• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.02.03
【岡ブログ更新♪】「苦手分野」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは~岡です(‘ ‘)

 

雪が降ったり、

春のような暖かさだったりと

忙しい気候が続いていますね!

 

 

 

そんな本日は節分~!

 

たくさんのお宅から“鬼は外~福は内~”と

掛け声が聞こえてきそうです(*^^*)

 

 

 

 

と、言うわけで

明日からは暦の上では春!

 

 

立春です♪

 

 

冷蔵庫の中も春の準備を整えてきました~

 

 

ミモザにフリージアにチューリップ!

いい香りのスイートピー♡

 

 

 

 

 

これでもか!と思うくらい

春のお花を詰め込んでいます( ^ω^)

 

 

 

 

・明るく

 

・おまかせ

 

・性別がわからない

 

・お祝い用の~

 

 

 

 

 

伝票判断でお花を作るときに

このワードが出たら黄色・オレンジ系が無難・・・と

先輩方に教えてもらっていますが、

 

 

分かってはいるけど・・・

 

頭では理解しているけど・・・・

 

 

 

普段は黄色・オレンジ系のお花の組み合わせは

あまり得意じゃないので避け気味になります><

 

きっと今までの写真も黄色・オレンジ系の写真は少ないはず・・・

 

感性に頼り切っているので自然と体が選んでいるのだなぁと。笑

(何年たっても苦手が克服出来ません( ;∀;))

 

 

が、

 

 

春だけは特別だなぁと。

 

 

春になると不思議と

“使いたくなっちゃう色合い”になります!

 

これまた感性の問題なので

冷蔵庫内のお花の有無に関わらず

あれば手に取っているのだと思います。

 

 

 

 

 

ラッピングでもオーガンジー系のリボンをふわっと巻いて

ニュアンスで春を演出します(/・ω・)/

 

 

 

 

私にとってチューリップとフリージアは神様!と

言っていいほど使いやすく、

 

この2つのお花があれば放射状にお花を伸ばせるので

葉物や、ほかのお花も少しづつ減らしたり

 

他のお花の邪魔をしないで花束の形を決められるので

とても重宝しているお花になります^^

 

 

 

今が旬の春のお花を皆さんにもぜひ楽しんで頂きたいです♪

 

 

 

 

余談になりますが、

 

 

 

ケータイフォルダーの写真で黄色系を探したところ

去年の3月に実家の墓束を撮影した画像しかありませんでした(‘_’)笑

 

 

他にもきっと作ってはいるのでしょうが、

写真は撮っていないみたいです( ..)

 

 

しっかりスイートピー、チューリップ、

フリージアが入っています(笑)

 

ん~好みが偏りがちです(‘_’)

 

 

 

今年はもう少し意識して

黄色オレンジ系に挑戦しよーっと!笑

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

Facebook

ブログ

2020.02.03
【岡ブログ更新♪】「苦手分野」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは~岡です(‘ ‘)

 

雪が降ったり、

春のような暖かさだったりと

忙しい気候が続いていますね!

 

 

 

そんな本日は節分~!

 

たくさんのお宅から“鬼は外~福は内~”と

掛け声が聞こえてきそうです(*^^*)

 

 

 

 

と、言うわけで

明日からは暦の上では春!

 

 

立春です♪

 

 

冷蔵庫の中も春の準備を整えてきました~

 

 

ミモザにフリージアにチューリップ!

いい香りのスイートピー♡

 

 

 

 

 

これでもか!と思うくらい

春のお花を詰め込んでいます( ^ω^)

 

 

 

 

・明るく

 

・おまかせ

 

・性別がわからない

 

・お祝い用の~

 

 

 

 

 

伝票判断でお花を作るときに

このワードが出たら黄色・オレンジ系が無難・・・と

先輩方に教えてもらっていますが、

 

 

分かってはいるけど・・・

 

頭では理解しているけど・・・・

 

 

 

普段は黄色・オレンジ系のお花の組み合わせは

あまり得意じゃないので避け気味になります><

 

きっと今までの写真も黄色・オレンジ系の写真は少ないはず・・・

 

感性に頼り切っているので自然と体が選んでいるのだなぁと。笑

(何年たっても苦手が克服出来ません( ;∀;))

 

 

が、

 

 

春だけは特別だなぁと。

 

 

春になると不思議と

“使いたくなっちゃう色合い”になります!

 

これまた感性の問題なので

冷蔵庫内のお花の有無に関わらず

あれば手に取っているのだと思います。

 

 

 

 

 

ラッピングでもオーガンジー系のリボンをふわっと巻いて

ニュアンスで春を演出します(/・ω・)/

 

 

 

 

私にとってチューリップとフリージアは神様!と

言っていいほど使いやすく、

 

この2つのお花があれば放射状にお花を伸ばせるので

葉物や、ほかのお花も少しづつ減らしたり

 

他のお花の邪魔をしないで花束の形を決められるので

とても重宝しているお花になります^^

 

 

 

今が旬の春のお花を皆さんにもぜひ楽しんで頂きたいです♪

 

 

 

 

余談になりますが、

 

 

 

ケータイフォルダーの写真で黄色系を探したところ

去年の3月に実家の墓束を撮影した画像しかありませんでした(‘_’)笑

 

 

他にもきっと作ってはいるのでしょうが、

写真は撮っていないみたいです( ..)

 

 

しっかりスイートピー、チューリップ、

フリージアが入っています(笑)

 

ん~好みが偏りがちです(‘_’)

 

 

 

今年はもう少し意識して

黄色オレンジ系に挑戦しよーっと!笑

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

Facebook