• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.12.10
【岡ブログ更新♪】「クリスマスリース」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

 

 

 

12月に入りましたが

みなさんお変わりなくお元気でしょうか(*´꒳`*)?

 

 

 

 

今年もあと1ヶ月を切りました!

元気で来年を迎えたいところです♪

 

 

そんなそんな12月\( ˙▿︎˙ )/

 

大事なイベントが…ありますよね??

 

 

 

 

そうそう、あのイベントです!

 

 

 

 

赤と緑と白の…

 

 

 

そう!

 

 

クリスマス〜♪

 

 

 

 

今回はそんなクリスマスに飾りたくなるような

スペシャルなリースを作ったのでそのお話をさせて頂こうかと!

 

 

 

 

前回のブログでも紹介させてもらった

立川にあるMother’s Orientalさんに飾ってあるリースです♪

 

 

 

ゆらゆら揺れるオーナメントが可愛いです!

中心部にもオーナメントの取り付けがしてあり

そこもゆらゆら揺れるんです♡

 

 

ドアの開け閉めで動くので

目を留めてもらえればなーと思い付けました!

 

 

 

さて、作り方を…と、思ったのですが

土台作りは行なっていないので…

(先輩が準備してくれていました!)

 

 

オンラインショップの方で

ユーカリのリースとしてキットを販売しています、そこの作り方を参考にして頂けると幸いです。

花材は違いますが、作り方は一緒です♪

 

 

クリスマス特集-リースの作り方-

 

はい、ってことで土台はこちら〜

 

 

リボンはループ状にしたリボンとは別に

斜めに切ったリボンも準備します〜

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

これを2つ作って重ねて

ワイヤリングします\( ˙▿︎˙ )/

 

これがウロコのようになって

とっても可愛いです!

 

 

このウロコ状にしたものを10セット

(一対の場合20セット)

オーナメントをランダムに取り付けると

こーんな雰囲気にヾ(・ω・*)

 

 

 

 

中心部のオーナメントには

テグスを、下に垂れるオーナメントにはリボンを使います。

 

ブライダルチームが応援に入ってくれました!

 

 

 

なんかキラキラキラキラしていて

夢があるなぁって感じがします♪

 

そして、垂れるオーナメントも

リース自体を引っ掛けながら取り付けします!

 

 

完成はこちら〜♪

 

社内の飾りも素敵な

クリスマス仕様になってます!

 

 

 

 

 

 

ドアに飾るとぐっとクリスマスを

感じることができます!

 

オンラインショップでは

花束やリース、フラワーケーキもご用意しています♪

 

 

 

 

みなさんも素敵なクリスマスを

お過ごしください♡

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook

ブログ

2018.12.10
【岡ブログ更新♪】「クリスマスリース」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

 

 

 

12月に入りましたが

みなさんお変わりなくお元気でしょうか(*´꒳`*)?

 

 

 

 

今年もあと1ヶ月を切りました!

元気で来年を迎えたいところです♪

 

 

そんなそんな12月\( ˙▿︎˙ )/

 

大事なイベントが…ありますよね??

 

 

 

 

そうそう、あのイベントです!

 

 

 

 

赤と緑と白の…

 

 

 

そう!

 

 

クリスマス〜♪

 

 

 

 

今回はそんなクリスマスに飾りたくなるような

スペシャルなリースを作ったのでそのお話をさせて頂こうかと!

 

 

 

 

前回のブログでも紹介させてもらった

立川にあるMother’s Orientalさんに飾ってあるリースです♪

 

 

 

ゆらゆら揺れるオーナメントが可愛いです!

中心部にもオーナメントの取り付けがしてあり

そこもゆらゆら揺れるんです♡

 

 

ドアの開け閉めで動くので

目を留めてもらえればなーと思い付けました!

 

 

 

さて、作り方を…と、思ったのですが

土台作りは行なっていないので…

(先輩が準備してくれていました!)

 

 

オンラインショップの方で

ユーカリのリースとしてキットを販売しています、そこの作り方を参考にして頂けると幸いです。

花材は違いますが、作り方は一緒です♪

 

 

クリスマス特集-リースの作り方-

 

はい、ってことで土台はこちら〜

 

 

リボンはループ状にしたリボンとは別に

斜めに切ったリボンも準備します〜

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

これを2つ作って重ねて

ワイヤリングします\( ˙▿︎˙ )/

 

これがウロコのようになって

とっても可愛いです!

 

 

このウロコ状にしたものを10セット

(一対の場合20セット)

オーナメントをランダムに取り付けると

こーんな雰囲気にヾ(・ω・*)

 

 

 

 

中心部のオーナメントには

テグスを、下に垂れるオーナメントにはリボンを使います。

 

ブライダルチームが応援に入ってくれました!

 

 

 

なんかキラキラキラキラしていて

夢があるなぁって感じがします♪

 

そして、垂れるオーナメントも

リース自体を引っ掛けながら取り付けします!

 

 

完成はこちら〜♪

 

社内の飾りも素敵な

クリスマス仕様になってます!

 

 

 

 

 

 

ドアに飾るとぐっとクリスマスを

感じることができます!

 

オンラインショップでは

花束やリース、フラワーケーキもご用意しています♪

 

 

 

 

みなさんも素敵なクリスマスを

お過ごしください♡

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook