• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.02.06
【てっさんブログ更新♪】「赤い月を激写せよ!」の巻

 

1月31日、午後20時

ギリギリ閃きました。

 

 

 

今宵はスーパームーン×ブルームーン×ブラッドムーンの3つが同時に合わさるファンタジー。

 

 

 

そう!

スーパーブルーブラッドムーンッッ!

 

 

 

でっかい月、

青い月、

赤い月がいっきに出現のお得感!

 

これは撮らなければ!

いや、単に撮るだけじゃつまらない。

気合いでタイムラプスを撮ってやろう!

 

 

 

どーも。カメラ超初心者“てっさん”です。

 

 

しかし、カメラで撮ると言ってもカメラを持っていない。デジカメすら持ってない。

どーしよう。もう時間もない。

 

隣の席の今年厄年のおじさんに貸してもらいました。

なんだか、お高そーなやつを。

いきなり強敵登場、一眼レフである。

 

「ぉぅ…あ、ありがとう…(゚ー゚;」

 

%e6%9c%889

とりあえず記念に。

%e6%9c%888

 

厄年のおじさんがカメラを撮っている姿を厄年のおじさんがその姿を撮る怪奇現象。
ある意味これもスーパーブルーブラッドムーン。

 

時間がない!早速、月を試し撮り。

 

%e6%9c%8811

 

真っ暗闇の蛍光灯みたくなってしまう。。。

しかもブレるし、緊張のせいかカメラが重い。

 

今、時間は20時15分。

皆既月食が始まるのは20時50分。

あと30分。やっば!本当時間がない!

 

カメラを貸してくれた厄年のおじさんが設定を合わせてくれた。

 

%e6%9c%881

 

おぉ(^^)♪

シャッターを押すだけにしてくれました。

 

まだ間に合う!

ダッシュで家に帰り、急ピッチでビールを空け一旦座る。

 

 

 

 

 

 

「…外、寒いな。」

 

 

 

なんだろ。。。

カメラを持って帰っただけなのに、この満足感、充実感、達成感。

このやりきった感じはなんなんだ。

 

時間も月食開始の20時50分を過ぎている。

急にかったるくなった。

寒いし外に出たくない。

どーしようか、明日の言い訳を探す。

 

 

 

悩む。

 

 

 

悩む。

 

 

 

悩む。

 

 

 

 

 

 

時間は21時。

 

だぁ、なんもしてねぇ!

10分遅れだ!慌てて外に出た。

 

%e6%9c%885

 

げっ!結構進んでる(゚ロ゚;)!?

 

そりゃそーだ。

ここから反省しつつ10分おきに撮りました。

 

%e6%9c%8813

 

%e6%9c%8814

 

%e6%9c%8815

 

%e6%9c%8816

 

はい。イリュージョン!

月が消えた!っていうか写らない。

赤い月がまったく写らない!

 

やばい!!!

なんだこれ!?

 

どこで設定を変えるのかわからない!

つーか設定ってなんだ!?

 

 

 

急いでグーグル先生で調べ、試行錯誤の末40分後になんとか復帰。

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

ドタバタの初一眼レフタイムラプスどーぞ!

 

 

 

 

 

18-02-03-%e5%8b%95%e7%94%bb

 

アァー!

最後、雲ぉ~ヽ(´Д`ヽ

 

 

 

 

…これが“持ってない”男の宿命ってやつですな。

 

 

 

 

カメラって難しいー!

ちっこいけどアイパッドで撮ったのが一番綺麗だな。

 

%e6%9c%8810

 

結局、赤い月はアイパッドで激写…。

 

ちっさΣ( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

 

ちなみにもう一人の先輩カメラマンが撮った写真がこちら。

 

%e6%9c%8817

 

すげぇ綺麗に写ってる!

この差!

 

…はぁ~ぁ。

 

 

 

 

 

 

ま…。

 

楽しめたからいっか♪

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2018.02.06
【てっさんブログ更新♪】「赤い月を激写せよ!」の巻

 

1月31日、午後20時

ギリギリ閃きました。

 

 

 

今宵はスーパームーン×ブルームーン×ブラッドムーンの3つが同時に合わさるファンタジー。

 

 

 

そう!

スーパーブルーブラッドムーンッッ!

 

 

 

でっかい月、

青い月、

赤い月がいっきに出現のお得感!

 

これは撮らなければ!

いや、単に撮るだけじゃつまらない。

気合いでタイムラプスを撮ってやろう!

 

 

 

どーも。カメラ超初心者“てっさん”です。

 

 

しかし、カメラで撮ると言ってもカメラを持っていない。デジカメすら持ってない。

どーしよう。もう時間もない。

 

隣の席の今年厄年のおじさんに貸してもらいました。

なんだか、お高そーなやつを。

いきなり強敵登場、一眼レフである。

 

「ぉぅ…あ、ありがとう…(゚ー゚;」

 

%e6%9c%889

とりあえず記念に。

%e6%9c%888

 

厄年のおじさんがカメラを撮っている姿を厄年のおじさんがその姿を撮る怪奇現象。
ある意味これもスーパーブルーブラッドムーン。

 

時間がない!早速、月を試し撮り。

 

%e6%9c%8811

 

真っ暗闇の蛍光灯みたくなってしまう。。。

しかもブレるし、緊張のせいかカメラが重い。

 

今、時間は20時15分。

皆既月食が始まるのは20時50分。

あと30分。やっば!本当時間がない!

 

カメラを貸してくれた厄年のおじさんが設定を合わせてくれた。

 

%e6%9c%881

 

おぉ(^^)♪

シャッターを押すだけにしてくれました。

 

まだ間に合う!

ダッシュで家に帰り、急ピッチでビールを空け一旦座る。

 

 

 

 

 

 

「…外、寒いな。」

 

 

 

なんだろ。。。

カメラを持って帰っただけなのに、この満足感、充実感、達成感。

このやりきった感じはなんなんだ。

 

時間も月食開始の20時50分を過ぎている。

急にかったるくなった。

寒いし外に出たくない。

どーしようか、明日の言い訳を探す。

 

 

 

悩む。

 

 

 

悩む。

 

 

 

悩む。

 

 

 

 

 

 

時間は21時。

 

だぁ、なんもしてねぇ!

10分遅れだ!慌てて外に出た。

 

%e6%9c%885

 

げっ!結構進んでる(゚ロ゚;)!?

 

そりゃそーだ。

ここから反省しつつ10分おきに撮りました。

 

%e6%9c%8813

 

%e6%9c%8814

 

%e6%9c%8815

 

%e6%9c%8816

 

はい。イリュージョン!

月が消えた!っていうか写らない。

赤い月がまったく写らない!

 

やばい!!!

なんだこれ!?

 

どこで設定を変えるのかわからない!

つーか設定ってなんだ!?

 

 

 

急いでグーグル先生で調べ、試行錯誤の末40分後になんとか復帰。

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

ドタバタの初一眼レフタイムラプスどーぞ!

 

 

 

 

 

18-02-03-%e5%8b%95%e7%94%bb

 

アァー!

最後、雲ぉ~ヽ(´Д`ヽ

 

 

 

 

…これが“持ってない”男の宿命ってやつですな。

 

 

 

 

カメラって難しいー!

ちっこいけどアイパッドで撮ったのが一番綺麗だな。

 

%e6%9c%8810

 

結局、赤い月はアイパッドで激写…。

 

ちっさΣ( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

 

ちなみにもう一人の先輩カメラマンが撮った写真がこちら。

 

%e6%9c%8817

 

すげぇ綺麗に写ってる!

この差!

 

…はぁ~ぁ。

 

 

 

 

 

 

ま…。

 

楽しめたからいっか♪

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook