• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.12.12
【てっさんブログ更新♪】「ポッカリ不思議な場所」の巻

 

おぉー!!

 

みなさん、こちらの写真をご覧ください。

以前のブログで載せた10月の台風2発で多摩川が増水し荒れ果てたグラウンド。

4

 

3

 

見事、復旧でございます!

 

17-12-07-2

 

17-12-07-1

 

どーも。土手の上から失礼します“てっさん”です。

いやぁーすごい!

壊れたグラウンドを掘りおこして直しています。

バックネットも立ち上がってます。

なんか、こーゆうのを見ると大人の力ってすんごいなぁって思いますよ。

見事!

拍手でしょ!これは(^^)

 

さて、ところで私…、

どーにも気になっている場所があります。

それは、いつも走っている土手コース。

17-12-07-3

 

10月の台風、記録的大雨で増水し木々がなぎ倒されている一角。

季節を勘違いしているのか、青々と息を吹き返したこの場所。

 

17-12-07-4

 

で、続く一本の道。

 

17-12-07-5

 

を、下りての先。

 

 

 

ここだけ真っ平らの開けた場所。。。

 

17-12-07-10

17-12-07-11

 

ここだけなんも無い!

 

なぜ?

 

どーゆう事?

 

この場所の周りはこんな状態ですよ。

 

17-12-07-617-12-07-9

 

でっかい木も根元から浮いてる。

川の水の威力がわかります。

 

 

例えば、

仮に誰かが多摩川が増水してすぐ手を加えたとしても。

でっかい石をどけ、でっかい流木をどかし、土を掘り起こし慣らしたとしても…。

見てください。若草の成長はそんな変わらない。

 

 

 

え?まさか?

 

これ?

 

%e5%8b%95%e7%94%bb10

ミステリーサークル!?

 

 

いやいやいや。

 

ないないないない。

 

 

さすがに無いっしょ!

 

 

 

でも、この荒れた中にこの不思議な場所。

シーンとひときわ静かなこの場所。

 

 

とりあえず真ん中に立ってみた。

 

17-12-07-12

 

 

寒っ!

 

 

どーやらパワースポットでもなさそうだ。

 

 

 

ジョギングを再開。

 

以上、

結局なんだったんだろうと思いつつ、

あれがもしゲートボール場だったら

いい年したおっさんが、

ゲートボール場の真ん中で一人“気”を集めている姿を想像したら

相当シュールだなとニヤつくてっさんでした。

 

 

あ、この前“水曜はるきちブログ”に度々登場のやまねーさんに連れられて、Googleさんの会社見学に行ってきました!

全てが高い水準はもちろんですが、会社が仕事を効率良くこなす環境作りに徹しているという印象を受けました。

話を聞いてて迷いがないというか、目標に向かって一直線というか。

“信じる”という言葉を何度も聞きました。

 

この様子は、いずれ専務かはるきちママが紹介してくれると思います(^^)

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

25075436_1399636220145673_1341879364_o

 

Facebook

ブログ

2017.12.12
【てっさんブログ更新♪】「ポッカリ不思議な場所」の巻

 

おぉー!!

 

みなさん、こちらの写真をご覧ください。

以前のブログで載せた10月の台風2発で多摩川が増水し荒れ果てたグラウンド。

4

 

3

 

見事、復旧でございます!

 

17-12-07-2

 

17-12-07-1

 

どーも。土手の上から失礼します“てっさん”です。

いやぁーすごい!

壊れたグラウンドを掘りおこして直しています。

バックネットも立ち上がってます。

なんか、こーゆうのを見ると大人の力ってすんごいなぁって思いますよ。

見事!

拍手でしょ!これは(^^)

 

さて、ところで私…、

どーにも気になっている場所があります。

それは、いつも走っている土手コース。

17-12-07-3

 

10月の台風、記録的大雨で増水し木々がなぎ倒されている一角。

季節を勘違いしているのか、青々と息を吹き返したこの場所。

 

17-12-07-4

 

で、続く一本の道。

 

17-12-07-5

 

を、下りての先。

 

 

 

ここだけ真っ平らの開けた場所。。。

 

17-12-07-10

17-12-07-11

 

ここだけなんも無い!

 

なぜ?

 

どーゆう事?

 

この場所の周りはこんな状態ですよ。

 

17-12-07-617-12-07-9

 

でっかい木も根元から浮いてる。

川の水の威力がわかります。

 

 

例えば、

仮に誰かが多摩川が増水してすぐ手を加えたとしても。

でっかい石をどけ、でっかい流木をどかし、土を掘り起こし慣らしたとしても…。

見てください。若草の成長はそんな変わらない。

 

 

 

え?まさか?

 

これ?

 

%e5%8b%95%e7%94%bb10

ミステリーサークル!?

 

 

いやいやいや。

 

ないないないない。

 

 

さすがに無いっしょ!

 

 

 

でも、この荒れた中にこの不思議な場所。

シーンとひときわ静かなこの場所。

 

 

とりあえず真ん中に立ってみた。

 

17-12-07-12

 

 

寒っ!

 

 

どーやらパワースポットでもなさそうだ。

 

 

 

ジョギングを再開。

 

以上、

結局なんだったんだろうと思いつつ、

あれがもしゲートボール場だったら

いい年したおっさんが、

ゲートボール場の真ん中で一人“気”を集めている姿を想像したら

相当シュールだなとニヤつくてっさんでした。

 

 

あ、この前“水曜はるきちブログ”に度々登場のやまねーさんに連れられて、Googleさんの会社見学に行ってきました!

全てが高い水準はもちろんですが、会社が仕事を効率良くこなす環境作りに徹しているという印象を受けました。

話を聞いてて迷いがないというか、目標に向かって一直線というか。

“信じる”という言葉を何度も聞きました。

 

この様子は、いずれ専務かはるきちママが紹介してくれると思います(^^)

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

25075436_1399636220145673_1341879364_o

 

Facebook