• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.10.26
【専務ブログ更新♪】「断捨離」の巻

みなさん、こんにちはー!

今週は衆議院議員選挙があったり、台風21号が日本列島を襲ったり、
動きの激しい週でした。

台風による被害などはありませんでしたか?

 

最近なんとなく自分の思ったように物事が進まず、
ちょっと流れを変えたくなった専務です。

 

 

そんなわけで、自宅のクローゼットの中にある
私の洋服・仕事の書類・過去に学んだ研修資料・読み終えた本・その他数多くの小物類
などなど

思い切って 断捨離 しました‼︎

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
断捨離とは

「断」=入ってくる要らないものを断つ
「捨」=家や会社にはびこるガラクタを捨てる
この2つの行動を繰り返し行う事で訪れる状態を、

「離」=モノの執着から離れ、ゆとりある “自在” の空間にいる自分

という説もあります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

しばらく前から片付けをしたいと思っていましたが、
チャンスが来たので思い切って夜からスタート‼︎

 

img_1723

 

家族みんなも手伝ってくれたおかげで思っていたよりも早く終わりました。

 

やはり片付け終えると気分スッキリ!!!!

 

 

img_1721 img_1722

 

断捨離の効果はたくさんあると思います。

 

まず第一に
部屋が綺麗になる
心が晴れやかになる
過去を断つことができる
前に進むことができる
考え方が整理できる
物を大事にするようになる
必要ない情報を手放すことが出来る
自分にとって大切なものが再確認できる
決断力が養える

 

 

まだまだ、書き出せばいろいろあります!

 

 

 

断捨離するということは区切りをつけ、けじめをつけるという事だと思いますので、
身の回りだけでなく自分の気持ちもリセットできるような気がします。

気持ちにもゆとりができるはずです!

 

 

人間は常に選択の連続ですから、何か決断しようとする時に
無駄な情報であったり、必要以上の情報があると
本来、自分自身の思い描いている本質を見失ってしまうことにもなりかねません。

 

 

よりシンプルに、自分自身の軸がぶれない環境を整えておく事が大切ですね♪

 

 

img_1518

 

 

さぁ!今週からまた気持ちを新たに

楽しく!
元気に!
前向きに‼︎

過ごしていきましょう😃

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Facebook

ブログ

2017.10.26
【専務ブログ更新♪】「断捨離」の巻

みなさん、こんにちはー!

今週は衆議院議員選挙があったり、台風21号が日本列島を襲ったり、
動きの激しい週でした。

台風による被害などはありませんでしたか?

 

最近なんとなく自分の思ったように物事が進まず、
ちょっと流れを変えたくなった専務です。

 

 

そんなわけで、自宅のクローゼットの中にある
私の洋服・仕事の書類・過去に学んだ研修資料・読み終えた本・その他数多くの小物類
などなど

思い切って 断捨離 しました‼︎

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
断捨離とは

「断」=入ってくる要らないものを断つ
「捨」=家や会社にはびこるガラクタを捨てる
この2つの行動を繰り返し行う事で訪れる状態を、

「離」=モノの執着から離れ、ゆとりある “自在” の空間にいる自分

という説もあります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

しばらく前から片付けをしたいと思っていましたが、
チャンスが来たので思い切って夜からスタート‼︎

 

img_1723

 

家族みんなも手伝ってくれたおかげで思っていたよりも早く終わりました。

 

やはり片付け終えると気分スッキリ!!!!

 

 

img_1721 img_1722

 

断捨離の効果はたくさんあると思います。

 

まず第一に
部屋が綺麗になる
心が晴れやかになる
過去を断つことができる
前に進むことができる
考え方が整理できる
物を大事にするようになる
必要ない情報を手放すことが出来る
自分にとって大切なものが再確認できる
決断力が養える

 

 

まだまだ、書き出せばいろいろあります!

 

 

 

断捨離するということは区切りをつけ、けじめをつけるという事だと思いますので、
身の回りだけでなく自分の気持ちもリセットできるような気がします。

気持ちにもゆとりができるはずです!

 

 

人間は常に選択の連続ですから、何か決断しようとする時に
無駄な情報であったり、必要以上の情報があると
本来、自分自身の思い描いている本質を見失ってしまうことにもなりかねません。

 

 

よりシンプルに、自分自身の軸がぶれない環境を整えておく事が大切ですね♪

 

 

img_1518

 

 

さぁ!今週からまた気持ちを新たに

楽しく!
元気に!
前向きに‼︎

過ごしていきましょう😃

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Facebook