• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.05
【専務ブログ更新♪】「新入社員さんを迎えて‼︎」の巻

みなさん、こんにちは‼︎

新たな出会いの季節
4月がやってきましたねー(^^)

 

 

花智でも、4月1日 日曜日
新年度のスタート 入社式が行われました。

 

※日曜日のなかしーたちが活けてくれた、桜のオブジェが飾られた横で行われました🌸

ee21c424-9b10-4b47-9a72-5c2ee8505763

 

 

嬉しいことに、新入社員さん8名を迎え入れるができました!

私、専務としても待ちに待った彼らの入社です(^^)

 

 

どこの業界・会社でも人手不足が叫ばれています。
昨年末、全国 約2万3千社近くの企業を対象に行われた動向調査の記事を見ました。
有効回答企業数 約1万200社から出された結果では、
49.1%の企業が人手不足であるとの回答が出ていました。

 

このような社会状況の中、
花智を選び、入社してくれたことを本当に嬉しく思います。

 

 

既存の花智スタッフ皆で、

一人一人の新入社員さんに手を差し伸べ、

光をあて、蕾から大輪の花を咲かせるように

育てて行きたいと思います。

f69a380a-e9e6-4689-b0cb-53f63d419e6a

 

 

 

私からも8名に向けてメッセージを伝えさせていただきました。

花智がどんな職種で、なんとなくこういう仕事をするんだろうな?

とはわかっていても、
実際どんな毎日が始まるのか、
希望と不安の中にいることと思います。

 

15a48a52-d549-4292-ab59-182c68c9988d

 

 

私自身も社会に出てすぐの頃のことを思い出しながら、

失敗をしたこと、

辛い思いをしたことなどを伝えました。

 

良い思い出や良い上司との出会いは自分にとって大きな財産ですが、
嫌な思いもまた時間が経ってみると今の自分を前に進めるための大きな糧になっていることも伝えながら、

自分でも振り返ることができました。

 

このような節目があることで、

過去を思い返しながら、

今あることに感謝し、

未来に向かってどう進んでいくか、

考える機会を与えてもらうことが出来ます。

 

 

彼ら新入社員さんから逆に教えてもらっているような感覚です!

 

新たな出会いに感謝して、これからの会社の環境をしっかり整えて行きたいと改めて思いました。

 

さぁ!
4月です。

気持ちも新たに毎日を楽しく過ごしていきましょう。

 

 

花智で一緒に働いてみたいという方、お待ちしてます❗️

 

6bd59d90-a78e-4797-a953-fa7aecea5ebb

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

Facebook

ブログ

2018.04.05
【専務ブログ更新♪】「新入社員さんを迎えて‼︎」の巻

みなさん、こんにちは‼︎

新たな出会いの季節
4月がやってきましたねー(^^)

 

 

花智でも、4月1日 日曜日
新年度のスタート 入社式が行われました。

 

※日曜日のなかしーたちが活けてくれた、桜のオブジェが飾られた横で行われました🌸

ee21c424-9b10-4b47-9a72-5c2ee8505763

 

 

嬉しいことに、新入社員さん8名を迎え入れるができました!

私、専務としても待ちに待った彼らの入社です(^^)

 

 

どこの業界・会社でも人手不足が叫ばれています。
昨年末、全国 約2万3千社近くの企業を対象に行われた動向調査の記事を見ました。
有効回答企業数 約1万200社から出された結果では、
49.1%の企業が人手不足であるとの回答が出ていました。

 

このような社会状況の中、
花智を選び、入社してくれたことを本当に嬉しく思います。

 

 

既存の花智スタッフ皆で、

一人一人の新入社員さんに手を差し伸べ、

光をあて、蕾から大輪の花を咲かせるように

育てて行きたいと思います。

f69a380a-e9e6-4689-b0cb-53f63d419e6a

 

 

 

私からも8名に向けてメッセージを伝えさせていただきました。

花智がどんな職種で、なんとなくこういう仕事をするんだろうな?

とはわかっていても、
実際どんな毎日が始まるのか、
希望と不安の中にいることと思います。

 

15a48a52-d549-4292-ab59-182c68c9988d

 

 

私自身も社会に出てすぐの頃のことを思い出しながら、

失敗をしたこと、

辛い思いをしたことなどを伝えました。

 

良い思い出や良い上司との出会いは自分にとって大きな財産ですが、
嫌な思いもまた時間が経ってみると今の自分を前に進めるための大きな糧になっていることも伝えながら、

自分でも振り返ることができました。

 

このような節目があることで、

過去を思い返しながら、

今あることに感謝し、

未来に向かってどう進んでいくか、

考える機会を与えてもらうことが出来ます。

 

 

彼ら新入社員さんから逆に教えてもらっているような感覚です!

 

新たな出会いに感謝して、これからの会社の環境をしっかり整えて行きたいと改めて思いました。

 

さぁ!
4月です。

気持ちも新たに毎日を楽しく過ごしていきましょう。

 

 

花智で一緒に働いてみたいという方、お待ちしてます❗️

 

6bd59d90-a78e-4797-a953-fa7aecea5ebb

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

Facebook