• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.12.10
【なかしーブログ更新♪】「スイートピー!」の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎる(頭)

この時期の坊主は寒すぎ!!笑

 

ニット帽が欠かせません笑

 

 

 

 

さて、この時期の花といえばスイートピー!!!!

 

 

スイートピーはイタリア、シチリア島原産のつる性の一年草または宿根草で、巻きひげで絡みながら伸びていきます。突然変異で生まれた巻きひげのない品種もあるみたいです。一般によく親しまれているのは春咲き品種ですが、ほかに夏咲き品種や冬咲き品種、また切り花に利用される高性品種とガーデン用の矮性品種があります。そのほか、6月から10月に咲く宿根性種もあります。

img_2936

 

 

ポット苗が晩秋から早春に、あるいはハンギングバスケットやあんどんに仕立てられた開花株が初夏に店頭に並べます。ポット苗は、葉の色が濃く、つるが伸びすぎていないものを選んでいきましょ。
9月下旬から11月上旬にタネをまいて育てることもできます。ほかのマメ科植物と同様、硬実種子なので、まく前に水につけて吸水させるか、種皮に傷をつけてまきます。

 

 

 

 

 

スイートピーにも色んな色があります。

白,赤,ピンク,紫,オレンジ,複色

 

img_2941

 

 

 

img_2940

 

 

かわいいですね!!!

いい匂いもするんですよ!!!

 

 

img_2938

 

 

 

img_2937

 

 

 

 

 

 

スイートピーの花言葉は?

「ほのかな喜び」「門出」「別離」「優しい思い出」
「永遠の喜び」「私を忘れないで」

 

 

 

ぜひ育ててみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 では、また来週✌✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2017.12.10
【なかしーブログ更新♪】「スイートピー!」の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎる(頭)

この時期の坊主は寒すぎ!!笑

 

ニット帽が欠かせません笑

 

 

 

 

さて、この時期の花といえばスイートピー!!!!

 

 

スイートピーはイタリア、シチリア島原産のつる性の一年草または宿根草で、巻きひげで絡みながら伸びていきます。突然変異で生まれた巻きひげのない品種もあるみたいです。一般によく親しまれているのは春咲き品種ですが、ほかに夏咲き品種や冬咲き品種、また切り花に利用される高性品種とガーデン用の矮性品種があります。そのほか、6月から10月に咲く宿根性種もあります。

img_2936

 

 

ポット苗が晩秋から早春に、あるいはハンギングバスケットやあんどんに仕立てられた開花株が初夏に店頭に並べます。ポット苗は、葉の色が濃く、つるが伸びすぎていないものを選んでいきましょ。
9月下旬から11月上旬にタネをまいて育てることもできます。ほかのマメ科植物と同様、硬実種子なので、まく前に水につけて吸水させるか、種皮に傷をつけてまきます。

 

 

 

 

 

スイートピーにも色んな色があります。

白,赤,ピンク,紫,オレンジ,複色

 

img_2941

 

 

 

img_2940

 

 

かわいいですね!!!

いい匂いもするんですよ!!!

 

 

img_2938

 

 

 

img_2937

 

 

 

 

 

 

スイートピーの花言葉は?

「ほのかな喜び」「門出」「別離」「優しい思い出」
「永遠の喜び」「私を忘れないで」

 

 

 

ぜひ育ててみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 では、また来週✌✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook