• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.01.23
【はるきちママ ブログ更新♪】「植育(しょくいく)♪」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

先月…

弊社本社のすぐ近くにあるアスク府中本町保育園の園長先生とお会いし、

お花に関するお話し、そして園内見学に伺いました!!

やまね~さんとO氏と共に私もお伺いさせて頂きました!

 

 

 

こちらの保育園は・・・

JR南武線 府中本町駅より徒歩3分のところに位置します。

(花智への通勤途中にあります♪)

近くには東京競馬場と1900年の歴史を持つ大國魂神社があり、

緑豊かな場所で木の温もりを感じながら子どもたちがのびのび生活出来る保育園を目指しているとの事。

 

アスク府中本町保育園様ホームページ

 

 

実際、園内にお邪魔させて頂くと…

コンセプト通り木・植物を基本とした造りになっており、木の香りや温もりを感じました!

 

 

 

それぞれ年齢別クラスのお部屋ごとに植物のお名前になっていました!(人・ω・)☆

 

 

木の香りが漂っていました♪

 

 

 

おままごとコーナー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

電子レンジ♪

 

こちらのお部屋では、

来年凧揚げする為に先生が作成中でした♪ とても優しい先生でした!

 

やまね~さんも興味津々です!

 

こちらには、「本日の献立」コーナーが♪

乳児食・幼児食それぞれ展示。

(この時間はまだ展示されていませんでした)

「きょうのおやさい」は上の画像のものが展示される予定♪

子どもたちに直接触れてもらう為だそうです!

 

園庭には、お野菜やお花がありました!(ू•ᴗ•ू❁)

 

玄関には観葉植物も置いてありました!

 

緊張しながらも、園長先生のお話しを真剣に聞いているO氏…。

 

様々な箇所を拝見し、

園長先生からお花に関するお悩み等色々お聞きする事が出来ました!

今後に繋がる大事なお話しでした!

 

今後、お花・植物を通して素敵な空間作りや園児たちと交流の場を設けたりと

子どもの成長を共に創っていけるお手伝いが出来れば素敵だなと思っています!

よろしくお願い致します!!

 

また、色々ご紹介出来るのをどうぞお楽しみに♪

 

では、また♪

 

Facebook

ブログ

2019.01.23
【はるきちママ ブログ更新♪】「植育(しょくいく)♪」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

先月…

弊社本社のすぐ近くにあるアスク府中本町保育園の園長先生とお会いし、

お花に関するお話し、そして園内見学に伺いました!!

やまね~さんとO氏と共に私もお伺いさせて頂きました!

 

 

 

こちらの保育園は・・・

JR南武線 府中本町駅より徒歩3分のところに位置します。

(花智への通勤途中にあります♪)

近くには東京競馬場と1900年の歴史を持つ大國魂神社があり、

緑豊かな場所で木の温もりを感じながら子どもたちがのびのび生活出来る保育園を目指しているとの事。

 

アスク府中本町保育園様ホームページ

 

 

実際、園内にお邪魔させて頂くと…

コンセプト通り木・植物を基本とした造りになっており、木の香りや温もりを感じました!

 

 

 

それぞれ年齢別クラスのお部屋ごとに植物のお名前になっていました!(人・ω・)☆

 

 

木の香りが漂っていました♪

 

 

 

おままごとコーナー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

電子レンジ♪

 

こちらのお部屋では、

来年凧揚げする為に先生が作成中でした♪ とても優しい先生でした!

 

やまね~さんも興味津々です!

 

こちらには、「本日の献立」コーナーが♪

乳児食・幼児食それぞれ展示。

(この時間はまだ展示されていませんでした)

「きょうのおやさい」は上の画像のものが展示される予定♪

子どもたちに直接触れてもらう為だそうです!

 

園庭には、お野菜やお花がありました!(ू•ᴗ•ू❁)

 

玄関には観葉植物も置いてありました!

 

緊張しながらも、園長先生のお話しを真剣に聞いているO氏…。

 

様々な箇所を拝見し、

園長先生からお花に関するお悩み等色々お聞きする事が出来ました!

今後に繋がる大事なお話しでした!

 

今後、お花・植物を通して素敵な空間作りや園児たちと交流の場を設けたりと

子どもの成長を共に創っていけるお手伝いが出来れば素敵だなと思っています!

よろしくお願い致します!!

 

また、色々ご紹介出来るのをどうぞお楽しみに♪

 

では、また♪

 

Facebook