• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.01.23
【てっさんブログ更新♪】「やりやがったな、レジ泥棒!」の巻

 

なんと!先日テレビでやってた

2018最強運ランキングで星座×血液型48通りの中、

さそり座A型で見事1位!!!

ひゃーすげぇ嬉しい!

 

 

天と血が味方になったぜ!!!

 

 

どーも。早くも2018年を制した“てっさん”です。

 

 

手に入れた最強運をひっさげて、

「今年はイベント部の花を咲かせるぞ!」

とイベントおじさん1号と決起したその矢先…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒に入られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・´д` ;

 

初めてです…。

 

泥棒。

 

コレうちんちの話なんですが、うち、お店をやってて

会社行こうと階段を降りたら

店の裏口ドアが開いてる。

窓ガラスも割られてる。

で、

レジが無い!

金庫も無い!

 

 

おれ、寝てても物音あったらすぐ起きる方なんですよ。

うちのおやじはもっと敏感。草食動物かっていうぐらいすぐに反応する。

 

 

 

なのに、、、

 

 

 

なのに、全く気づかなかった。

完全に過信ですな。

 

 

 

お店の裏。

中では警察の方が鑑識をしてます。

009

 

窓の格子を外して、

背が低いのか、ご丁寧にオケを踏み台にしてる。

相当低いんだろう。

 

 

001

 

013

お店は窓も含めてシャッターを閉めてます。

シャッターじゃないのは唯一ここだけ。

016

 

腕が通るだけのガラスを割って鍵を開ける。

011

 

012

 

004

ここから狙われました。。。

泥棒の手の後がついてますね。

 

で、こっから侵入。

003

壁側の格子を外したのは窓を最小限に開ける為だったのかな。

 

ここの部屋は物色されず、

一直線にレジに向かったもよう。

006

 

そんでここにあったレジが…

017

 

018

 

レジごと持っていきやがった。

売上を全部レジに置いてると思ってんのか…

そんな訳ないでしょ。浅はかだなぁ。

 

 

巣立っていったレジの代わりに昔懐かしの

伝統と科学が融合した逸品

そろばん付き電卓とゆーのか、

電卓付きそろばんとゆーのか、

めっちゃ計算に特化したスペシャリストが代役に。

002

 

このあと聞いたら、

お金入れはおせんべいのカンカンを代用したというから

昔の人はたくましい。

 

 

 

 

 

 

あー。

 

%e5%8b%95%e7%94%bb2

 

ドアぐらい閉めろってんだ。

これが1番腹ただしい。

 

虫入ってきたらどーしてくれるんだよ…。

 

 

 

 

 

 

…ちきしょう。

 

 

 

会社に行って、隣の机のおじさん(同級生)に

事情を説明したら…

 

 

 

 

「しょーがないよね。俺ら今年本厄だからねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬっ∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

 

 

 

 

おいおい。知らなかったよぉ。

 

 

 

おれの2018年最強運が早々とサヨナラを告げました。

最強運も陰陽道には敵わなかったか…。

 

 

 

うちは大丈夫!よく聞く言葉ですが、やられる時は簡単にやられちゃいます。

刑事の方が言ってたけど、玄関とかに人が近寄るとピカッと光るライト。

あれがあるだけで全然違いますよって。

 

 

ごもっともです。

家がライトアップされるぐらい取り付けてやるからなー!

 

 

皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

うちは大丈夫!

 

 

それ完全に都市伝説ですから!

 

 

以上、2018年初っ端に泥棒に入られたっていう話でした。。。

 

さぁ!防犯防犯!

今年も安全に、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.01.23
【てっさんブログ更新♪】「やりやがったな、レジ泥棒!」の巻

 

なんと!先日テレビでやってた

2018最強運ランキングで星座×血液型48通りの中、

さそり座A型で見事1位!!!

ひゃーすげぇ嬉しい!

 

 

天と血が味方になったぜ!!!

 

 

どーも。早くも2018年を制した“てっさん”です。

 

 

手に入れた最強運をひっさげて、

「今年はイベント部の花を咲かせるぞ!」

とイベントおじさん1号と決起したその矢先…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒に入られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・´д` ;

 

初めてです…。

 

泥棒。

 

コレうちんちの話なんですが、うち、お店をやってて

会社行こうと階段を降りたら

店の裏口ドアが開いてる。

窓ガラスも割られてる。

で、

レジが無い!

金庫も無い!

 

 

おれ、寝てても物音あったらすぐ起きる方なんですよ。

うちのおやじはもっと敏感。草食動物かっていうぐらいすぐに反応する。

 

 

 

なのに、、、

 

 

 

なのに、全く気づかなかった。

完全に過信ですな。

 

 

 

お店の裏。

中では警察の方が鑑識をしてます。

009

 

窓の格子を外して、

背が低いのか、ご丁寧にオケを踏み台にしてる。

相当低いんだろう。

 

 

001

 

013

お店は窓も含めてシャッターを閉めてます。

シャッターじゃないのは唯一ここだけ。

016

 

腕が通るだけのガラスを割って鍵を開ける。

011

 

012

 

004

ここから狙われました。。。

泥棒の手の後がついてますね。

 

で、こっから侵入。

003

壁側の格子を外したのは窓を最小限に開ける為だったのかな。

 

ここの部屋は物色されず、

一直線にレジに向かったもよう。

006

 

そんでここにあったレジが…

017

 

018

 

レジごと持っていきやがった。

売上を全部レジに置いてると思ってんのか…

そんな訳ないでしょ。浅はかだなぁ。

 

 

巣立っていったレジの代わりに昔懐かしの

伝統と科学が融合した逸品

そろばん付き電卓とゆーのか、

電卓付きそろばんとゆーのか、

めっちゃ計算に特化したスペシャリストが代役に。

002

 

このあと聞いたら、

お金入れはおせんべいのカンカンを代用したというから

昔の人はたくましい。

 

 

 

 

 

 

あー。

 

%e5%8b%95%e7%94%bb2

 

ドアぐらい閉めろってんだ。

これが1番腹ただしい。

 

虫入ってきたらどーしてくれるんだよ…。

 

 

 

 

 

 

…ちきしょう。

 

 

 

会社に行って、隣の机のおじさん(同級生)に

事情を説明したら…

 

 

 

 

「しょーがないよね。俺ら今年本厄だからねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬっ∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

 

 

 

 

おいおい。知らなかったよぉ。

 

 

 

おれの2018年最強運が早々とサヨナラを告げました。

最強運も陰陽道には敵わなかったか…。

 

 

 

うちは大丈夫!よく聞く言葉ですが、やられる時は簡単にやられちゃいます。

刑事の方が言ってたけど、玄関とかに人が近寄るとピカッと光るライト。

あれがあるだけで全然違いますよって。

 

 

ごもっともです。

家がライトアップされるぐらい取り付けてやるからなー!

 

 

皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

うちは大丈夫!

 

 

それ完全に都市伝説ですから!

 

 

以上、2018年初っ端に泥棒に入られたっていう話でした。。。

 

さぁ!防犯防犯!

今年も安全に、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook