• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.01.18
【専務ブログ更新♪】「心の種蒔き」の巻

みなさん、こんにちは!

今週は月曜日の夕方に、突然怠さと寒気を感じ、
風邪をひいてしまったかー(≧∇≦)と思ったのですが、
何とか気合で治そうとしている専務です!

暖かかったり、寒かったり、気温差になかなか適応できないと体調を崩しやすくなってしまいます。

皆さんもご自愛ください。

 

 

最近、いろんな課題が目の前にやってきます。
おかげさまでこのようなことを一つ一つクリアしていくことが、
自分自身の成長に繋がっていると感じられるようになりました。

 

 

『一つ一つの経験が人の心に種を蒔く』

 

 

安心・不安・怖さ・辛さ・悲しみ・苦しみ・怒り・後悔・
悩み・緊張・リラックス・喜び・感謝・好奇心・尊敬・感動

人間の感情のあらゆる経験の中には、沢山の肥やしが含まれています。

 

 

常に安全安心な場には、栄養分はあまり含まれていないように思います。

自分の強さ・弱さ など
いろんな面があって当たり前だと思います。

 

 

強さとは、
傲慢さや力でねじ伏せるものではなく
なんでも受け入れられる懐の大きさであり、

時には、人に助けを求めることも必要だと思います。

これは決して弱さではなく、勇気だと思います。

 

その中で、成功体験・失敗体験

色々な思いがあり、その一つ一つが糧となる。

結果が大切なのではなく、そこに行き着くまでに自分の充実感を得ることが
心が芽吹くきっかけとなるのでしょう。

 

img_1887

 

%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a1%e3%81%ae%e8%8a%bd

 

 

 

そこに行き着くには雨も風も 太陽も全てが必要!

植物も人間もそんな厳しさの中で鍛えられ
しっかりと根をはることで、綺麗な いのちの花を咲かせる ことが出来るのだと思います。

 

 

 

%e8%8a%b1%e6%99%ba%e3%81%ae%e6%9c%a8

 

 

 

今週も明るく・元気に過ごしていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

img_1886

 

 

Facebook

ブログ

2018.01.18
【専務ブログ更新♪】「心の種蒔き」の巻

みなさん、こんにちは!

今週は月曜日の夕方に、突然怠さと寒気を感じ、
風邪をひいてしまったかー(≧∇≦)と思ったのですが、
何とか気合で治そうとしている専務です!

暖かかったり、寒かったり、気温差になかなか適応できないと体調を崩しやすくなってしまいます。

皆さんもご自愛ください。

 

 

最近、いろんな課題が目の前にやってきます。
おかげさまでこのようなことを一つ一つクリアしていくことが、
自分自身の成長に繋がっていると感じられるようになりました。

 

 

『一つ一つの経験が人の心に種を蒔く』

 

 

安心・不安・怖さ・辛さ・悲しみ・苦しみ・怒り・後悔・
悩み・緊張・リラックス・喜び・感謝・好奇心・尊敬・感動

人間の感情のあらゆる経験の中には、沢山の肥やしが含まれています。

 

 

常に安全安心な場には、栄養分はあまり含まれていないように思います。

自分の強さ・弱さ など
いろんな面があって当たり前だと思います。

 

 

強さとは、
傲慢さや力でねじ伏せるものではなく
なんでも受け入れられる懐の大きさであり、

時には、人に助けを求めることも必要だと思います。

これは決して弱さではなく、勇気だと思います。

 

その中で、成功体験・失敗体験

色々な思いがあり、その一つ一つが糧となる。

結果が大切なのではなく、そこに行き着くまでに自分の充実感を得ることが
心が芽吹くきっかけとなるのでしょう。

 

img_1887

 

%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a1%e3%81%ae%e8%8a%bd

 

 

 

そこに行き着くには雨も風も 太陽も全てが必要!

植物も人間もそんな厳しさの中で鍛えられ
しっかりと根をはることで、綺麗な いのちの花を咲かせる ことが出来るのだと思います。

 

 

 

%e8%8a%b1%e6%99%ba%e3%81%ae%e6%9c%a8

 

 

 

今週も明るく・元気に過ごしていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

img_1886

 

 

Facebook