• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.12.05
【専務ブログ更新♪】「我が家に新たなアイテムが‼︎」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

12月の一週目、いかがお過ごしでしょうか?

 

「忘年会」や「今年最後の○○○」など

色んな集まりの場が続く方もいらっしゃるかと思います。

 

 

私も同じく様々な場にお声をかけていただき、

参加させていただく機会も増えてきました。

 

 

寒さも厳しくなってきました。

仕事や家の用事など、いろいろと忙しい時期だと思います。

体調管理には十分お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、しばらく前のことなのですが、

11月中旬に立川の昭和記念公園で開催していました、

骨董市(東京蚤の市)に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は閉園時間間際の入場だったので、

西陽の眩しい中を目を細めながら見て回ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

日本・アジア・ヨーロッパ、様々な国のアンティークが出揃っていましたが、

あー!これ欲しいなぁという物は既に売約済みの札が・・・(涙)

 

 

アンティークの脚立欲しかったなー

お店のディスプレイに使えたらと思いましたが‼︎

 

好みの形・サイズ・色合いや風合いの物は残念ながら残っていませんでした。

 

 

縁がなかったという事でしょうか・・・

 

とは言っても、他にも沢山の出店、品数があり賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

沢山の商品がある中で‼️

ある一つの器と目が合いました・・・

 

 

同じ物は二つとないので迷わず決めました。

 

 

そんな縁があり、

我が家にやってきた青い陶器。

 

 

 

 

 

 

 

作られた場所は定かではないのですが、

間違いなくヨーロッパのどこかの国で作られた物とのことでした。

 

買い付けをしてきたのはスウェーデン🇸🇪とお店の方が教えてくれました。

 

 

縁あってスウェーデンからやってきた器も

我が家のアイテムの仲間入り(^^)

 

 

 

色に惹かれて購入!

 

 

 

 

植物をより引き立ててくれる存在として、しばらく一緒に飾っておきたいです。

 

 

 

 

それでは今週も寒さに負けず、

楽しく過ごしましょう😃

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.12.05
【専務ブログ更新♪】「我が家に新たなアイテムが‼︎」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

12月の一週目、いかがお過ごしでしょうか?

 

「忘年会」や「今年最後の○○○」など

色んな集まりの場が続く方もいらっしゃるかと思います。

 

 

私も同じく様々な場にお声をかけていただき、

参加させていただく機会も増えてきました。

 

 

寒さも厳しくなってきました。

仕事や家の用事など、いろいろと忙しい時期だと思います。

体調管理には十分お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、しばらく前のことなのですが、

11月中旬に立川の昭和記念公園で開催していました、

骨董市(東京蚤の市)に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は閉園時間間際の入場だったので、

西陽の眩しい中を目を細めながら見て回ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

日本・アジア・ヨーロッパ、様々な国のアンティークが出揃っていましたが、

あー!これ欲しいなぁという物は既に売約済みの札が・・・(涙)

 

 

アンティークの脚立欲しかったなー

お店のディスプレイに使えたらと思いましたが‼︎

 

好みの形・サイズ・色合いや風合いの物は残念ながら残っていませんでした。

 

 

縁がなかったという事でしょうか・・・

 

とは言っても、他にも沢山の出店、品数があり賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

沢山の商品がある中で‼️

ある一つの器と目が合いました・・・

 

 

同じ物は二つとないので迷わず決めました。

 

 

そんな縁があり、

我が家にやってきた青い陶器。

 

 

 

 

 

 

 

作られた場所は定かではないのですが、

間違いなくヨーロッパのどこかの国で作られた物とのことでした。

 

買い付けをしてきたのはスウェーデン🇸🇪とお店の方が教えてくれました。

 

 

縁あってスウェーデンからやってきた器も

我が家のアイテムの仲間入り(^^)

 

 

 

色に惹かれて購入!

 

 

 

 

植物をより引き立ててくれる存在として、しばらく一緒に飾っておきたいです。

 

 

 

 

それでは今週も寒さに負けず、

楽しく過ごしましょう😃

 

 

 

 

Facebook