• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.09.04
【岡ブログ更新♪】「レッツ!子供店長!」の巻

みなさんこんにちは^^!

9月に入り少し経ちましたが、秋らしい
快適な日が続いてくれていて幸せな岡です(゜゜)♪

 

 

エントランスボードも衣替えを完了しました!

(衣替えはちょっと気が早いかな・・・?)

 

久しぶりのエントランスボードの書き換え(^o^)♡

 

 

 

ちょうど、

木曜日更新の専務ブログ

 

「創業44年目のごあいさつ」の巻

 

が公開された日だったので、
それにちなんだものにしよう!と思いカキカキ(゜゜)

 

じゃーん!

 

 

 

21231128_1299303380191590_3655458034775993377_n

 

 

 

 

んんん????

 

 

かすかに見える「WELCOME」の文字。

 

 

近くで見ると・・・・・

 

 

 

 

21151617_1299303326858262_2055840933697926778_n

 

 

!!!!!!!

 

 

細かい花がたっっっっくさん!

 

これにピンときた方はいますか(゜゜)???

 

ピンときた方は“花智マスター”ですね♪笑

 

 

 

 

これは“夢の木”がもとになっています。

 

夢の木ってなんぞや???
と、思った方~!

 

ぜひぜひ花智チャンネルこと
花智ユーチューブをご覧ください♪

 

 

【花智の軌跡】←クリック!!

 

これを5回みれば
花智の今までの軌跡はばっちり分かるはず!笑

 

絵も手描き、スクリーンも社内の設備、
それに嬉しいことが、

たくさんの人が協力して作り上げた動画!!

 

心がほっこりする動画なんです(*^_^*)♡

 

いつか撮影秘話をお話します!笑

 

 

 

 

 

 

それでですね、

そーろそろ子供店長のお話をしようかと♪

 

これが見たかった!って方、おまたせ致しました(゜゜)笑

 

 

今回行われたのは8月28日!
6人の子供たちと5人のスタッフ+お助け隊で
楽しく、賑やかに子供店長が行われました♪

 

_30a3483

 

行われる場所は、みなさんご存知の通り【花智本社1階】。

 

ど真ん中にテーブルを出して大勢のスタッフが見守りながら

声を聞きながら一緒にお仕事(子供店長特別コース)をします!

 

花束を作ったり~

_30a4074

 

 

アレンジを作ったり~

 

30a3876-e1503892162518-2

 

サクサクと花束やアレンジメントを制作する姿に先輩たちも

 

“少し教えただけであんなに早く上手くつくれるの!?すごい!!”

 

と驚きのようで・・・・

 

 

いや~子供ってすごい・・・(・_・;)!

 

エネルギッシュに動く姿に私も元気をもらえました!笑

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-01

 

 

この子供店長・・・

終わるころには「花智社員証」が出来ているとかなんとか(゜゜)

 

こちらは火曜日ブログのてっさんと頑張って作っているので、
機会があったら見てみて下さい♪

 

 

 

(社員証なのでどんなものかもヒミツです(^u^)♡)

 

 

 

今回も元気な「たのしかった!」の声をたくさん聞けました!

素直に嬉しかったです!

 

やっぱり子供の笑顔は最高ですね><♡

 

 

この職場体験の思い出が
素敵な夏休みの一部として
記憶に残ってくれれば・・・と思います(*^_^*)

 

もちろん、私の花智で過ごした素敵な思い出の一部にもなります!

 

いつか、

“ここで子供店長やったんです!”とか

そんな言葉聞けた日には嬉しくて泣くかもしれない・・・(笑)

 

 

 

今回、会えなかったお友達も次回の子供店長で会えることを
楽しみにしています^^!

 

次回の子供店長を楽しみにしていてください~♪

 

 

 

 

 

それでは、またここで会いましょう(^O^)♡

 

 

Facebook

ブログ

2017.09.04
【岡ブログ更新♪】「レッツ!子供店長!」の巻

みなさんこんにちは^^!

9月に入り少し経ちましたが、秋らしい
快適な日が続いてくれていて幸せな岡です(゜゜)♪

 

 

エントランスボードも衣替えを完了しました!

(衣替えはちょっと気が早いかな・・・?)

 

久しぶりのエントランスボードの書き換え(^o^)♡

 

 

 

ちょうど、

木曜日更新の専務ブログ

 

「創業44年目のごあいさつ」の巻

 

が公開された日だったので、
それにちなんだものにしよう!と思いカキカキ(゜゜)

 

じゃーん!

 

 

 

21231128_1299303380191590_3655458034775993377_n

 

 

 

 

んんん????

 

 

かすかに見える「WELCOME」の文字。

 

 

近くで見ると・・・・・

 

 

 

 

21151617_1299303326858262_2055840933697926778_n

 

 

!!!!!!!

 

 

細かい花がたっっっっくさん!

 

これにピンときた方はいますか(゜゜)???

 

ピンときた方は“花智マスター”ですね♪笑

 

 

 

 

これは“夢の木”がもとになっています。

 

夢の木ってなんぞや???
と、思った方~!

 

ぜひぜひ花智チャンネルこと
花智ユーチューブをご覧ください♪

 

 

【花智の軌跡】←クリック!!

 

これを5回みれば
花智の今までの軌跡はばっちり分かるはず!笑

 

絵も手描き、スクリーンも社内の設備、
それに嬉しいことが、

たくさんの人が協力して作り上げた動画!!

 

心がほっこりする動画なんです(*^_^*)♡

 

いつか撮影秘話をお話します!笑

 

 

 

 

 

 

それでですね、

そーろそろ子供店長のお話をしようかと♪

 

これが見たかった!って方、おまたせ致しました(゜゜)笑

 

 

今回行われたのは8月28日!
6人の子供たちと5人のスタッフ+お助け隊で
楽しく、賑やかに子供店長が行われました♪

 

_30a3483

 

行われる場所は、みなさんご存知の通り【花智本社1階】。

 

ど真ん中にテーブルを出して大勢のスタッフが見守りながら

声を聞きながら一緒にお仕事(子供店長特別コース)をします!

 

花束を作ったり~

_30a4074

 

 

アレンジを作ったり~

 

30a3876-e1503892162518-2

 

サクサクと花束やアレンジメントを制作する姿に先輩たちも

 

“少し教えただけであんなに早く上手くつくれるの!?すごい!!”

 

と驚きのようで・・・・

 

 

いや~子供ってすごい・・・(・_・;)!

 

エネルギッシュに動く姿に私も元気をもらえました!笑

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-01

 

 

この子供店長・・・

終わるころには「花智社員証」が出来ているとかなんとか(゜゜)

 

こちらは火曜日ブログのてっさんと頑張って作っているので、
機会があったら見てみて下さい♪

 

 

 

(社員証なのでどんなものかもヒミツです(^u^)♡)

 

 

 

今回も元気な「たのしかった!」の声をたくさん聞けました!

素直に嬉しかったです!

 

やっぱり子供の笑顔は最高ですね><♡

 

 

この職場体験の思い出が
素敵な夏休みの一部として
記憶に残ってくれれば・・・と思います(*^_^*)

 

もちろん、私の花智で過ごした素敵な思い出の一部にもなります!

 

いつか、

“ここで子供店長やったんです!”とか

そんな言葉聞けた日には嬉しくて泣くかもしれない・・・(笑)

 

 

 

今回、会えなかったお友達も次回の子供店長で会えることを
楽しみにしています^^!

 

次回の子供店長を楽しみにしていてください~♪

 

 

 

 

 

それでは、またここで会いましょう(^O^)♡

 

 

Facebook