• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.06.04
【岡ブログ更新♪】「癒し」の巻き

 

おはようの方もこんばんはの方も〜♪

こんにちは!岡です(*´꒳`*)

 

通勤ルートのアジサイが

綺麗に咲く季節になりました♪

 

見ているだけで爽やかな気持ちになる

とっても綺麗なブルーのアジサイです(*´꒳`*)

 

ed246be0-80a2-4f52-b909-349cc1b16da2

 

 

 

アジサイは土が酸性かアルカリ性かで

色が変わる…のは有名ですよね!

 

 

アジサイの別名は「七変化」

 

 

 

辞書で 七変化 と調べると

アジサイ の名前が出る…とのウワサも!!

 

 

 

辞書が身近にある方はぜひ調べてみて下さい♪

 

 

 

 

ブルー系のアジサイは酸性の壌土

赤系はアルカリ性の壌土と言われてますが

色が左右されないアジサイも!!!!!

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

5c1f4a71-2f8e-4ccc-89b3-8ddb4470b391

 

 

白いアジサイ\( ˙▿︎˙ )/

 

元々色素を持っていないために

色が変わらないとか…

 

ちなみに白アジサイの花言葉は

 

《寛容》

なんか突然カッコよく見える

白アジサイ( ¯•ω•¯ )笑

 

 

 

 

 

 

ぜひ!この豆知識を

披露してみてはいかがでしょうか?

きっと白アジサイの話までは知らないはず!笑

 

 

 

そしてですね!

 

(ここからが本題)

 

そんなアジサイが似合う季節になりましたが!!

 

 

 

今、花智オンラインショップでは

爽やか気分になれる素敵な‘癒し’を紹介&販売しています♪

 

 

みなさん、モルセラってお花は知っていますか?

 

 

そうです、爽やかな香りがして

鮮やかなグリーンの色が綺麗なあのお花です!!!!

 

 

 

じゃじゃーん♪

 

_30a3475 _30a3406 %e2%91%a2

 

 

夏もお花を楽しみたい方にオススメの

モルセラのお花ヾ(・ω・*)

 

 

ぜひお手にとって匂いを楽しんでもらいたいものです♪

 

リースにして楽しむことも出来ますよ(*´꒳`*)

 

 

_30a3483

 

 

 

暑い日が続きますが、

みなさんもお身体気をつけて一緒に梅雨と夏を乗り切りましょう!

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.06.04
【岡ブログ更新♪】「癒し」の巻き

 

おはようの方もこんばんはの方も〜♪

こんにちは!岡です(*´꒳`*)

 

通勤ルートのアジサイが

綺麗に咲く季節になりました♪

 

見ているだけで爽やかな気持ちになる

とっても綺麗なブルーのアジサイです(*´꒳`*)

 

ed246be0-80a2-4f52-b909-349cc1b16da2

 

 

 

アジサイは土が酸性かアルカリ性かで

色が変わる…のは有名ですよね!

 

 

アジサイの別名は「七変化」

 

 

 

辞書で 七変化 と調べると

アジサイ の名前が出る…とのウワサも!!

 

 

 

辞書が身近にある方はぜひ調べてみて下さい♪

 

 

 

 

ブルー系のアジサイは酸性の壌土

赤系はアルカリ性の壌土と言われてますが

色が左右されないアジサイも!!!!!

 

 

 

 

じゃーん♪

 

 

5c1f4a71-2f8e-4ccc-89b3-8ddb4470b391

 

 

白いアジサイ\( ˙▿︎˙ )/

 

元々色素を持っていないために

色が変わらないとか…

 

ちなみに白アジサイの花言葉は

 

《寛容》

なんか突然カッコよく見える

白アジサイ( ¯•ω•¯ )笑

 

 

 

 

 

 

ぜひ!この豆知識を

披露してみてはいかがでしょうか?

きっと白アジサイの話までは知らないはず!笑

 

 

 

そしてですね!

 

(ここからが本題)

 

そんなアジサイが似合う季節になりましたが!!

 

 

 

今、花智オンラインショップでは

爽やか気分になれる素敵な‘癒し’を紹介&販売しています♪

 

 

みなさん、モルセラってお花は知っていますか?

 

 

そうです、爽やかな香りがして

鮮やかなグリーンの色が綺麗なあのお花です!!!!

 

 

 

じゃじゃーん♪

 

_30a3475 _30a3406 %e2%91%a2

 

 

夏もお花を楽しみたい方にオススメの

モルセラのお花ヾ(・ω・*)

 

 

ぜひお手にとって匂いを楽しんでもらいたいものです♪

 

リースにして楽しむことも出来ますよ(*´꒳`*)

 

 

_30a3483

 

 

 

暑い日が続きますが、

みなさんもお身体気をつけて一緒に梅雨と夏を乗り切りましょう!

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook