラヂオフチューズ87.4という

府中市のコミュニティFMの本放送が開始するとのことで、

花智にもお声をかけていただき、

私、専務もラジオデビューしてきました!

 

 

 

ル・シーニュ2階 エスカレーター横に

特設ブースが設置されていました♪

 

 

 

会社のいいとこ、府中のいいとこをアピールできるとのこと!

 

 

突然のことではありましたが、 

前日夜に、しっかり伝えることを原稿に書き下ろしました。

改めて時間の枠の中で、我が社のPRをするには、

如何に伝わりやすい言葉を選び、話をするかが大切だなと思います。

 

 

 

一度、思いの丈をざぁーと書き出し、

言葉を修正したり、削ったり、

話の順序を入れ替えてみたり、

足らないところを付け加えたりしながら、

 

こんな表現でみんなに伝わるかなー⁉︎

などなど考えながらも

 

 

何とか仕上げました!

 

よし!これで行こう^ ^と決めて、

当日に臨みました。

 

 

普段、いろんな集まりで挨拶したりする事もありますが、

対面で話をするのと、

マイクを前にして、不特定多数の方たちが耳にすることができるラジオの収録はまったく別物ですねー!

 

 

 

 

話をするテンポ・リズム、滑舌・言葉の抑揚をつけるなど 

顔は見えなくても、

 

『笑顔で話してください♬』

とラヂオフチューズ87.4の代表 大山さんにアドバイスをいただきました!

 

 

一回だけ通しのリハーサルを行い、

即2回目は本番で、一発勝負‼︎

 

 

多少噛みながらも😅

無事終了。

 

 

 

ラジオタイトル  

《心の花を咲かせる‼︎》

というタイトルで話をしました。

 

 

放送日はまだ未定なので、決まりましたらまたご報告いたします(^^)

 

 

先週もいろんな経験をさせていただき、

充実した日々を過ごすことができました。

 

 

日曜日は社員さんの結婚式に参列させていただいてきました(^^)

末永くお幸せに~🎶

 

 

 

それではまた来週、ここでお会いしましょう(^^)

 

 

Facebook