• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.30
【岡ブログ更新♪】「幻の花、夢ほたる」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も〜♪

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

ポカポカ暖かい日が続いていて

冬に雪で覆われていた公園も

すっかり小花の絨毯ができています♪

 

 

 

寄り道したくなるような…笑

 

 

 

 

 

42da8ba3-09b8-49d7-9de6-b45078299830

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

春と言えば小さな草花が

とってもかわいい季節なんです!笑

 

 

 

 

 

 

もう初夏になりかけている気がしますが

気にせず…笑

 

 

 

今回は少し前に入荷した

《幻の》お花のお話をしようかと♪

 

 

 

 

 

色々と紹介したいお花はたくさんあるのですが

本当に本当に感動したので

ぜひみなさんにもお話したくなりました!

 

 

 

 

 

 

まずはお写真をどうぞ♪

 

 

 

4c120b11-e8d7-47f5-9d89-f373e326b801

 

 

 

黄色く小さいお花が付いています♪

 

 

お花自体はとってーも小さくて

一般的なパールビーズのサイズくらい…

 

 

 

(分かりづらかったらすいません( ˙˙ )笑)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さくて、まるっとしていて

センニチコウのミニサイズ!って感じでした(*´ `*)

 

 

 

 

 

発色も◎、1本あたりの花と葉っぱの付きも◎

 

可愛さはパーフェクト\(´ω` )/♡︎

 

 

 

 

 

さすが!

ほたると名前に入っているだけあります!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

 

テンションが上がってしまいましたが

素晴らしさは伝わったでしょうか( ¯•ω•¯ )?笑

 

 

 

 

 

 

そしてここで疑問!

 

 

 

どうしてこのお花 《夢ほたる》を幻と呼ぶのか…

 

 

 

それは去年の春のお話…

 

 

 

 

 

は、長いのでサラッと説明ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

元々この 夢ほたる は限られた場所でしか

販売、流通がしていないらしく

通常で入荷することは困難!

 

 

 

 

 

 

そして期間も決まっていて、ネット販売でも

タイミングを逃すと買えないという品物…

 

 

 

 

 

 

実際、花智で入荷した日、

ネット販売では品切れ中でした\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

 

それが今回、流通していたということで

仕入れの方が入荷してくれて

感動の対面になりました!

 

 

 

 

 

 

もしかしたらもう一生会えないかも…と思い

少し高めでしたが購入しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度感動の夢ほたるをどうぞ!笑

 

 

 

4c120b11-e8d7-47f5-9d89-f373e326b801

 

 

 

小さく可憐に咲いている黄色い花姿が

ホタルに見えたのですかね(*´꒳`*)?

 

 

 

 

 

日本らしい情緒ある名前にも

またまた感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次会えるのはいつかなー

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

きっとまた会えるはず!

 

 

 

 

 

 

 

その時はすぐにお知らせしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は感動を共有したくて

少し前のお話でしたが書かせて頂きました!

 

 

 

 

次はぜひ実際に感動をお届け出来るように

リアルタイムで報告するのが目標ですヾ(・ω・*)

 

 

 

 

では、次の目標も決まったので…笑

またここでお会いしましょう!

 

Facebook

ブログ

2018.04.30
【岡ブログ更新♪】「幻の花、夢ほたる」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も〜♪

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

ポカポカ暖かい日が続いていて

冬に雪で覆われていた公園も

すっかり小花の絨毯ができています♪

 

 

 

寄り道したくなるような…笑

 

 

 

 

 

42da8ba3-09b8-49d7-9de6-b45078299830

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

春と言えば小さな草花が

とってもかわいい季節なんです!笑

 

 

 

 

 

 

もう初夏になりかけている気がしますが

気にせず…笑

 

 

 

今回は少し前に入荷した

《幻の》お花のお話をしようかと♪

 

 

 

 

 

色々と紹介したいお花はたくさんあるのですが

本当に本当に感動したので

ぜひみなさんにもお話したくなりました!

 

 

 

 

 

 

まずはお写真をどうぞ♪

 

 

 

4c120b11-e8d7-47f5-9d89-f373e326b801

 

 

 

黄色く小さいお花が付いています♪

 

 

お花自体はとってーも小さくて

一般的なパールビーズのサイズくらい…

 

 

 

(分かりづらかったらすいません( ˙˙ )笑)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さくて、まるっとしていて

センニチコウのミニサイズ!って感じでした(*´ `*)

 

 

 

 

 

発色も◎、1本あたりの花と葉っぱの付きも◎

 

可愛さはパーフェクト\(´ω` )/♡︎

 

 

 

 

 

さすが!

ほたると名前に入っているだけあります!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

 

テンションが上がってしまいましたが

素晴らしさは伝わったでしょうか( ¯•ω•¯ )?笑

 

 

 

 

 

 

そしてここで疑問!

 

 

 

どうしてこのお花 《夢ほたる》を幻と呼ぶのか…

 

 

 

それは去年の春のお話…

 

 

 

 

 

は、長いのでサラッと説明ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

元々この 夢ほたる は限られた場所でしか

販売、流通がしていないらしく

通常で入荷することは困難!

 

 

 

 

 

 

そして期間も決まっていて、ネット販売でも

タイミングを逃すと買えないという品物…

 

 

 

 

 

 

実際、花智で入荷した日、

ネット販売では品切れ中でした\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

 

それが今回、流通していたということで

仕入れの方が入荷してくれて

感動の対面になりました!

 

 

 

 

 

 

もしかしたらもう一生会えないかも…と思い

少し高めでしたが購入しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度感動の夢ほたるをどうぞ!笑

 

 

 

4c120b11-e8d7-47f5-9d89-f373e326b801

 

 

 

小さく可憐に咲いている黄色い花姿が

ホタルに見えたのですかね(*´꒳`*)?

 

 

 

 

 

日本らしい情緒ある名前にも

またまた感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次会えるのはいつかなー

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

きっとまた会えるはず!

 

 

 

 

 

 

 

その時はすぐにお知らせしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

今回は感動を共有したくて

少し前のお話でしたが書かせて頂きました!

 

 

 

 

次はぜひ実際に感動をお届け出来るように

リアルタイムで報告するのが目標ですヾ(・ω・*)

 

 

 

 

では、次の目標も決まったので…笑

またここでお会いしましょう!

 

Facebook