• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.01.16
【専務ブログ更新♪】「山陰地方 訪問」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

本日も専務ブログにお付き合いください。

 

 

 

先週は、初めて山陰地方を訪問してきました。

 

 

 

 

 

 

小学校時代の友達のお父さんが鳥取県出身で、

「いいところだからいつかは連れて行きたい」と言ってくれていました。

 

野球のコーチもしてくれていたそのお父さんにはすごく可愛がってもらい、

良くしてもらっていたのですが、

既に他界されてしまい、一緒に鳥取を訪問することは叶いませんでした。

 

 

米子空港を降りて、町の景色を見ながらバスで移動をしたのですが、昔のことを思い出しながら目的地に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、

経営者仲間である友人が、

昨年2月に島根県松江市にてレストランをオープンしました。

 

 

早くお祝いに駆けつけたいと思いながらも

なかなか訪問することができずにいました。

 

 

ようやく行く日にちを決めて、

おおよそ1周年記念のお祝いをすることができたという気持ちです。

 

 

 

 

とても料理が美味しくて、スタッフも感じが良く、

お店のデザイン、コンセプトなど、

島根県にはなかなかないお店のように思います。

島根県出身の方、ご無礼をお許しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

この仲間に会う時は

いつも仕事に対する想い、

人としてのあり方、

などなど、

について熱く話を交わすことができます。

 

 

お客様のため、

会社の仲間のため、

そして自分自身のために

何が出来るのか。

 

そんな話をしながら過ごしていると

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの目的は、

一度は訪れてみたかった

出雲大社への参拝

 

 

初日には、

全国に3,385社ある恵比寿様の総本宮

美保神社を参拝

 

 

 

 

 

翌日に出雲大社へ!

 

この両方をお参りすることでご利益が増すとのことでした‼︎

 

 

出雲大社では

商売繁盛

の祈願をしていただきました。

 

会社の発展。

従業員さん一人一人がより良くなって、

健康で幸せな人生を送れますように。

家族の健康と幸せ。

などなど。。。

たくさんお願い事をさせていただきました。

 

 

友人に聞いたら、

たくさんお願い事をしていいものなんだよ!

という事なので、

一つ一つ具体的にお願いをしました。

叶えていただいた時にはまたお礼参りをしたいと思います。

 

 

 

 

実際にオープンした友人のお店を目の当たりにし、

仲間が頑張っている姿を見て

また刺激をもらうことができました。

 

 

さらに自分自身・会社が成長できるよう、

願いが叶うよう

自らの理性と感性のバランスをとりながら

一つ一つ行動していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook

ブログ

2020.01.16
【専務ブログ更新♪】「山陰地方 訪問」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

本日も専務ブログにお付き合いください。

 

 

 

先週は、初めて山陰地方を訪問してきました。

 

 

 

 

 

 

小学校時代の友達のお父さんが鳥取県出身で、

「いいところだからいつかは連れて行きたい」と言ってくれていました。

 

野球のコーチもしてくれていたそのお父さんにはすごく可愛がってもらい、

良くしてもらっていたのですが、

既に他界されてしまい、一緒に鳥取を訪問することは叶いませんでした。

 

 

米子空港を降りて、町の景色を見ながらバスで移動をしたのですが、昔のことを思い出しながら目的地に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、

経営者仲間である友人が、

昨年2月に島根県松江市にてレストランをオープンしました。

 

 

早くお祝いに駆けつけたいと思いながらも

なかなか訪問することができずにいました。

 

 

ようやく行く日にちを決めて、

おおよそ1周年記念のお祝いをすることができたという気持ちです。

 

 

 

 

とても料理が美味しくて、スタッフも感じが良く、

お店のデザイン、コンセプトなど、

島根県にはなかなかないお店のように思います。

島根県出身の方、ご無礼をお許しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

この仲間に会う時は

いつも仕事に対する想い、

人としてのあり方、

などなど、

について熱く話を交わすことができます。

 

 

お客様のため、

会社の仲間のため、

そして自分自身のために

何が出来るのか。

 

そんな話をしながら過ごしていると

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの目的は、

一度は訪れてみたかった

出雲大社への参拝

 

 

初日には、

全国に3,385社ある恵比寿様の総本宮

美保神社を参拝

 

 

 

 

 

翌日に出雲大社へ!

 

この両方をお参りすることでご利益が増すとのことでした‼︎

 

 

出雲大社では

商売繁盛

の祈願をしていただきました。

 

会社の発展。

従業員さん一人一人がより良くなって、

健康で幸せな人生を送れますように。

家族の健康と幸せ。

などなど。。。

たくさんお願い事をさせていただきました。

 

 

友人に聞いたら、

たくさんお願い事をしていいものなんだよ!

という事なので、

一つ一つ具体的にお願いをしました。

叶えていただいた時にはまたお礼参りをしたいと思います。

 

 

 

 

実際にオープンした友人のお店を目の当たりにし、

仲間が頑張っている姿を見て

また刺激をもらうことができました。

 

 

さらに自分自身・会社が成長できるよう、

願いが叶うよう

自らの理性と感性のバランスをとりながら

一つ一つ行動していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook