• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.11.13
【岡ブログ更新♪】「楽しいフラワーレッスン」の巻

 

月曜日がやってきました~!

 

11月も中旬になり

ぽかぽか日向が気持ちいい季節です♪

 

会社の近くの公園では落ち葉の絨毯が…!

23380040_1362462420542352_8518071956130232481_n

 

 

秋にしか聞けないカサカサ音を聞きながら
出勤するのが楽しみの岡です(゜゜)笑

 

 

どうでしょうか、みなさん秋の季節は楽しんでいますか^^?

 

 

171112_100920

 

 

 

 

 

そんな秋本番の昨日、本社では

Convivial Party.のレッスンが行われました♪

 

 

 

 

 

img_1808

 

 

171112_102146

 

 

 

秋のフレームブーケということで、
色合いも花材も秋をイメージ(*^_^*)

(よーく見るとコーンが入ってます!)

 

 

 

この花束、なにが嬉しいかっていうと
このままドライフラワーにしても
楽しめるように考えられて作られているんです(゜゜)!

 

 

 

ドライになったらエッセンシャルオイルで香りを付けても楽しめます~♪

 

 

171112_101024

 

 

 

それで!今回もみなさんサックサク作業していきます~


早いんです、これが(゜゜)笑

 

 

171112_105504

171112_110151

 

171112_102013

 

 

ほぼ止まることなく作業がスムーズに流れて行き~

そして林先生の小話も進んでいき~

 

 

 

今回いちばん盛り上がったシーンがこちら(笑)

 

 

 

花束が立つとバランスよく組めている!!!!

 


それを聞いてみんなで挑戦(*^_^*)♪

 

171112_110920

 

171112_110929

 

 

みんなで笑いあいながら、

花束を立てて感動してる皆さんを見ていて

この瞬間がコンビビアルらしくて

楽しい空間でいいなぁ~と思いました(^v^)♡

 

 

無事に、生徒のみなさん立たせることが出来ました♪

 

171112_111536

 

 

今回もそれぞれのこだわりや工夫が見える
楽しいレッスンで、写真を撮りながらも癒されていました(*^_^*)

 

 

 

レッスンに参加いただきありがとうございました♪

次のレッスンでも会えることを楽しみにしています\(^o^)/

 

171112_113236

 

 

 

 

 

そして!!!
最後になりましたが大切なお知らせが!!

 

 

11月26日に府中のけやき並木で行われる

 

「府中マルシェ」に出店することが決まりました!!!

160612_114004

府中駅を降りてすぐ見える
“けやき並木”で行われています♪

どうぞ、お越しください(^v^)

 

 

 

それでは、長くなってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました♡


また、ここで会いましょう♪

Facebook

ブログ

2017.11.13
【岡ブログ更新♪】「楽しいフラワーレッスン」の巻

 

月曜日がやってきました~!

 

11月も中旬になり

ぽかぽか日向が気持ちいい季節です♪

 

会社の近くの公園では落ち葉の絨毯が…!

23380040_1362462420542352_8518071956130232481_n

 

 

秋にしか聞けないカサカサ音を聞きながら
出勤するのが楽しみの岡です(゜゜)笑

 

 

どうでしょうか、みなさん秋の季節は楽しんでいますか^^?

 

 

171112_100920

 

 

 

 

 

そんな秋本番の昨日、本社では

Convivial Party.のレッスンが行われました♪

 

 

 

 

 

img_1808

 

 

171112_102146

 

 

 

秋のフレームブーケということで、
色合いも花材も秋をイメージ(*^_^*)

(よーく見るとコーンが入ってます!)

 

 

 

この花束、なにが嬉しいかっていうと
このままドライフラワーにしても
楽しめるように考えられて作られているんです(゜゜)!

 

 

 

ドライになったらエッセンシャルオイルで香りを付けても楽しめます~♪

 

 

171112_101024

 

 

 

それで!今回もみなさんサックサク作業していきます~


早いんです、これが(゜゜)笑

 

 

171112_105504

171112_110151

 

171112_102013

 

 

ほぼ止まることなく作業がスムーズに流れて行き~

そして林先生の小話も進んでいき~

 

 

 

今回いちばん盛り上がったシーンがこちら(笑)

 

 

 

花束が立つとバランスよく組めている!!!!

 


それを聞いてみんなで挑戦(*^_^*)♪

 

171112_110920

 

171112_110929

 

 

みんなで笑いあいながら、

花束を立てて感動してる皆さんを見ていて

この瞬間がコンビビアルらしくて

楽しい空間でいいなぁ~と思いました(^v^)♡

 

 

無事に、生徒のみなさん立たせることが出来ました♪

 

171112_111536

 

 

今回もそれぞれのこだわりや工夫が見える
楽しいレッスンで、写真を撮りながらも癒されていました(*^_^*)

 

 

 

レッスンに参加いただきありがとうございました♪

次のレッスンでも会えることを楽しみにしています\(^o^)/

 

171112_113236

 

 

 

 

 

そして!!!
最後になりましたが大切なお知らせが!!

 

 

11月26日に府中のけやき並木で行われる

 

「府中マルシェ」に出店することが決まりました!!!

160612_114004

府中駅を降りてすぐ見える
“けやき並木”で行われています♪

どうぞ、お越しください(^v^)

 

 

 

それでは、長くなってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました♡


また、ここで会いましょう♪

Facebook