• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.10.29
【岡ブログ更新♪】「相棒」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは〜岡です♪

 

秋の快適な日が続いています\( ˙▿︎˙ )/

お家の観葉ちゃんも、ぐんぐん生長中!

 

 

 

ビミョーに色が違う所が

生長した所らしいです。

 

 

毎日毎日、

それとなーく

なんとなーく

視界に入っていて

お水あげる時以外はまじまじとは見ませんが

 

ふと、

 

ちらっと見て生長してる姿を見ると

なんとも愛らしく見えてきます( ¯•ω•¯ )

 

 

 

てっぺんから生えてる葉っぱなんか

ちっちゃすぎて

よく見ないと本当に分からないけど、

 

そのそのよく見ないと分からない感じが可愛かったりと

植物がある生活っていーなーって思う今日この頃です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

はい、そんな今回は

私の“相棒”のお話をしようかと♪

 

 

 

その相棒とは…

 

 

そう、お花屋さんが

腰から下げているあの道具!

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 

シザーケース( ˙˙)♡

6年間使っている大切な相棒です。

 

 

皮なので大事に使って手入れすれば

ほぼ一生物かと(・ω・*)

 

 

そんな、シザーケースですが

なんと今まで一度も手入れを行なっていなく、

元々ビンテージ仕様のシザーケースでしたが

ただのボロボロな見た目に。笑

 

 

 

ごめんねー!!!

シザーケースちゃん( ; ; )

 

 

ってことで、

汚れ落としクリームをペタペタ。

 

 

若干色落ちした気もしたけど…

 

気にせずゴシゴシ。

 

この時点でもう最初と色が全然ちがう…笑

 

イメージとしては

カッサカサの肌にクリーム塗って潤ってモチ肌になった感じです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

ツヤコーティングのクリームをつけて

これからもよろしくの気持ちを込めてゴシゴシ。

 

 

 

 

最後にブラシでシャカシャカ。

 

 

 

 

なんだか、本当にビンテージな感じに!

 

 

皮といえば、使っていけば馴染んでくる所がいいところ。

それが今回、手入れして分かった所が

真ん中のパーツが右によれてる所( ˙ ˙)

 

 

右利きで、ぐいってハサミを入れるので

知らず知らずのうちにクセがついてました。

 

なんかジーンときます。

 

 

そして鉄の減りも。

 

 

 

 

 

きっと1番近くで

岡の事を見てくれていた大事な相棒。

 

 

これからも大切にします!

今回のお手入れ時間は

手元にシザーケースが来た頃の

気持ちを思い出す心地よい時間でした。

 

 

 

皆さんも秋の気持ち良い日に

身近な道具のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)?

 

 

それでは、またここで会いましょう♪

 

Facebook

ブログ

2018.10.29
【岡ブログ更新♪】「相棒」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは〜岡です♪

 

秋の快適な日が続いています\( ˙▿︎˙ )/

お家の観葉ちゃんも、ぐんぐん生長中!

 

 

 

ビミョーに色が違う所が

生長した所らしいです。

 

 

毎日毎日、

それとなーく

なんとなーく

視界に入っていて

お水あげる時以外はまじまじとは見ませんが

 

ふと、

 

ちらっと見て生長してる姿を見ると

なんとも愛らしく見えてきます( ¯•ω•¯ )

 

 

 

てっぺんから生えてる葉っぱなんか

ちっちゃすぎて

よく見ないと本当に分からないけど、

 

そのそのよく見ないと分からない感じが可愛かったりと

植物がある生活っていーなーって思う今日この頃です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

はい、そんな今回は

私の“相棒”のお話をしようかと♪

 

 

 

その相棒とは…

 

 

そう、お花屋さんが

腰から下げているあの道具!

 

 

 

じゃーん♪

 

 

 

シザーケース( ˙˙)♡

6年間使っている大切な相棒です。

 

 

皮なので大事に使って手入れすれば

ほぼ一生物かと(・ω・*)

 

 

そんな、シザーケースですが

なんと今まで一度も手入れを行なっていなく、

元々ビンテージ仕様のシザーケースでしたが

ただのボロボロな見た目に。笑

 

 

 

ごめんねー!!!

シザーケースちゃん( ; ; )

 

 

ってことで、

汚れ落としクリームをペタペタ。

 

 

若干色落ちした気もしたけど…

 

気にせずゴシゴシ。

 

この時点でもう最初と色が全然ちがう…笑

 

イメージとしては

カッサカサの肌にクリーム塗って潤ってモチ肌になった感じです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

ツヤコーティングのクリームをつけて

これからもよろしくの気持ちを込めてゴシゴシ。

 

 

 

 

最後にブラシでシャカシャカ。

 

 

 

 

なんだか、本当にビンテージな感じに!

 

 

皮といえば、使っていけば馴染んでくる所がいいところ。

それが今回、手入れして分かった所が

真ん中のパーツが右によれてる所( ˙ ˙)

 

 

右利きで、ぐいってハサミを入れるので

知らず知らずのうちにクセがついてました。

 

なんかジーンときます。

 

 

そして鉄の減りも。

 

 

 

 

 

きっと1番近くで

岡の事を見てくれていた大事な相棒。

 

 

これからも大切にします!

今回のお手入れ時間は

手元にシザーケースが来た頃の

気持ちを思い出す心地よい時間でした。

 

 

 

皆さんも秋の気持ち良い日に

身近な道具のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)?

 

 

それでは、またここで会いましょう♪

 

Facebook