• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.03.16
【岡ブログ更新♪】「任務完了」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは、岡です(‘ ‘)♪

 

あっという間に3月も中旬となりました!

 

先日はなごり雪も降って、冷え込みましたが

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今回は先週お話した『フラワーギフトカタログ』の

最終作業に取り掛かったお話をしようかと♪

 

岡のミッションは大きく分けて

 

・マニュアル作り

・送信用封筒作り

 

でした!

 

これまでギフトカタログに関わったことというと

 

 

 

資材を選んだり、

(これ、めちゃくちゃ大変でした笑)

 

 

商品を作ったり、

 

 

 

 

 

写真を撮るときの腕や身体を貸出ししたり

(魚釣りで日焼けをして怒られたり・・・)

 

腕のところ、よーく見ると・・・・笑

 

 

 

だったりだったり・・・・と

色々と関わらせていただきました!

が、今回が最後のミッション!

 

マニュアル作り。

封筒作り。

 

マニュアル作りを平たく言うと、

制作書を見やすくレイアウトし直す・・・

って感じの作業内容です(‘ω’)

 

大本はこの制作書をもとに作っていきます。

 

 

 

上から見ると“ほうほう”って感じですが

横から見ると、

とんでもない量( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

なんとか分厚いファイル約3個分にまとめました!

 

 

 

でも逆に、このとんでもない量のマニュアルが

このコンパクトな冊子に詰まってると思うと

素晴らしいなぁと感じたり!

 

 

 

 

 

そしてお次の作業は

皆様の手元に届けるための封筒作り♪

 

フラワーギフトカタログの表紙の雰囲気を

そのまま使ってビジュアルを決めていきました^^

 

やっぱり写真が素敵なので

ででーんと使いたくてデザインを作ったら

印刷機、封筒の関係で断念せざる終えなくて、

 

 

急いで第二案を制作(‘ω’)

 

 

華やかな感じで、雰囲気はそのままで・・・

 

大きな関門、封筒のボコボコを避けたデザイン(‘_’)

 

↓ ボコボコ

 

 

そして仕上がった封筒はこんな感じです(*^^*)

 

 

 

表は華やかに~

 

 

 

皆さまの手元に届くときはこんな感じ、のはず。笑

 

 

 

裏はシンプルに

LIFE with FLOWER の文字と

オンラインショップのQR

 

けど文字は花柄にしてみたり♪

 

 

 

 

 

 

可愛いく仕上がったーーー!と岡は満足。

 

 

早く皆さんのお手元に届くといーな!

 

 

 

 

 

これでひと通りの作業は終了で

これからは頂いた注文を真剣に作ることに専念の日々が始まります^^

 

 

商品を作るのも楽しみです!

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2020.03.16
【岡ブログ更新♪】「任務完了」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは、岡です(‘ ‘)♪

 

あっという間に3月も中旬となりました!

 

先日はなごり雪も降って、冷え込みましたが

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今回は先週お話した『フラワーギフトカタログ』の

最終作業に取り掛かったお話をしようかと♪

 

岡のミッションは大きく分けて

 

・マニュアル作り

・送信用封筒作り

 

でした!

 

これまでギフトカタログに関わったことというと

 

 

 

資材を選んだり、

(これ、めちゃくちゃ大変でした笑)

 

 

商品を作ったり、

 

 

 

 

 

写真を撮るときの腕や身体を貸出ししたり

(魚釣りで日焼けをして怒られたり・・・)

 

腕のところ、よーく見ると・・・・笑

 

 

 

だったりだったり・・・・と

色々と関わらせていただきました!

が、今回が最後のミッション!

 

マニュアル作り。

封筒作り。

 

マニュアル作りを平たく言うと、

制作書を見やすくレイアウトし直す・・・

って感じの作業内容です(‘ω’)

 

大本はこの制作書をもとに作っていきます。

 

 

 

上から見ると“ほうほう”って感じですが

横から見ると、

とんでもない量( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

なんとか分厚いファイル約3個分にまとめました!

 

 

 

でも逆に、このとんでもない量のマニュアルが

このコンパクトな冊子に詰まってると思うと

素晴らしいなぁと感じたり!

 

 

 

 

 

そしてお次の作業は

皆様の手元に届けるための封筒作り♪

 

フラワーギフトカタログの表紙の雰囲気を

そのまま使ってビジュアルを決めていきました^^

 

やっぱり写真が素敵なので

ででーんと使いたくてデザインを作ったら

印刷機、封筒の関係で断念せざる終えなくて、

 

 

急いで第二案を制作(‘ω’)

 

 

華やかな感じで、雰囲気はそのままで・・・

 

大きな関門、封筒のボコボコを避けたデザイン(‘_’)

 

↓ ボコボコ

 

 

そして仕上がった封筒はこんな感じです(*^^*)

 

 

 

表は華やかに~

 

 

 

皆さまの手元に届くときはこんな感じ、のはず。笑

 

 

 

裏はシンプルに

LIFE with FLOWER の文字と

オンラインショップのQR

 

けど文字は花柄にしてみたり♪

 

 

 

 

 

 

可愛いく仕上がったーーー!と岡は満足。

 

 

早く皆さんのお手元に届くといーな!

 

 

 

 

 

これでひと通りの作業は終了で

これからは頂いた注文を真剣に作ることに専念の日々が始まります^^

 

 

商品を作るのも楽しみです!

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook