• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.10
【専務ブログ更新♪】「四国訪問」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

ラグビーワールドカップ🏉

日本代表の快進撃が続いていますね!

 

 

益々楽しみになってきました。

 

この勢いで決勝トーナメントに進出して、更に勝ち進んでほしいです(^^)

みんなで応援しましょう📣

 

 

 

先週はお取引先様、業界の仲間の方と共に

四国を訪問してきました。

 

 

四国といえば、少し足を伸ばすと

香川県小豆島のオリーブ。

 

いつか見に行ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

残念ながら今回は小豆島へ行くことはできなかったのですが、

高知県以外は初めての訪問でしたので

とても新鮮でした。

 

 

以前の高知訪問は研修受講として訪れたので、

実質四国はすべて初めてのようなものです。

 

 

土佐弁は力強くもあり、暖かさもある言葉に聞こえます。

坂本龍馬の言葉の影響でしょうか?

 

 

 

 

桂浜では、台風18号の影響で波も高く海が荒々しく見えました。

 

 

この2日後、

台風18号の影響で暖かく湿った空気が四国地方に入り込み、

局地的に発達した雨雲がかかり、高知は大変な天候になりました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋を一望できるこの桂浜の景色、

坂本龍馬が郷里 土佐の中で、もっとも愛した場所だと言われています。

 

 

薩長同盟の仲介から大政奉還につなげ、

近代日本のはじまりに大きな役割を果たされた人物が立った場所を訪れることができ、同じ景色を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

四国滞在の最終日は、高知県から徳島県へ移動して

徳島空港から東京へ帰る予定でしたが、

先程も伝えました台風の影響で、

高知県は突然の集中豪雨  横殴りの雨☔️

テレビのニュースでも川の氾濫、浸水被害など報道があったと思います。

 

 

 

私たちは朝早く高知駅から特急で徳島駅に向かう予定でしたが、

まさかの運休による足止め(≧≦)

 

 

身動きが取れなくなり、急遽スケジュール変更して、

どうやって今日中に東京に帰るか判断しなければならなくなってしまいました。

 

 

そんなこんなで、駅のコンコースで話し合っていたら、

突然カメラを向けられ!

テレビインタビューを受ける事に‼︎

 

 

気がついたら周りにいたはずの同行していた仲間の方は誰も近くにいなくなっていました(≧≦)

背を向けていた私だけ気がつかず・・・

 

 

 

 

 

結局は高知空港からの飛行機を取り直し、

夕方まで待って東京には帰ることができました😌

 

 

いろんなことがありましたが、

今回、この地を訪問する機会をいただき、

いろいろ経験をすることが出来たことに感謝です。

 

 

 

来年は私が幹事を務めることとなりましたのでこれから準備して、

会のみなさんのために、しっかり企画を練りたいと思います。

 

 

 

それでは今週も楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.10
【専務ブログ更新♪】「四国訪問」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

ラグビーワールドカップ🏉

日本代表の快進撃が続いていますね!

 

 

益々楽しみになってきました。

 

この勢いで決勝トーナメントに進出して、更に勝ち進んでほしいです(^^)

みんなで応援しましょう📣

 

 

 

先週はお取引先様、業界の仲間の方と共に

四国を訪問してきました。

 

 

四国といえば、少し足を伸ばすと

香川県小豆島のオリーブ。

 

いつか見に行ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

残念ながら今回は小豆島へ行くことはできなかったのですが、

高知県以外は初めての訪問でしたので

とても新鮮でした。

 

 

以前の高知訪問は研修受講として訪れたので、

実質四国はすべて初めてのようなものです。

 

 

土佐弁は力強くもあり、暖かさもある言葉に聞こえます。

坂本龍馬の言葉の影響でしょうか?

 

 

 

 

桂浜では、台風18号の影響で波も高く海が荒々しく見えました。

 

 

この2日後、

台風18号の影響で暖かく湿った空気が四国地方に入り込み、

局地的に発達した雨雲がかかり、高知は大変な天候になりました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋を一望できるこの桂浜の景色、

坂本龍馬が郷里 土佐の中で、もっとも愛した場所だと言われています。

 

 

薩長同盟の仲介から大政奉還につなげ、

近代日本のはじまりに大きな役割を果たされた人物が立った場所を訪れることができ、同じ景色を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

四国滞在の最終日は、高知県から徳島県へ移動して

徳島空港から東京へ帰る予定でしたが、

先程も伝えました台風の影響で、

高知県は突然の集中豪雨  横殴りの雨☔️

テレビのニュースでも川の氾濫、浸水被害など報道があったと思います。

 

 

 

私たちは朝早く高知駅から特急で徳島駅に向かう予定でしたが、

まさかの運休による足止め(≧≦)

 

 

身動きが取れなくなり、急遽スケジュール変更して、

どうやって今日中に東京に帰るか判断しなければならなくなってしまいました。

 

 

そんなこんなで、駅のコンコースで話し合っていたら、

突然カメラを向けられ!

テレビインタビューを受ける事に‼︎

 

 

気がついたら周りにいたはずの同行していた仲間の方は誰も近くにいなくなっていました(≧≦)

背を向けていた私だけ気がつかず・・・

 

 

 

 

 

結局は高知空港からの飛行機を取り直し、

夕方まで待って東京には帰ることができました😌

 

 

いろんなことがありましたが、

今回、この地を訪問する機会をいただき、

いろいろ経験をすることが出来たことに感謝です。

 

 

 

来年は私が幹事を務めることとなりましたのでこれから準備して、

会のみなさんのために、しっかり企画を練りたいと思います。

 

 

 

それでは今週も楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook