• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.28
【岡ブログ更新♪】「生活サイクル」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です♪

 

寒い日があったり、暖かい日があったりと

落ち着かない気候が続いています。

みなさん体調は崩されていませんでしょうか(゜゜)?

 

花智のフロア(1F)は外気が20℃予報だと

たぶんですが15~20℃無いくらいの温度になります。

冷蔵庫は9℃~13℃(‘_’)笑

 

最近の寒い日にはヒートテック&ニットが欠かせません、

いよいよ冬が来たなぁ~と感じますが

 

冷蔵庫の中には春が・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

チューリップ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

まだ10月なのに・・・・と思いつつ

可愛いのでついつい手に取ってしまいました♪

 

 

はい、

そんな朝夜冷える秋に突入しましたが

岡の家の同居人に最近変化があったのでお伝えしようかと!

 

 

 

 

以前に紹介したネムノキくん。

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん成長して、お花?らしき物も咲かせてくれたりと

毎日楽しませてくれています♪

 

 

 

 

 

もともとネムノキは

体内時計があると言われていて

暗闇の中に入れていたとしても葉の開閉運動をするらしいのですが。

 

 

 

いや、岡のお家にやって来たばかりのころも

きちんと開閉運動を行っていました!(笑)

 

 

 

しかし最近では、夜中になっても葉は閉じず

朝起きても葉は開き・・・・・

 

 

いつ寝ているのだろうと(゜゜)

 

 

夜中の12時…

 

 

 

 

原因としては2~3日外出している間、

カーテンを開けなかったり

天気が悪い日が続いたり、

生活リズムが崩れちゃったのかなぁと・・・。

 

 

やはり人も植物も生活リズムは大切ですね!

 

ネムノキの生活習慣見直し計画(゜゜)

 

 

 

 

体調を崩しやすい時期ですが

みなさんもお体にはお気を付け下さい♪

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう\(^o^)/

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.28
【岡ブログ更新♪】「生活サイクル」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です♪

 

寒い日があったり、暖かい日があったりと

落ち着かない気候が続いています。

みなさん体調は崩されていませんでしょうか(゜゜)?

 

花智のフロア(1F)は外気が20℃予報だと

たぶんですが15~20℃無いくらいの温度になります。

冷蔵庫は9℃~13℃(‘_’)笑

 

最近の寒い日にはヒートテック&ニットが欠かせません、

いよいよ冬が来たなぁ~と感じますが

 

冷蔵庫の中には春が・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

チューリップ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

まだ10月なのに・・・・と思いつつ

可愛いのでついつい手に取ってしまいました♪

 

 

はい、

そんな朝夜冷える秋に突入しましたが

岡の家の同居人に最近変化があったのでお伝えしようかと!

 

 

 

 

以前に紹介したネムノキくん。

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん成長して、お花?らしき物も咲かせてくれたりと

毎日楽しませてくれています♪

 

 

 

 

 

もともとネムノキは

体内時計があると言われていて

暗闇の中に入れていたとしても葉の開閉運動をするらしいのですが。

 

 

 

いや、岡のお家にやって来たばかりのころも

きちんと開閉運動を行っていました!(笑)

 

 

 

しかし最近では、夜中になっても葉は閉じず

朝起きても葉は開き・・・・・

 

 

いつ寝ているのだろうと(゜゜)

 

 

夜中の12時…

 

 

 

 

原因としては2~3日外出している間、

カーテンを開けなかったり

天気が悪い日が続いたり、

生活リズムが崩れちゃったのかなぁと・・・。

 

 

やはり人も植物も生活リズムは大切ですね!

 

ネムノキの生活習慣見直し計画(゜゜)

 

 

 

 

体調を崩しやすい時期ですが

みなさんもお体にはお気を付け下さい♪

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう\(^o^)/

 

 

Facebook