• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.07.01
【岡ブログ更新♪】「女神のスリッパ『パフィオペディルム』」の巻

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)

 

 

今日から7月が始まりますね~

 

 

街のアジサイも見頃を迎えていて

歩いていて楽しい季節が到来です♪

 

 

 

今年の梅雨は、少し前のブログで宣言していた通り

お気に入りの傘も見つけることに成功\(^o^)/

 

 

綺麗なアジサイと、お気に入りの傘と・・・・・

雨の日でも楽しく過ごすことが出来そうです(*^_^*)

 

 

 

 

 

そんな梅雨真っ只中、

 

なんと岡は

 

 

 

 

透き通った超かわいいお花に出会いました~♡

 

 

 

その名も『パフィオペディルム』

 

名前は女神のスリッパ(サンダル)の意味をもっています(*^_^*)

 

 

 

てっさんがよくお話しているフラワーギフトカタログに

登場するお花束に組ませて頂きました♪

 

 

 

 

白の花弁に

ピンク×黄色のリップをしたお花です\(^o^)/

 

 

 

 

『金井洋らん園』さんの育てたランのお花で、

質感は薄い和紙のような・・・

 

 

ファレノのような不思議な質感でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポパイのような立派なアゴも可愛くって~

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくも、可愛らしくも活躍してくれるお花だなぁと!

(ブーケにも・・・・と考えているのはここだけのお話です\(^o^)/)

 

 

 

 

 

 

 

こんな魅力がいっぱいのパフィオ、

岡が一番可愛いと思ったのは『産毛』笑

 

 

 

 

ふぁぁぁぁぁ~って産毛に覆われているパフィオは

ケータイのカメラで撮っても分かるくらい細かい毛に覆われてますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

特に超かわいい所はリップの下。笑

わっさぁ~ってふわふわの産毛が・・・!

 

 

 

 

 

 

カメラマンにも、てっさんにも、

仕入さんにも分かってもらえなかったこの可愛さ。笑

 

 

だれか伝わる方は居ますでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも岡のわがままを聞いてくれる仕入部の方々に感謝です><!

そして、パフィオの写真を送ってくれた金井洋らん園さんの方にもとても感謝しております。

 

 

 

また機会があったら白いパフィオに出会えるといいなぁ~と!

 

 

 

素敵なお花に触れられるのは幸せです(*^_^*)

 

 

 

 

 

また何か素敵なお花を見つけたら

みなさんに真っ先にお話します\(^o^)/笑

 

お楽しみに!

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook

ブログ

2019.07.01
【岡ブログ更新♪】「女神のスリッパ『パフィオペディルム』」の巻

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)

 

 

今日から7月が始まりますね~

 

 

街のアジサイも見頃を迎えていて

歩いていて楽しい季節が到来です♪

 

 

 

今年の梅雨は、少し前のブログで宣言していた通り

お気に入りの傘も見つけることに成功\(^o^)/

 

 

綺麗なアジサイと、お気に入りの傘と・・・・・

雨の日でも楽しく過ごすことが出来そうです(*^_^*)

 

 

 

 

 

そんな梅雨真っ只中、

 

なんと岡は

 

 

 

 

透き通った超かわいいお花に出会いました~♡

 

 

 

その名も『パフィオペディルム』

 

名前は女神のスリッパ(サンダル)の意味をもっています(*^_^*)

 

 

 

てっさんがよくお話しているフラワーギフトカタログに

登場するお花束に組ませて頂きました♪

 

 

 

 

白の花弁に

ピンク×黄色のリップをしたお花です\(^o^)/

 

 

 

 

『金井洋らん園』さんの育てたランのお花で、

質感は薄い和紙のような・・・

 

 

ファレノのような不思議な質感でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポパイのような立派なアゴも可愛くって~

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくも、可愛らしくも活躍してくれるお花だなぁと!

(ブーケにも・・・・と考えているのはここだけのお話です\(^o^)/)

 

 

 

 

 

 

 

こんな魅力がいっぱいのパフィオ、

岡が一番可愛いと思ったのは『産毛』笑

 

 

 

 

ふぁぁぁぁぁ~って産毛に覆われているパフィオは

ケータイのカメラで撮っても分かるくらい細かい毛に覆われてますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

特に超かわいい所はリップの下。笑

わっさぁ~ってふわふわの産毛が・・・!

 

 

 

 

 

 

カメラマンにも、てっさんにも、

仕入さんにも分かってもらえなかったこの可愛さ。笑

 

 

だれか伝わる方は居ますでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも岡のわがままを聞いてくれる仕入部の方々に感謝です><!

そして、パフィオの写真を送ってくれた金井洋らん園さんの方にもとても感謝しております。

 

 

 

また機会があったら白いパフィオに出会えるといいなぁ~と!

 

 

 

素敵なお花に触れられるのは幸せです(*^_^*)

 

 

 

 

 

また何か素敵なお花を見つけたら

みなさんに真っ先にお話します\(^o^)/笑

 

お楽しみに!

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook