• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.02.06
【岡ブログ更新♪】「男性必見!ミモザの日?」の巻

 

 

みなさんこんにちは~!そしてお久ぶりです!!岡です\(^o^)/

久しぶりすぎて忘れられていないか心配ですが…(笑)

今日は一足早い春の訪れを報告しようかと思い、ブログを立ち上げました~!!

 

 

いえーい(^u^)♡

 

 

今回紹介するお花は、黄色いケパケパが可愛いあの子・・・♡

岡が大好きなあの子です・・・♡

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!

16196062_1075651675890096_1227126029413379047_n

 

 

 

 

可愛いミモザの季節が来ました~♡

 

 

 

 

 

やったー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、

喜ぶのはまだ早くてですね…

 

 

ミモザの旬は2月中旬から3月上旬まで。
ちょーっと早い入荷なのです(*^_^*)

 

 

 

それにしても愛しさ満載のミモザちゃん・・・

可愛くて写真パシャパシャしたのでもう一枚!!!

 

16265834_1075651659223431_2893336409468568445_n

 

もう可愛いすぎる><♡

 

春のミモザは幸せを集めるって言われていて
永遠を象徴するリースの形にして玄関に飾るのがツウの楽しみ方なんです♪

 

 

あ!!!!

そういえば!!!!!!!!!

 

 

 

みなさん【ミモザの日】って知っていますか??

 

ちなみに私は2年前から紹介したくて、うずうずしてました!笑

 

 

 

あまりながーく書くのが得意じゃないので、サクッと説明します!(笑)

 

 

色んな諸説がありますが・・・イタリアで始まったミモザの日。
国際女性デーと言われていて、日本ではあまり馴染みが無いのですが
世界では結構、認知度が高いイベントなんです!

 

 

日付は毎年変わらず3月8日!

 

 

春を告げる花としてミモザの花を夫婦や恋人はもちろん、
職場の女性やお客さまにも、日頃の感謝の気持ちを込めて・・・と
ミモザの花を贈る風習があるのです^^♡

 

母の日と違い、女性なら誰でもOK!
そんなところもイタリアらしいイベントですよね♪

 

_30a0723

 

長くはなりましたが(ほぼミモザが来たって騒いでただけ・・・)

今回は珍しく、ためになる情報を提供できたのではないのかと…!笑

 

 

このブログをご覧の男性のみなさん、
ミモザの花束片手にドヤ顔でこのお話をしてみてはいかがでしょうか^^?

 

もう一度!!!

3月8日はミモザの日!!!!


またここでお会いしましょう(*^^)

Facebook

ブログ

2017.02.06
【岡ブログ更新♪】「男性必見!ミモザの日?」の巻

 

 

みなさんこんにちは~!そしてお久ぶりです!!岡です\(^o^)/

久しぶりすぎて忘れられていないか心配ですが…(笑)

今日は一足早い春の訪れを報告しようかと思い、ブログを立ち上げました~!!

 

 

いえーい(^u^)♡

 

 

今回紹介するお花は、黄色いケパケパが可愛いあの子・・・♡

岡が大好きなあの子です・・・♡

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!

16196062_1075651675890096_1227126029413379047_n

 

 

 

 

可愛いミモザの季節が来ました~♡

 

 

 

 

 

やったー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、

喜ぶのはまだ早くてですね…

 

 

ミモザの旬は2月中旬から3月上旬まで。
ちょーっと早い入荷なのです(*^_^*)

 

 

 

それにしても愛しさ満載のミモザちゃん・・・

可愛くて写真パシャパシャしたのでもう一枚!!!

 

16265834_1075651659223431_2893336409468568445_n

 

もう可愛いすぎる><♡

 

春のミモザは幸せを集めるって言われていて
永遠を象徴するリースの形にして玄関に飾るのがツウの楽しみ方なんです♪

 

 

あ!!!!

そういえば!!!!!!!!!

 

 

 

みなさん【ミモザの日】って知っていますか??

 

ちなみに私は2年前から紹介したくて、うずうずしてました!笑

 

 

 

あまりながーく書くのが得意じゃないので、サクッと説明します!(笑)

 

 

色んな諸説がありますが・・・イタリアで始まったミモザの日。
国際女性デーと言われていて、日本ではあまり馴染みが無いのですが
世界では結構、認知度が高いイベントなんです!

 

 

日付は毎年変わらず3月8日!

 

 

春を告げる花としてミモザの花を夫婦や恋人はもちろん、
職場の女性やお客さまにも、日頃の感謝の気持ちを込めて・・・と
ミモザの花を贈る風習があるのです^^♡

 

母の日と違い、女性なら誰でもOK!
そんなところもイタリアらしいイベントですよね♪

 

_30a0723

 

長くはなりましたが(ほぼミモザが来たって騒いでただけ・・・)

今回は珍しく、ためになる情報を提供できたのではないのかと…!笑

 

 

このブログをご覧の男性のみなさん、
ミモザの花束片手にドヤ顔でこのお話をしてみてはいかがでしょうか^^?

 

もう一度!!!

3月8日はミモザの日!!!!


またここでお会いしましょう(*^^)

Facebook