• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.06.15
【専務ブログ更新♪】「良い関係・良い循環」の巻

みなさんこんにちはー

木曜日の専務です!
今日もよろしくお願いします(^^)

 

昨日一昨日とお取引先の社員旅行に同行させていただきました。

2日間、たくさんの方たちとコミニケーションをとることができて、

大変有意義な時間でした。

 

 

季節的にもちょうど紫陽花の綺麗な時期で、

鎌倉の長谷寺にも行ってきました‼︎

 

いつもこの時期に行ってみたいと思いながらも、

なかなか時間が取れなかったのですが、

この機会に来ることができました。

 

 

img_4483

 

 

img_4501

 

 

img_4516

 

あいにく、天気は小雨まじりでしたが、綺麗に咲いている紫陽花を見ることができました。

でも紫陽花は雨が似合いますよね〜

 

 

社員旅行を花智では行なっていないのですが、

皆で同じ時間を過ごすことのできる、社内行事っていいなと思います。

 

 

共通体験・共通話題を持つことができる。

お互いを知るきっかけにもなりますね。

 

話をする場が生まれます。

 

仕事の場面ばかりでなく、
仕事を少し離れたところで、社員さんとのコミュニケーションを取れるようにしたいと

最近よく考えています。

 

 

花智の社内行事としては、

先日の【なかしーブログ】
でも紹介された

新入社員歓迎会♪

 

他には!
各種部活などなど

それぞれ楽しい時間を作ってくれています。

 

なかなか全員が揃う機会が作れないのは残念なのですが…

 

今後は、今以上に1人でも多くの社員さんと接することのできる
『場作り』をしていきたいと思います!

 

 

ひとえにコミュニケーションと言っても

コミュニケーションって一体なんだ⁉️

なんのために⁉️

 

 

ここを深く掘り下げるのは専門家ではないので省略しますね〜(^^;)

 

と言いながら、簡単に触れてみると・・・

 

[コミュニケーションとは⁉︎]

意思の疎通
心の通い合い
お互いに理解し合うこと

お互いに認め合うこと

 

言葉ばかりでなく
文字であったり、
表情
身振り
声のトーン

 

色々な方法と形があります。

 

 

[なんのために⁉︎]

シンプルに伝えれば、

 

日常生活をより楽しくするため‼️

だと私は思います。

 

 

img_1423

 

コミュニケーションって
大事!
必要!
と思っている人には、

良い関係  がどんどん築けて、
良い循環  が次々と生まれる
ものだと思います‼️

 

 

 

今回、この社員旅行に同行させていただいたことに本当に感謝です。
2日間で、いろんなことを感じさせてもらう時間でした。

 

 

今後、社員さん、お客様、関わりのある方々と
より良いコミュニケーションをはかっていけると嬉しいです♪

 

これからもみなさんよろしくお願いします(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Facebook

ブログ

2017.06.15
【専務ブログ更新♪】「良い関係・良い循環」の巻

みなさんこんにちはー

木曜日の専務です!
今日もよろしくお願いします(^^)

 

昨日一昨日とお取引先の社員旅行に同行させていただきました。

2日間、たくさんの方たちとコミニケーションをとることができて、

大変有意義な時間でした。

 

 

季節的にもちょうど紫陽花の綺麗な時期で、

鎌倉の長谷寺にも行ってきました‼︎

 

いつもこの時期に行ってみたいと思いながらも、

なかなか時間が取れなかったのですが、

この機会に来ることができました。

 

 

img_4483

 

 

img_4501

 

 

img_4516

 

あいにく、天気は小雨まじりでしたが、綺麗に咲いている紫陽花を見ることができました。

でも紫陽花は雨が似合いますよね〜

 

 

社員旅行を花智では行なっていないのですが、

皆で同じ時間を過ごすことのできる、社内行事っていいなと思います。

 

 

共通体験・共通話題を持つことができる。

お互いを知るきっかけにもなりますね。

 

話をする場が生まれます。

 

仕事の場面ばかりでなく、
仕事を少し離れたところで、社員さんとのコミュニケーションを取れるようにしたいと

最近よく考えています。

 

 

花智の社内行事としては、

先日の【なかしーブログ】
でも紹介された

新入社員歓迎会♪

 

他には!
各種部活などなど

それぞれ楽しい時間を作ってくれています。

 

なかなか全員が揃う機会が作れないのは残念なのですが…

 

今後は、今以上に1人でも多くの社員さんと接することのできる
『場作り』をしていきたいと思います!

 

 

ひとえにコミュニケーションと言っても

コミュニケーションって一体なんだ⁉️

なんのために⁉️

 

 

ここを深く掘り下げるのは専門家ではないので省略しますね〜(^^;)

 

と言いながら、簡単に触れてみると・・・

 

[コミュニケーションとは⁉︎]

意思の疎通
心の通い合い
お互いに理解し合うこと

お互いに認め合うこと

 

言葉ばかりでなく
文字であったり、
表情
身振り
声のトーン

 

色々な方法と形があります。

 

 

[なんのために⁉︎]

シンプルに伝えれば、

 

日常生活をより楽しくするため‼️

だと私は思います。

 

 

img_1423

 

コミュニケーションって
大事!
必要!
と思っている人には、

良い関係  がどんどん築けて、
良い循環  が次々と生まれる
ものだと思います‼️

 

 

 

今回、この社員旅行に同行させていただいたことに本当に感謝です。
2日間で、いろんなことを感じさせてもらう時間でした。

 

 

今後、社員さん、お客様、関わりのある方々と
より良いコミュニケーションをはかっていけると嬉しいです♪

 

これからもみなさんよろしくお願いします(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Facebook