• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.08.05
【岡ブログ更新♪】「夏の詩」の巻

 

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)

 

 

 

 

 

 

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますが

皆さん体調はお変わりないでしょうか(..)? 

 

 

 

 

植物にとってはすくすく背を伸ばす

成長の季節となります♪

 

 

 

 

道を歩けば懐かしいお花が・・・・・\(^o^)/

 

 

 

 

 

女の子は一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

 

『オシロイバナ』!

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、おしろいのような粉が

黒い実を割ると中から出てきます(゜゜)

 

 

 

 

お化粧に憧れていたあの頃は

これを必死に割って顔に塗りつけていました。(笑)

 

 

 

 

たしか、花を吸うと蜜の味もしたような・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな懐かしい思い出が蘇った日と同じ日に

夏の風物詩、

 

夏の詩を歌うあの生物に遭遇しました!!

 

 

 

 

※一応…閲覧注意です!

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

セミの抜け殻…??

 

ではなく、幼虫\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

大国魂神社の参道をテクテクと歩いていました♪

 

 

 

初めてこの姿を発見した時、

セミの抜け殻が動いてる!!と思い

感動したのを覚えています笑

 

 

 

さすがに飛び回らないのでパシャパシャ撮影出来ましたが

飛び立つセミには近づけず…笑

 

 

まだセミの幼虫を見たことないよーって方は

ぜひ、日が沈んだ後の大国魂神社へ♪

 

 

 

そして、

 

今年も大国魂神社で行われる商工祭りに参加させて頂くことになりました!

 

ぜひ、お越しください♪

お待ちしております\( ˙˙ )/

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook

ブログ

2019.08.05
【岡ブログ更新♪】「夏の詩」の巻

 

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)

 

 

 

 

 

 

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますが

皆さん体調はお変わりないでしょうか(..)? 

 

 

 

 

植物にとってはすくすく背を伸ばす

成長の季節となります♪

 

 

 

 

道を歩けば懐かしいお花が・・・・・\(^o^)/

 

 

 

 

 

女の子は一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

 

『オシロイバナ』!

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、おしろいのような粉が

黒い実を割ると中から出てきます(゜゜)

 

 

 

 

お化粧に憧れていたあの頃は

これを必死に割って顔に塗りつけていました。(笑)

 

 

 

 

たしか、花を吸うと蜜の味もしたような・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな懐かしい思い出が蘇った日と同じ日に

夏の風物詩、

 

夏の詩を歌うあの生物に遭遇しました!!

 

 

 

 

※一応…閲覧注意です!

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

セミの抜け殻…??

 

ではなく、幼虫\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

大国魂神社の参道をテクテクと歩いていました♪

 

 

 

初めてこの姿を発見した時、

セミの抜け殻が動いてる!!と思い

感動したのを覚えています笑

 

 

 

さすがに飛び回らないのでパシャパシャ撮影出来ましたが

飛び立つセミには近づけず…笑

 

 

まだセミの幼虫を見たことないよーって方は

ぜひ、日が沈んだ後の大国魂神社へ♪

 

 

 

そして、

 

今年も大国魂神社で行われる商工祭りに参加させて頂くことになりました!

 

ぜひ、お越しください♪

お待ちしております\( ˙˙ )/

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook