• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.12.13
【はるきちママ ブログ更新♪】「府中市市民活動センター プラッツご紹介♪」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さて皆様・・・

 

LE SIGNE←こちら読めますか??

 

 

 

 

これは・・・

 

 

府中駅前が大きく変わり・・・

 

1511705912879

 

新しい顔である商業施設が今年7月に開業しました☆

 

その名もLE SIGNE

 

ル・シーニュと読みます(^^)/

 

 

 

そこの5階と6階の公共施設に、

府中市市民活動センターの拠点である

プラッツに11月25日見学をしてきましたので、ご紹介致します!!

 

私のブログによく登場するおなじみのやまね~さんがこれまた潜入!!

 

ここに来ると市民活動の様子がよく分かる!

やまね~さんが言っていました~♪(*^_^*)

 

 

それでは、抜粋してご紹介致します☆

 

 

 

1511705800423

↑存在感バッチリですね!!(^o^)

 

 

 

 

↓プラッツです(^^)/

1511705902607

 

 

 

1511705805925

 

 

17-11-30-4

↑賑わっていますね~!(*^_^*)

 

 

各ブースがたくさんあります☆

 

 

↓こちらでは、府中市内の学校のボランティア活動の写真が掲示されています☆

17-11-30-1

 

ちなみに・・・、

弊社は府中市内の職場体験学習の場として毎年携わっています!!(^^)/

 

 

 

↓さらにこちらの活動は、[英語で考えて話そう]のブースです☆

17-11-30-6

 

英語での交流や、日本へ観光に来られている外国の方とアポイントをとり一緒に遊ぶ。

コミュニケーションは全て英語だそう!(^o^)

 

色々お話しして下さいました!!

 

 

 

 

 

↓お次は、府中栄養改善推進員の会(旧ヘルスメイト府中)のブースです!

食の重要性を伝えている方々です。

17-11-30-2

 

ここでは、

 

日頃から塩分を取りすぎ・・・

分かってはいますが・・・

 

塩分濃度0.7%のお味噌汁を試飲してみたそうです!

試飲されている皆様は、とってもまろかやだったとお話しされていたそうですよ~☆

1511705856458

↑飲みたいっ!!

 

 

こんな感じで、たくさんの方々が参加されています♪

 

市民が市民の為に、安心安全の場とひとりひとりが輝く場づくり...

プラッツはそんな場所です!!(^^)/

 

 

ご興味ある方はコチラをご参考にしてみて下さいネ☆

↓ ↓

http://www.fuchu-platz.jp/use/index.html

 

 

 

ここではご紹介しきれない程たくさんの方々の、参加されている様子を知る事が出来ますよ~♪

 

 

是非

 

 

では、また♪

 

 

Facebook

ブログ

2017.12.13
【はるきちママ ブログ更新♪】「府中市市民活動センター プラッツご紹介♪」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さて皆様・・・

 

LE SIGNE←こちら読めますか??

 

 

 

 

これは・・・

 

 

府中駅前が大きく変わり・・・

 

1511705912879

 

新しい顔である商業施設が今年7月に開業しました☆

 

その名もLE SIGNE

 

ル・シーニュと読みます(^^)/

 

 

 

そこの5階と6階の公共施設に、

府中市市民活動センターの拠点である

プラッツに11月25日見学をしてきましたので、ご紹介致します!!

 

私のブログによく登場するおなじみのやまね~さんがこれまた潜入!!

 

ここに来ると市民活動の様子がよく分かる!

やまね~さんが言っていました~♪(*^_^*)

 

 

それでは、抜粋してご紹介致します☆

 

 

 

1511705800423

↑存在感バッチリですね!!(^o^)

 

 

 

 

↓プラッツです(^^)/

1511705902607

 

 

 

1511705805925

 

 

17-11-30-4

↑賑わっていますね~!(*^_^*)

 

 

各ブースがたくさんあります☆

 

 

↓こちらでは、府中市内の学校のボランティア活動の写真が掲示されています☆

17-11-30-1

 

ちなみに・・・、

弊社は府中市内の職場体験学習の場として毎年携わっています!!(^^)/

 

 

 

↓さらにこちらの活動は、[英語で考えて話そう]のブースです☆

17-11-30-6

 

英語での交流や、日本へ観光に来られている外国の方とアポイントをとり一緒に遊ぶ。

コミュニケーションは全て英語だそう!(^o^)

 

色々お話しして下さいました!!

 

 

 

 

 

↓お次は、府中栄養改善推進員の会(旧ヘルスメイト府中)のブースです!

食の重要性を伝えている方々です。

17-11-30-2

 

ここでは、

 

日頃から塩分を取りすぎ・・・

分かってはいますが・・・

 

塩分濃度0.7%のお味噌汁を試飲してみたそうです!

試飲されている皆様は、とってもまろかやだったとお話しされていたそうですよ~☆

1511705856458

↑飲みたいっ!!

 

 

こんな感じで、たくさんの方々が参加されています♪

 

市民が市民の為に、安心安全の場とひとりひとりが輝く場づくり...

プラッツはそんな場所です!!(^^)/

 

 

ご興味ある方はコチラをご参考にしてみて下さいネ☆

↓ ↓

http://www.fuchu-platz.jp/use/index.html

 

 

 

ここではご紹介しきれない程たくさんの方々の、参加されている様子を知る事が出来ますよ~♪

 

 

是非

 

 

では、また♪

 

 

Facebook