• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.09.19
【てっさんブログ更新♪】「 苦悩と美学で無敵んぐ 」の巻

 

 

どんな分野であれ、職人の技術は素晴らしい。

その技術に見惚れる時もある。

 

 

に、

 

 

苦悩と美学が乗っかるとそりゃもう、無敵んぐだ。

 

 

不安がつきまとい、不安を一つずつなぎ倒す。

ひっかかる事があれば、些細な事でも追求する。

相手を思い浮かべて作業に没頭する姿は、煌めきすら感じる。

 

 

そこには魂が宿り、煌めいちゃったらもう無敵んぐ。

無敵モードで進むだけ。

 

 

進むだけですよー!

 

 

 

どーも。おれの無敵モードはどこ?“てっさん”です。

 

 

 

只今、一生懸命作ってますよー(^^)

以前ちろっと紹介しました“緑化フェスのフクロウモニュメント”!

 

フクロウのベースはクジャクヒバを使ってるんですけど、

試行錯誤しながら、ヒバの毛先を読みつつ仕上げていく。

 

大人も子供も喜んでくれるか、無事納品できるか、

安全対策はしっかり出来てるかなどを

ひっくるめてクオリティを追求してますよー。職人達が。

 

 

設営は21日の夜。

不安や心配はあればあるだけ、どんなアクシデントにも対処する術を知っている。

だから無敵モード。

どんとこい!

 

 

真剣に向かいあってる職人ってカッコイイですよね。

 

 

 

地元、府中には競馬・競艇・パチンコと三拍子揃っていて

今から30年ほど前ですか、作業服のままの職人らしきおっちゃん達がうじゃついてた。

 

右手には日本酒、左手にはイカらしきモノと丸めた新聞。

小学生の僕はその人達を総称して“イカおやじ”と呼んでいた。

 

 

イカおやじ達も仕事中は煌めいてたのかなぁ。

 

カセットのカラオケでは煌めいてたな。

 

 

脱線しました。すみません。

なんか思い出しちゃった。

 

 

とにかく、楽しみと不安と自信が入り混じりながら魂注入中です。

 

01

02

03

05

04

06

07

08

09

10

11

13

14

 

そうそう!ミニミニフクロウも作ってます!

 

最後に我らがイベントリーダー、イカおやじの奮闘姿を。(府中育ち)

 

15

dsc_1734

 

なんかこの人撮る時だけ携帯が曇るんだよなぁ…( ̄□ ̄;)

 

 

 

よーし!最後の仕上げにとりかかるぞー!

 

 

 

 

無敵んぐで進むだけ!

 

 

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2017.09.19
【てっさんブログ更新♪】「 苦悩と美学で無敵んぐ 」の巻

 

 

どんな分野であれ、職人の技術は素晴らしい。

その技術に見惚れる時もある。

 

 

に、

 

 

苦悩と美学が乗っかるとそりゃもう、無敵んぐだ。

 

 

不安がつきまとい、不安を一つずつなぎ倒す。

ひっかかる事があれば、些細な事でも追求する。

相手を思い浮かべて作業に没頭する姿は、煌めきすら感じる。

 

 

そこには魂が宿り、煌めいちゃったらもう無敵んぐ。

無敵モードで進むだけ。

 

 

進むだけですよー!

 

 

 

どーも。おれの無敵モードはどこ?“てっさん”です。

 

 

 

只今、一生懸命作ってますよー(^^)

以前ちろっと紹介しました“緑化フェスのフクロウモニュメント”!

 

フクロウのベースはクジャクヒバを使ってるんですけど、

試行錯誤しながら、ヒバの毛先を読みつつ仕上げていく。

 

大人も子供も喜んでくれるか、無事納品できるか、

安全対策はしっかり出来てるかなどを

ひっくるめてクオリティを追求してますよー。職人達が。

 

 

設営は21日の夜。

不安や心配はあればあるだけ、どんなアクシデントにも対処する術を知っている。

だから無敵モード。

どんとこい!

 

 

真剣に向かいあってる職人ってカッコイイですよね。

 

 

 

地元、府中には競馬・競艇・パチンコと三拍子揃っていて

今から30年ほど前ですか、作業服のままの職人らしきおっちゃん達がうじゃついてた。

 

右手には日本酒、左手にはイカらしきモノと丸めた新聞。

小学生の僕はその人達を総称して“イカおやじ”と呼んでいた。

 

 

イカおやじ達も仕事中は煌めいてたのかなぁ。

 

カセットのカラオケでは煌めいてたな。

 

 

脱線しました。すみません。

なんか思い出しちゃった。

 

 

とにかく、楽しみと不安と自信が入り混じりながら魂注入中です。

 

01

02

03

05

04

06

07

08

09

10

11

13

14

 

そうそう!ミニミニフクロウも作ってます!

 

最後に我らがイベントリーダー、イカおやじの奮闘姿を。(府中育ち)

 

15

dsc_1734

 

なんかこの人撮る時だけ携帯が曇るんだよなぁ…( ̄□ ̄;)

 

 

 

よーし!最後の仕上げにとりかかるぞー!

 

 

 

 

無敵んぐで進むだけ!

 

 

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

Facebook