• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.03.28
【専務ブログ更新♪】「笑顔を咲かせる仕事 」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

先週の『春分の日』には色々なニュースがありましたね!

 

 

気象庁からは靖国神社にあるソメイヨシノが開花したと発表されました。

 

 

平年より5日早い開花で、

東京の桜は7年連続で平年(3月26日)より早く開花宣言が出されているそうです。

 

 

これも温暖化の影響なのでしょうか⁉︎

 

 

今週末はお花見に出かける方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

府中市の公園もあちらこちらでお花見が始まりそうです!

 

お酒の飲み過ぎには注意しましょう(*≧∀≦*)

 

 

 

 

そしてもう一つ大きな  

春分の日のニュースは、

 

 

日本中に衝撃が走った、イチロー選手の現役引退‼︎

 

 

日本球界で9年  

アメリカメジャー19年目に突入した今年

 

 

28年の選手生活に終止符をうちました。

 

 

ただ長い年数現役を続けただけではなく、素晴らしい結果も残しました。

通算3089安打

まさに  安打製造機です!

 

 

アメリカ メジャーリーグで日本人が野手として、

これだけの結果を残すのは本当に凄いことですね。

 

 

本人は記者会見の中で、

昔は、自分が頑張り結果を残すことが喜びだったけど、

メジャーでニューヨークに移籍したあたりから、

 

“人に喜んでもらえることが一番の喜びになった"

 

とコメントしていました。

 

 

これも結果を残すほどの活躍をした人が発する言葉だからこそ、

人の心に響く素敵な言葉なのだと感じます。

 

 

最後にヒットは打てませんでしたが、最終打席まで全力でプレイする姿は感動を覚えました。

 

 

28年間、お疲れさまでした。

 

 

 

このような出来事のあった

この1週間でしたが、

 

 

私、専務のこの1週間は!

 

 

お寺さんの彼岸供養

お取引先様の新式場オープニング

お取引先様の総会・懇親会

お世話になったかたの追悼の会

などなど、

 

 

いろんな場に行く機会をいただきました。

 

 

※総会の開かれた会場のおもてなし

 

 

 

 

 

そして、同じ花卉業界の仕事をされている会社の社長が来社されたました。

この日の対話も印象強く、今週の出会いの一つでした。

 

 

初めてお会いしたのですが、

初めてとは思えないほどたくさんお話をさせていただきました。

 

 

 

花屋さんの存在意義は、

お客さまの想いや言葉をお花という形にして、

誰かの元に届けたり、

飾り付けたり、

自分へのご褒美として自宅に花を飾っていただいたり、

 

 

そのようなことのできるアイテムを扱っている

とても大きな役割を持った仕事であり、

それがお花の持っている力なんだ!

 

 

改めてそのような思いを再確認できる時間でした。

 

 

とても勉強にもなり、刺激をいただき、

有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

最近流れている

缶コーヒー 「ジョージア」のテレビCMでも、

 

『花屋さんは、笑顔を咲かせる仕事だ‼︎』

というセリフから始まります。

 

 

ありがとうを伝えたいので、花束に入れるお花を選ぶ

というSTORY

 

 

とても素敵な CMです!

 

 

是非みなさん、この CM

じっくり観てみてください!

 

 

私もYouTubeで何度も観ました(^^)

 

 

 

 

 

 

今週もいろいろと盛りだくさんの日々ですが、

イチロー選手のコメントのように、

誰かに喜んでもらい、

 

 

笑顔を咲かせられるよう

 

お客さまのため、社員さんのために

今週も頑張ります。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.03.28
【専務ブログ更新♪】「笑顔を咲かせる仕事 」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

先週の『春分の日』には色々なニュースがありましたね!

 

 

気象庁からは靖国神社にあるソメイヨシノが開花したと発表されました。

 

 

平年より5日早い開花で、

東京の桜は7年連続で平年(3月26日)より早く開花宣言が出されているそうです。

 

 

これも温暖化の影響なのでしょうか⁉︎

 

 

今週末はお花見に出かける方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

府中市の公園もあちらこちらでお花見が始まりそうです!

 

お酒の飲み過ぎには注意しましょう(*≧∀≦*)

 

 

 

 

そしてもう一つ大きな  

春分の日のニュースは、

 

 

日本中に衝撃が走った、イチロー選手の現役引退‼︎

 

 

日本球界で9年  

アメリカメジャー19年目に突入した今年

 

 

28年の選手生活に終止符をうちました。

 

 

ただ長い年数現役を続けただけではなく、素晴らしい結果も残しました。

通算3089安打

まさに  安打製造機です!

 

 

アメリカ メジャーリーグで日本人が野手として、

これだけの結果を残すのは本当に凄いことですね。

 

 

本人は記者会見の中で、

昔は、自分が頑張り結果を残すことが喜びだったけど、

メジャーでニューヨークに移籍したあたりから、

 

“人に喜んでもらえることが一番の喜びになった"

 

とコメントしていました。

 

 

これも結果を残すほどの活躍をした人が発する言葉だからこそ、

人の心に響く素敵な言葉なのだと感じます。

 

 

最後にヒットは打てませんでしたが、最終打席まで全力でプレイする姿は感動を覚えました。

 

 

28年間、お疲れさまでした。

 

 

 

このような出来事のあった

この1週間でしたが、

 

 

私、専務のこの1週間は!

 

 

お寺さんの彼岸供養

お取引先様の新式場オープニング

お取引先様の総会・懇親会

お世話になったかたの追悼の会

などなど、

 

 

いろんな場に行く機会をいただきました。

 

 

※総会の開かれた会場のおもてなし

 

 

 

 

 

そして、同じ花卉業界の仕事をされている会社の社長が来社されたました。

この日の対話も印象強く、今週の出会いの一つでした。

 

 

初めてお会いしたのですが、

初めてとは思えないほどたくさんお話をさせていただきました。

 

 

 

花屋さんの存在意義は、

お客さまの想いや言葉をお花という形にして、

誰かの元に届けたり、

飾り付けたり、

自分へのご褒美として自宅に花を飾っていただいたり、

 

 

そのようなことのできるアイテムを扱っている

とても大きな役割を持った仕事であり、

それがお花の持っている力なんだ!

 

 

改めてそのような思いを再確認できる時間でした。

 

 

とても勉強にもなり、刺激をいただき、

有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

最近流れている

缶コーヒー 「ジョージア」のテレビCMでも、

 

『花屋さんは、笑顔を咲かせる仕事だ‼︎』

というセリフから始まります。

 

 

ありがとうを伝えたいので、花束に入れるお花を選ぶ

というSTORY

 

 

とても素敵な CMです!

 

 

是非みなさん、この CM

じっくり観てみてください!

 

 

私もYouTubeで何度も観ました(^^)

 

 

 

 

 

 

今週もいろいろと盛りだくさんの日々ですが、

イチロー選手のコメントのように、

誰かに喜んでもらい、

 

 

笑顔を咲かせられるよう

 

お客さまのため、社員さんのために

今週も頑張ります。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

 

Facebook