• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.09.18
【てっさんブログ更新♪】「みなぎりまくり」の巻

 

お疲れさまです!

 

どーも。アフリカに行ってみたい“てっさん”です。

塊根植物や多肉植物の自生してる姿を見てみたい!

たぶん本場を見たらアドレナリン全開で気絶するだろーけど。

 

 

さっそくですが、以前ブログで紹介した、うちの塊根植物ステファニアベノーサ。

 

前回ブログ↓

「やる気のベノーサ」の巻

 

 

 

以前の身長は大体170㎝ぐらい。

 

img_1326

すっごい所に置いてるでしょ。

これが府中の自生…(*ノェノ)

 

img_1329

先っちょ成長点がぐいぐい伸びて…

img_2021

 

でーん!

くの字に伸びてぐいぐいと。

ベノーサ先輩、身長は240㎝に!

 

img_2022

 

ビニールひもで巻いてるのはささやかながらの台風対策。

 

 

 

びよ〜んって伸ばせば3メートルいっちゃうかも。

本場はどのくらいいっちゃうんだろ。。。

 

 

でもよく見ると結構葉っぱが食われてます。

犯人探しで葉っぱの裏とかよく見たんだけど、虫は見つからない。

 

img_2020

 

40106463_234629683808978_8341168978114117632_n

食いかけも。

この食い方は一体なんなんだー???

 

だが、いい。

虫に食われる。それも自然。ご愛嬌。

 

41039249_387596168442430_3710066224290332672_n2

 

40936033_524182748030088_3758584270809989120_n1

 

しかし、少ない土で本当パワフルに成長するな。

このみなぎりまくりパワー!

 

いやぁ〜こりゃ毎朝見てて刺激受けるわ。

おれもがんばろっと。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

Facebook

ブログ

2018.09.18
【てっさんブログ更新♪】「みなぎりまくり」の巻

 

お疲れさまです!

 

どーも。アフリカに行ってみたい“てっさん”です。

塊根植物や多肉植物の自生してる姿を見てみたい!

たぶん本場を見たらアドレナリン全開で気絶するだろーけど。

 

 

さっそくですが、以前ブログで紹介した、うちの塊根植物ステファニアベノーサ。

 

前回ブログ↓

「やる気のベノーサ」の巻

 

 

 

以前の身長は大体170㎝ぐらい。

 

img_1326

すっごい所に置いてるでしょ。

これが府中の自生…(*ノェノ)

 

img_1329

先っちょ成長点がぐいぐい伸びて…

img_2021

 

でーん!

くの字に伸びてぐいぐいと。

ベノーサ先輩、身長は240㎝に!

 

img_2022

 

ビニールひもで巻いてるのはささやかながらの台風対策。

 

 

 

びよ〜んって伸ばせば3メートルいっちゃうかも。

本場はどのくらいいっちゃうんだろ。。。

 

 

でもよく見ると結構葉っぱが食われてます。

犯人探しで葉っぱの裏とかよく見たんだけど、虫は見つからない。

 

img_2020

 

40106463_234629683808978_8341168978114117632_n

食いかけも。

この食い方は一体なんなんだー???

 

だが、いい。

虫に食われる。それも自然。ご愛嬌。

 

41039249_387596168442430_3710066224290332672_n2

 

40936033_524182748030088_3758584270809989120_n1

 

しかし、少ない土で本当パワフルに成長するな。

このみなぎりまくりパワー!

 

いやぁ〜こりゃ毎朝見てて刺激受けるわ。

おれもがんばろっと。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

Facebook