• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.08.20
【てっさんブログ更新♪】「団結わっしょい!」の巻

 

いやぁ~、映ってましたね(^^)

しっかりと仕事してましたね~

 

引用[NHKドラマ    ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~]

 

どーも。ちょろっと出演させてもらった“てっさん”です。

つーか、ドラマが面白すぎ!

↑自分が映ってたこの場面も夢中になってて画面の右側しか見てなかった…。

 

再放送するのを願うのみ。

次は左側を目に焼き付けよっと(^^)。

 

 

 

今回のブログは参加させて頂くキッカケになった花神輿を納品するまでを書こうと思ってます!

 

 

納品から3週間ぐらい前に

電話で花神輿の依頼・説明を受けました。

 

正直、最初は全然ピンと来なかったです。。。

花神輿???        はて(?_?)?

 

 

ラフに合わせて、イメージ画像を作ります。

 

 

サイズ・ボリューム感を確認する為にサンプルを作ってみました。

(あと、自分が安心する為に^^;)

 

ちょうど会社にサイズがぴったりの舟が(^^)

 

 

一番大事なのが重さ!

重量と揺れを確認する為にも、活きのいい若い野郎達を呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ30㎏ぐらい。

 

激しく揺らすので30㎏でもかなり重くなります。

 

 

実際は120~130㎏を想定です。

(今回の制作は重量に一番気を使いました)

 

 

 

 

シミュレーションでは花の揺れがすごかったので、

ガッチガチに固定します。

 

 

 

 

お花の制作はあっちゅーま。

さすが慣れてらっしゃいます。

 

 

 

これからトラックに積み込み。

水は抜いてますが、とんでもなく重い…。

 

持つトコないな…って探してる様子。

 

 

 

↑これ超必死!!!

みんな、「やばいやばいやばい」って言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

撮影は羽村市。

現地ではとんでもない難関が!

 

 

 

 

僕はブルっちゃいましたがスタッフはたくましい。

 

↑ここもとんでもなく必死!!!

 

 

「い…1回置こう(>_<)」を言い続けながら、結局到着。

着いた時には指先無くなってんじゃないかと思いましたよ(>_<)

 

 

 

ほとんど映ってなかったと思いますが、スタッフが神輿の土台を微調整で塗ってました。

仕事が丁寧で細部までこだわりが強いんだなって勉強になりましたよ。

見習わないと(>_<)。

 

 

 

 

 

で、花神輿も仕上げをしているこの時に声を掛けられました。

 

良き思い出(^^)。

 

 

 

 

次は場所を移動して埼玉県の深谷市。

大雨で大変だったー!

 

 

 

長くなっちゃったんで、続きは次回のブログで。

 

 

ではでは。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2019.08.20
【てっさんブログ更新♪】「団結わっしょい!」の巻

 

いやぁ~、映ってましたね(^^)

しっかりと仕事してましたね~

 

引用[NHKドラマ    ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~]

 

どーも。ちょろっと出演させてもらった“てっさん”です。

つーか、ドラマが面白すぎ!

↑自分が映ってたこの場面も夢中になってて画面の右側しか見てなかった…。

 

再放送するのを願うのみ。

次は左側を目に焼き付けよっと(^^)。

 

 

 

今回のブログは参加させて頂くキッカケになった花神輿を納品するまでを書こうと思ってます!

 

 

納品から3週間ぐらい前に

電話で花神輿の依頼・説明を受けました。

 

正直、最初は全然ピンと来なかったです。。。

花神輿???        はて(?_?)?

 

 

ラフに合わせて、イメージ画像を作ります。

 

 

サイズ・ボリューム感を確認する為にサンプルを作ってみました。

(あと、自分が安心する為に^^;)

 

ちょうど会社にサイズがぴったりの舟が(^^)

 

 

一番大事なのが重さ!

重量と揺れを確認する為にも、活きのいい若い野郎達を呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ30㎏ぐらい。

 

激しく揺らすので30㎏でもかなり重くなります。

 

 

実際は120~130㎏を想定です。

(今回の制作は重量に一番気を使いました)

 

 

 

 

シミュレーションでは花の揺れがすごかったので、

ガッチガチに固定します。

 

 

 

 

お花の制作はあっちゅーま。

さすが慣れてらっしゃいます。

 

 

 

これからトラックに積み込み。

水は抜いてますが、とんでもなく重い…。

 

持つトコないな…って探してる様子。

 

 

 

↑これ超必死!!!

みんな、「やばいやばいやばい」って言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

撮影は羽村市。

現地ではとんでもない難関が!

 

 

 

 

僕はブルっちゃいましたがスタッフはたくましい。

 

↑ここもとんでもなく必死!!!

 

 

「い…1回置こう(>_<)」を言い続けながら、結局到着。

着いた時には指先無くなってんじゃないかと思いましたよ(>_<)

 

 

 

ほとんど映ってなかったと思いますが、スタッフが神輿の土台を微調整で塗ってました。

仕事が丁寧で細部までこだわりが強いんだなって勉強になりましたよ。

見習わないと(>_<)。

 

 

 

 

 

で、花神輿も仕上げをしているこの時に声を掛けられました。

 

良き思い出(^^)。

 

 

 

 

次は場所を移動して埼玉県の深谷市。

大雨で大変だったー!

 

 

 

長くなっちゃったんで、続きは次回のブログで。

 

 

ではでは。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook