• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.05.04
【専務ブログ更新♪】「植物の効果」の巻

ウンベラータ 復活‼︎

自宅に飾っている観葉植物
ウンベラータが元気を取り戻し喜んでいる 専務です‼︎

 

2年程前にうちの家にやってきて、

昨年の秋までは↓
img_1388

 

 

こんなにもたくさんの葉が付いていて元気そのものでしたが、

冬の間にあっという間に葉が3枚しか残っていない状態に・・・

 

 

観葉植物に限らず、植物は言葉を発することはありませんが、その植物自身の姿で、現在の状態や不調を伝えてくれているように見えます・・・

そんな観葉植物・ウンベラータが10日ほど前から、

少しずつ葉が出てきて↓
img_4006

 

 

こんなにまで元気になってきてくれました。

 


img_3878

植物の生命力‼️
生きる力‼️

 

人間も植物のように力強く生きていきたいですね( ◠‿◠ )

 

植物には、人間を元気づけてくれる力もあります!

 

空気中の有害物質を吸収し、

空気をきれいにしてくれる

また、健康被害を抑える役割を持っています。

 

葉から水分を蒸発させ、空気中の湿度を上げ、

マイナスイオンの濃度を上昇させてくれます。

 

マイナスイオンには、リラックス効果があり、心拍の安定 や 血圧を下げるなど、良い働きをしてくれます‼︎

職場や自宅の中に植物を飾ることで、部屋の中を彩ることのみならず、そこで過ごす私たちに良い影響をたくさん与えてくれます。

 

数多くの観葉植物がある中でも、
より空気清浄効果が高い種類
より消臭効果が高い種類
よりリラックス効果が高い種類
など様々。

 

花智には、

お花に詳しい‼︎
観葉植物に詳しい‼︎
など たくさんのスタッフがいます。

何か知りたい、教えてほしいことがありましたらいつでもお問い合わせください。

 

 

そうそう‼︎
去年あたりのスタッフブログ
“俺の植物” にも登場した
キネブチくんに聞けば観葉植物の事なら何でもお答えしてくれるはず‼︎

img_1262

いいパパなんです(^O^) 

 

 

 

img_4018

 

 

植物に触れ、心豊かになり、健康で快適な毎日を過ごせるといいですよね‼︎

自宅に飾っている植物たちに感謝して、今日も楽しく過ごしましょう(^^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

Facebook

ブログ

2017.05.04
【専務ブログ更新♪】「植物の効果」の巻

ウンベラータ 復活‼︎

自宅に飾っている観葉植物
ウンベラータが元気を取り戻し喜んでいる 専務です‼︎

 

2年程前にうちの家にやってきて、

昨年の秋までは↓
img_1388

 

 

こんなにもたくさんの葉が付いていて元気そのものでしたが、

冬の間にあっという間に葉が3枚しか残っていない状態に・・・

 

 

観葉植物に限らず、植物は言葉を発することはありませんが、その植物自身の姿で、現在の状態や不調を伝えてくれているように見えます・・・

そんな観葉植物・ウンベラータが10日ほど前から、

少しずつ葉が出てきて↓
img_4006

 

 

こんなにまで元気になってきてくれました。

 


img_3878

植物の生命力‼️
生きる力‼️

 

人間も植物のように力強く生きていきたいですね( ◠‿◠ )

 

植物には、人間を元気づけてくれる力もあります!

 

空気中の有害物質を吸収し、

空気をきれいにしてくれる

また、健康被害を抑える役割を持っています。

 

葉から水分を蒸発させ、空気中の湿度を上げ、

マイナスイオンの濃度を上昇させてくれます。

 

マイナスイオンには、リラックス効果があり、心拍の安定 や 血圧を下げるなど、良い働きをしてくれます‼︎

職場や自宅の中に植物を飾ることで、部屋の中を彩ることのみならず、そこで過ごす私たちに良い影響をたくさん与えてくれます。

 

数多くの観葉植物がある中でも、
より空気清浄効果が高い種類
より消臭効果が高い種類
よりリラックス効果が高い種類
など様々。

 

花智には、

お花に詳しい‼︎
観葉植物に詳しい‼︎
など たくさんのスタッフがいます。

何か知りたい、教えてほしいことがありましたらいつでもお問い合わせください。

 

 

そうそう‼︎
去年あたりのスタッフブログ
“俺の植物” にも登場した
キネブチくんに聞けば観葉植物の事なら何でもお答えしてくれるはず‼︎

img_1262

いいパパなんです(^O^) 

 

 

 

img_4018

 

 

植物に触れ、心豊かになり、健康で快適な毎日を過ごせるといいですよね‼︎

自宅に飾っている植物たちに感謝して、今日も楽しく過ごしましょう(^^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

Facebook