• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.24
【専務ブログ更新♪】「タネの移動手段」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

台風による被害があまりにも大きく、

私たちの生活にも大きな影響を与えています。

 

ご不便を感じている方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

多摩地域の川でも氾濫したり、

橋が通行不能になってしまったりと大変な状況です。

 

 

水の怖さを思い知らされました。

 

被害のあった各地の生活が早くいつもの日常に戻ることを祈るばかりです。

 

 

 

山間では、

山肌も崩れてしまい、多くの木々が倒されたり流されてしまいました。

植物たちにも大きな環境変化が起こってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

そのような植物たちの中には、

もしかしたらタネが川に流されて

どこかにたどり着き、別の場所へと拡散されて、

やがて新しい土地で芽を出すものもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に海外でも、

中南米・熱帯地方の川岸に生息する植物が

大西洋を渡ってイギリスの海岸に流れ着くことがよくあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

植物の生存力の高さには脱帽です。

 

 

植物のように、

私たちも災害に負けず、

力強く生きていかなければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も、

お互い助け合いの精神で、

前向きに元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.24
【専務ブログ更新♪】「タネの移動手段」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

台風による被害があまりにも大きく、

私たちの生活にも大きな影響を与えています。

 

ご不便を感じている方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

多摩地域の川でも氾濫したり、

橋が通行不能になってしまったりと大変な状況です。

 

 

水の怖さを思い知らされました。

 

被害のあった各地の生活が早くいつもの日常に戻ることを祈るばかりです。

 

 

 

山間では、

山肌も崩れてしまい、多くの木々が倒されたり流されてしまいました。

植物たちにも大きな環境変化が起こってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

そのような植物たちの中には、

もしかしたらタネが川に流されて

どこかにたどり着き、別の場所へと拡散されて、

やがて新しい土地で芽を出すものもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に海外でも、

中南米・熱帯地方の川岸に生息する植物が

大西洋を渡ってイギリスの海岸に流れ着くことがよくあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

植物の生存力の高さには脱帽です。

 

 

植物のように、

私たちも災害に負けず、

力強く生きていかなければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週も、

お互い助け合いの精神で、

前向きに元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

Facebook