• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.01.28
【なかしーブログ更新♪】「冬と言ったら」の巻

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

最近、寒すぎる、、、、

朝が辛い、、、、

 

 

 

さてさて、今日はこの花の紹介です!

 

fbc29b34-3c11-49a5-8bb1-ed59779ee04e

 

 

 

13f8385e-acdd-4074-b78e-bed4fc15e22f

 

冬と言ったらこの花!!

会社にスナップがあると冬って感じ!笑

 

 

和名 金魚草(キンギョソウ)

別名  スナップドラゴン

 

花智ではみんなスナップって言ってます!

 

スナップは鮮明な色彩で色幅のバラエティに富み、春めいたにぎやかさを感じさせる花です。甘い香りを漂わせ、金魚を連想させる愛嬌のあるふっくらとした花形が特徴です。

花の形から竜の口に見立ててスナップドラゴンと名付けられ、略してスナップと呼ばれています。

 

本来のキンギョソウの名前の由来になったのは、金魚の形に似た花型みたいです!

未だに金魚の形に似てるって思ったことないですけどね、、、笑

 

スナップの中でも色によって名前があるみたいです。

白:雪姫

オレンジ:オレンジブロッサム

赤:アスリートレッド

黄色:アスリートイエロー

ピンク:カリヨンピンク

 色々あって覚えるの大変です💦

 

スナップよく花祭壇で使うこと多く、結構頼ってます笑

 

 

 

 

色:白,赤,ピンク,オレンジ,黄,複色

 

 

0e254ff4-b643-48c3-84b8-81d97b5f3148

 

 

 

 

30627e5e-06dd-4f3a-b1ce-5d0970e902f0

 

 

 

 

bb196f25-9145-4410-95fa-3a13a29ff705

 

 

 

 

5d1fe7f6-5cd4-4b0e-ab7b-876bdd848177

 

 

花言葉:「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」

 

 

 

実はスナップに似た花があります。

それは来週紹介しますねー!!

 

 

 

 

では、また来週✌✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.01.28
【なかしーブログ更新♪】「冬と言ったら」の巻

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

最近、寒すぎる、、、、

朝が辛い、、、、

 

 

 

さてさて、今日はこの花の紹介です!

 

fbc29b34-3c11-49a5-8bb1-ed59779ee04e

 

 

 

13f8385e-acdd-4074-b78e-bed4fc15e22f

 

冬と言ったらこの花!!

会社にスナップがあると冬って感じ!笑

 

 

和名 金魚草(キンギョソウ)

別名  スナップドラゴン

 

花智ではみんなスナップって言ってます!

 

スナップは鮮明な色彩で色幅のバラエティに富み、春めいたにぎやかさを感じさせる花です。甘い香りを漂わせ、金魚を連想させる愛嬌のあるふっくらとした花形が特徴です。

花の形から竜の口に見立ててスナップドラゴンと名付けられ、略してスナップと呼ばれています。

 

本来のキンギョソウの名前の由来になったのは、金魚の形に似た花型みたいです!

未だに金魚の形に似てるって思ったことないですけどね、、、笑

 

スナップの中でも色によって名前があるみたいです。

白:雪姫

オレンジ:オレンジブロッサム

赤:アスリートレッド

黄色:アスリートイエロー

ピンク:カリヨンピンク

 色々あって覚えるの大変です💦

 

スナップよく花祭壇で使うこと多く、結構頼ってます笑

 

 

 

 

色:白,赤,ピンク,オレンジ,黄,複色

 

 

0e254ff4-b643-48c3-84b8-81d97b5f3148

 

 

 

 

30627e5e-06dd-4f3a-b1ce-5d0970e902f0

 

 

 

 

bb196f25-9145-4410-95fa-3a13a29ff705

 

 

 

 

5d1fe7f6-5cd4-4b0e-ab7b-876bdd848177

 

 

花言葉:「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」

 

 

 

実はスナップに似た花があります。

それは来週紹介しますねー!!

 

 

 

 

では、また来週✌✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook