• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.01.10
【専務ブログ更新♪】「 いつまで 初詣⛩❓ 」の巻

 

みなさん、こんにちは。

2019年も早いもので10日も経ってしまいましたね。

 

 

すっかりお正月気分も2、3日で吹っ飛んでしまいました~💦

 

 

子どもたちも3学期が始まった頃でしょう!

 

 

先週1月5日、

私、専務も地元の有名な神社

大國魂神社さんに初詣に行ってまいりました。

 

 

ということで!

 

昨日の【はるきちママ】のブログに続いて、

本日もテーマは初詣⛩!!!

 

 

 

 

 

 

 

出勤前の朝8時に大国魂神社へ立ち寄って来たのですが、

みなさん早くからお参りに来ていらっしゃいました。

 

 

私も、過ぎ去った1年が平穏無事に過ごせたことへの感謝をお伝えし、

新しい年もまた良い一年となりますようにと祈願して参りました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、お正月 三が日を過ぎたら初詣にはならないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

やはり一般的には、1月3日までとされているようですが!

 

一方では、松の内までに行くのが良いとも言われています。

 

 

松の内とは、門松を飾っている期間を言います。

 

 

 

地域によっては松の内の期間は異なるようで、

東日本から北日本方面では

1月7日まで

 

西日本方面では

1月15日まで

 

 

あくまでも地域性は傾向であって、現代では家庭によって違ったりするとは思います。

 

 

 

諸説ありますが、

私としては、

神さまに1年間の御礼をお伝えして、少しばかりのお願い事をさせていただけたことで気持ちがスッと軽くなったように感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

家族、会社のすべての仲間、私の周りにいてくださる大切な方々が、

今年も何事もなく無事に一年を過ごせることが一番の願いです。

 

 

願い事を叶えるためには、

自分自身が毎日の生活を正し、

相手の気持ちをいつも慮れる人でいられること、

そして毎日を楽しく過ごすこと

 

 

そのようなことを自然体で日々積み重ねていくことができれば

願いは現実となると思ってます!

 

 

 

一番大事なことは何か⁉︎

 

相手の気持ちを慮る、思いやる

そういう気持ち持てることだ!

改めてそう想います♬

 

 

 

今年も一年楽しく過ごしていきましょう😊

 

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.01.10
【専務ブログ更新♪】「 いつまで 初詣⛩❓ 」の巻

 

みなさん、こんにちは。

2019年も早いもので10日も経ってしまいましたね。

 

 

すっかりお正月気分も2、3日で吹っ飛んでしまいました~💦

 

 

子どもたちも3学期が始まった頃でしょう!

 

 

先週1月5日、

私、専務も地元の有名な神社

大國魂神社さんに初詣に行ってまいりました。

 

 

ということで!

 

昨日の【はるきちママ】のブログに続いて、

本日もテーマは初詣⛩!!!

 

 

 

 

 

 

 

出勤前の朝8時に大国魂神社へ立ち寄って来たのですが、

みなさん早くからお参りに来ていらっしゃいました。

 

 

私も、過ぎ去った1年が平穏無事に過ごせたことへの感謝をお伝えし、

新しい年もまた良い一年となりますようにと祈願して参りました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、お正月 三が日を過ぎたら初詣にはならないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

やはり一般的には、1月3日までとされているようですが!

 

一方では、松の内までに行くのが良いとも言われています。

 

 

松の内とは、門松を飾っている期間を言います。

 

 

 

地域によっては松の内の期間は異なるようで、

東日本から北日本方面では

1月7日まで

 

西日本方面では

1月15日まで

 

 

あくまでも地域性は傾向であって、現代では家庭によって違ったりするとは思います。

 

 

 

諸説ありますが、

私としては、

神さまに1年間の御礼をお伝えして、少しばかりのお願い事をさせていただけたことで気持ちがスッと軽くなったように感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

家族、会社のすべての仲間、私の周りにいてくださる大切な方々が、

今年も何事もなく無事に一年を過ごせることが一番の願いです。

 

 

願い事を叶えるためには、

自分自身が毎日の生活を正し、

相手の気持ちをいつも慮れる人でいられること、

そして毎日を楽しく過ごすこと

 

 

そのようなことを自然体で日々積み重ねていくことができれば

願いは現実となると思ってます!

 

 

 

一番大事なことは何か⁉︎

 

相手の気持ちを慮る、思いやる

そういう気持ち持てることだ!

改めてそう想います♬

 

 

 

今年も一年楽しく過ごしていきましょう😊

 

 

 

 

 

 

Facebook