• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.03.21
【専務ブログ更新♪】「今日は春分の日」の巻

 

 

みなさん、こんにちは!

今日も専務ブログ、よろしくお願いいたします✨

 

 

学生のみなさんは、今日あたりから春休みが始まっているころでしょうか⁉︎

 

友達と遊んだり

スポーツの大会に出場したり

それぞれの時間を楽しんでいることでしょう!

 

 

卒業式を迎えた方たちは、

卒業パーティを開いたり

卒業旅行に出かけたり

今しか出来ない時間を過ごせたらいいですね😊

 

 

大人になると春休みはありませんが、

やはりこの時期は4月を迎えるにあたり、

一つの節目を感じる季節です!

 

 

花智でも新入社員さんを迎えるための準備にも入っております。

新たな仲間が加わることが今から楽しみです‼︎

 

 

この季節、花屋さんにとってはいろいろなお花をご依頼いただく季節です。

 

卒業式

送別会の花束

そして墓前に供える花

などなど

 

一年の中でも、沢山の依頼をいただく月の一つです。

 

 

何か必要な時は何なりとお問い合わせください(^^)

 

※庭に雪柳が咲き始めました!

 

 

 

 

今日は  『春分の日』

季節の区切り目となります。

 

 

だんだんと日照時間が延びてきて、暖かさが増してきています。

 

 

自然の力にあやかって、この時期にはお天道様に豊作を祈るからこそ、

春分の日が「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とされているのだそうです。

 

 

そして春分の日といえば、

お彼岸の中日ですね。

 

この前後3日間を合わせた7日間をお彼岸といいます。

 

 

 

春分の日になると太陽は真東から昇り、真西に沈みます。

この日に沈む太陽を拝むことは西の方にあるとされる極楽浄土に向かって拝むことになるのだと言われています。

 

 

 

 

お彼岸とは、

数ある煩悩に打ち勝って

悟りの境地に達することができるように

仏道の修行を積む期間という意味合いもあるそうです。

 

 

普段私たちが耳にするお彼岸というものは、

この期間に行われるお寺での彼岸会やお墓参りのことを意味するように思っていましたが、

実は他にも意味や由来があるのですね(^^)

 

 

いろんな思いを持って、

今日の春分の日に、ご先祖様に手を合わせたいと思います。

 

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.03.21
【専務ブログ更新♪】「今日は春分の日」の巻

 

 

みなさん、こんにちは!

今日も専務ブログ、よろしくお願いいたします✨

 

 

学生のみなさんは、今日あたりから春休みが始まっているころでしょうか⁉︎

 

友達と遊んだり

スポーツの大会に出場したり

それぞれの時間を楽しんでいることでしょう!

 

 

卒業式を迎えた方たちは、

卒業パーティを開いたり

卒業旅行に出かけたり

今しか出来ない時間を過ごせたらいいですね😊

 

 

大人になると春休みはありませんが、

やはりこの時期は4月を迎えるにあたり、

一つの節目を感じる季節です!

 

 

花智でも新入社員さんを迎えるための準備にも入っております。

新たな仲間が加わることが今から楽しみです‼︎

 

 

この季節、花屋さんにとってはいろいろなお花をご依頼いただく季節です。

 

卒業式

送別会の花束

そして墓前に供える花

などなど

 

一年の中でも、沢山の依頼をいただく月の一つです。

 

 

何か必要な時は何なりとお問い合わせください(^^)

 

※庭に雪柳が咲き始めました!

 

 

 

 

今日は  『春分の日』

季節の区切り目となります。

 

 

だんだんと日照時間が延びてきて、暖かさが増してきています。

 

 

自然の力にあやかって、この時期にはお天道様に豊作を祈るからこそ、

春分の日が「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とされているのだそうです。

 

 

そして春分の日といえば、

お彼岸の中日ですね。

 

この前後3日間を合わせた7日間をお彼岸といいます。

 

 

 

春分の日になると太陽は真東から昇り、真西に沈みます。

この日に沈む太陽を拝むことは西の方にあるとされる極楽浄土に向かって拝むことになるのだと言われています。

 

 

 

 

お彼岸とは、

数ある煩悩に打ち勝って

悟りの境地に達することができるように

仏道の修行を積む期間という意味合いもあるそうです。

 

 

普段私たちが耳にするお彼岸というものは、

この期間に行われるお寺での彼岸会やお墓参りのことを意味するように思っていましたが、

実は他にも意味や由来があるのですね(^^)

 

 

いろんな思いを持って、

今日の春分の日に、ご先祖様に手を合わせたいと思います。

 

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook