• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.05.02
【専務ブログ更新♪】「ありがとう 平成‼️」の巻

 

 

みなさん、こんにちは😃

 

 

ゴールデンウィークも折り返しが過ぎましたが、

いかがお過ごしでしょうか⁉︎

 

私、専務は月末の29日に、所用で千代田区に行ってまいりました。

ゴールデンウイークに入り、人も車も少なく、

あー連休なんだー❗️

という雰囲気でした。

 

 

皇居周辺では、

4月30日の「退位礼正殿の儀」

5月   1日の「即位礼正殿の儀」を控えていたので、

警備も厳重になっていて、いつもと少し違った様子ではありました。

 

 

 

 

 

そしていよいよ、昨日から令和へ!

 

新しい時代がスタートしましたね(^^)

 

 

 

今日という現在を大切に、

これからの未来に希望を持って、

みんなで新しい時代をより良いものにしていきたいものですね(^^)

 

 

 

平成天皇の最後のお言葉でも、

国民に対して感謝のお言葉をいただき、

新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを心から願いますと仰っていましたね。

 

 

 

 

 

 

うちの次女は平成生まれの10歳ですが、

令和になると、おばちゃんになっちゃう~!

なんて言ってました😝

 

 

 

私は昭和生まれですが、

私にとって平成という時代が一番自分自身を成長させてくれた30年だったはずです!

 

 

未来を作っていくためにも過去をしっかり思い返すことも大事だと思います。

 

 

話は変わって、

先日、27日に花智では「新入社員研修」が行われました。

 

 

その場で、

花智の過去(歴史)

現在

そして将来

の話をさせてもらいました。

 

 

 

 

人の人生も会社の歴史も過去を知ることが大切だと思います。

 

 

新入社員さんにとっては、決して経験することができないのが、

「会社の過去」

経験は出来なくても節目節目を話として聴くことは出来ます。

 

 

私たちにできることといえば、

過去の出来事を伝えてあげる事だと思い、

限られた時間の中でしたが、

花智の軌跡を伝えました。

 

 

過去の中には、

良かったことも悪かったこともありましたし、

成功もあれば失敗もありました。

 

 

それもすべて会社の歴史です。

あえて両側面を伝えました。

 

 

 

成功は

名誉であり、自信にもなり、会社の財産にもなってきたと思います。

 

 

でも、失敗もまた財産

反省して、その出来事が糧となり、何かを見直すきっかけとなり、

学ぶ事が出来ます。

 

 

プラスもマイナスもすべて、会社にとって欠かせなかった出来事なんだと思います。

 

 

 

 

 

そういう意味で、平成の時代で経験したことはすべてが将来に生きてくるのだと思います。

 

 

ありがとう平成の出来事😊

 

 

 

元号が変わっても、

過去から学び、

より良い商品・サービスを提供していく思いでおります!

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.05.02
【専務ブログ更新♪】「ありがとう 平成‼️」の巻

 

 

みなさん、こんにちは😃

 

 

ゴールデンウィークも折り返しが過ぎましたが、

いかがお過ごしでしょうか⁉︎

 

私、専務は月末の29日に、所用で千代田区に行ってまいりました。

ゴールデンウイークに入り、人も車も少なく、

あー連休なんだー❗️

という雰囲気でした。

 

 

皇居周辺では、

4月30日の「退位礼正殿の儀」

5月   1日の「即位礼正殿の儀」を控えていたので、

警備も厳重になっていて、いつもと少し違った様子ではありました。

 

 

 

 

 

そしていよいよ、昨日から令和へ!

 

新しい時代がスタートしましたね(^^)

 

 

 

今日という現在を大切に、

これからの未来に希望を持って、

みんなで新しい時代をより良いものにしていきたいものですね(^^)

 

 

 

平成天皇の最後のお言葉でも、

国民に対して感謝のお言葉をいただき、

新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを心から願いますと仰っていましたね。

 

 

 

 

 

 

うちの次女は平成生まれの10歳ですが、

令和になると、おばちゃんになっちゃう~!

なんて言ってました😝

 

 

 

私は昭和生まれですが、

私にとって平成という時代が一番自分自身を成長させてくれた30年だったはずです!

 

 

未来を作っていくためにも過去をしっかり思い返すことも大事だと思います。

 

 

話は変わって、

先日、27日に花智では「新入社員研修」が行われました。

 

 

その場で、

花智の過去(歴史)

現在

そして将来

の話をさせてもらいました。

 

 

 

 

人の人生も会社の歴史も過去を知ることが大切だと思います。

 

 

新入社員さんにとっては、決して経験することができないのが、

「会社の過去」

経験は出来なくても節目節目を話として聴くことは出来ます。

 

 

私たちにできることといえば、

過去の出来事を伝えてあげる事だと思い、

限られた時間の中でしたが、

花智の軌跡を伝えました。

 

 

過去の中には、

良かったことも悪かったこともありましたし、

成功もあれば失敗もありました。

 

 

それもすべて会社の歴史です。

あえて両側面を伝えました。

 

 

 

成功は

名誉であり、自信にもなり、会社の財産にもなってきたと思います。

 

 

でも、失敗もまた財産

反省して、その出来事が糧となり、何かを見直すきっかけとなり、

学ぶ事が出来ます。

 

 

プラスもマイナスもすべて、会社にとって欠かせなかった出来事なんだと思います。

 

 

 

 

 

そういう意味で、平成の時代で経験したことはすべてが将来に生きてくるのだと思います。

 

 

ありがとう平成の出来事😊

 

 

 

元号が変わっても、

過去から学び、

より良い商品・サービスを提供していく思いでおります!

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Facebook