• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.12.18
【てっさんブログ更新♪】「超便利じゃん!」の巻

 

プルルル…

 

「はい、もしもし」

 

『あー、花欲しいんだけど』

 

 

 

どーも。たまーにお花の注文を受ける“てっさん”です。

ちっこい頃から知ってる近所のおっちゃんとのやりとり。

 

 

 

「あ、どーも。お祝い?」

 

『カラオケ大会で使うんだよ』

 

「どーゆう感じがいい?」

 

『あー、あれだよ、良く』

 

「色合いとかあります?」

 

『あー、あれだよ、良く、良く頼むな!大事なんだからな!』

 

ツーツーツー…

 

 

 

 

終了〜。全然わからねぇヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

そりゃそーだ。70過ぎたおっちゃんが注文してくれてんだもん。

むしろ、おっちゃんにとって大事な場面で花を使ってくれるのが嬉しい。

 

 

 

花の注文って難しい。

注文した途端、用途は?形は?予算は?色は?好きな花は?の質問攻め。

超やっかい。しょっちゅう頼むものでもないから、よく分からないのは当たり前です。

 

せっかく「花を贈ろう」って気持ちを遠ざけちゃう気がする。

 

 

 

 

だから!

作っちゃおう!分かりやすいカタログを!

 

気持ちで選べるフラワーギフトカタログ始動ー!

 

※イメージ

 

今までタブーだったお祝いから墓束まで(゚o゚!

さまざまなシーンに合わせた花束やアレンジメントをボリューム満点で掲載します!

まさにLIFE WITH FLOWER!

 

なるべく季節を通してお花を撮りたいんでリリースは来年の今ぐらいか、その先か。

長い道のりだ。

 

 

 

 

悩んだ時に解決できるカタログ。

たぶんみんなの家もあるであろう電話の横に置いてある出前のメニュー表。

そんぐらいの身近さを目指して作るぞー!

 

 

もうブログに載せたから後には引けない…(ー ー;)

 

 

さ…さぁ、今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.12.18
【てっさんブログ更新♪】「超便利じゃん!」の巻

 

プルルル…

 

「はい、もしもし」

 

『あー、花欲しいんだけど』

 

 

 

どーも。たまーにお花の注文を受ける“てっさん”です。

ちっこい頃から知ってる近所のおっちゃんとのやりとり。

 

 

 

「あ、どーも。お祝い?」

 

『カラオケ大会で使うんだよ』

 

「どーゆう感じがいい?」

 

『あー、あれだよ、良く』

 

「色合いとかあります?」

 

『あー、あれだよ、良く、良く頼むな!大事なんだからな!』

 

ツーツーツー…

 

 

 

 

終了〜。全然わからねぇヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

そりゃそーだ。70過ぎたおっちゃんが注文してくれてんだもん。

むしろ、おっちゃんにとって大事な場面で花を使ってくれるのが嬉しい。

 

 

 

花の注文って難しい。

注文した途端、用途は?形は?予算は?色は?好きな花は?の質問攻め。

超やっかい。しょっちゅう頼むものでもないから、よく分からないのは当たり前です。

 

せっかく「花を贈ろう」って気持ちを遠ざけちゃう気がする。

 

 

 

 

だから!

作っちゃおう!分かりやすいカタログを!

 

気持ちで選べるフラワーギフトカタログ始動ー!

 

※イメージ

 

今までタブーだったお祝いから墓束まで(゚o゚!

さまざまなシーンに合わせた花束やアレンジメントをボリューム満点で掲載します!

まさにLIFE WITH FLOWER!

 

なるべく季節を通してお花を撮りたいんでリリースは来年の今ぐらいか、その先か。

長い道のりだ。

 

 

 

 

悩んだ時に解決できるカタログ。

たぶんみんなの家もあるであろう電話の横に置いてある出前のメニュー表。

そんぐらいの身近さを目指して作るぞー!

 

 

もうブログに載せたから後には引けない…(ー ー;)

 

 

さ…さぁ、今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook