• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.02.04
【てっさんブログ更新♪】「白熱ジャンケン」の巻

 

コロナウィルス!

いやぁ、怖いですよね。ニュースを見るたんびに感染者数が増えてて

「これ、ヤバイんじゃないか」って気になってしまう。

 

 

どーも。マスク愛好家“てっさん”です。

寒くなるとほとんどしてます。依存性あり。

 

 

 

最初にニュースを見た時は、やっぱテレビの中での出来事…みたいな感じだったけど、

府中の警察大学校が帰国者を受け入れ、いきなり府中の名が出てきましたよ。

そこから警戒心が増して、マスクもお店から消えましたね。

 

 

 

と同時に、10年ぐらい前だったかなぁ。。。

 

仕事で草加市の方で規模が大きい現場があって、

朝から熱があってものすごく調子が悪かったんだけど、

僕が頭だったから休む訳にもいかず、なんとか行って

装飾が終わったとたん、気が緩んだのか駐車場で動けなくなっちゃって。

立ってられなくて地面に土下座みたいな形で(笑)

 

 

 

後輩達は僕を囲んで「大丈夫ですかッ?」って何度も言ってくれるんだけど

返事もできないくらいグロッキーになっちゃって。

土下座のままピクリともしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

…しばらくして

一つ、みんなに疑問が生じる。

 

 

 

 

 

 

 

「誰が連れて帰るか?」

 

 

 

 

 

 

インフルの疑いがある僕を囲って白熱したジャンケンが始まる…。

 

そりゃそーだ。彼らも必死だ。

負けたら帰りの道中、このインフル野郎と1時間半の密室が確定してしまう。

そりゃぁ、必死さ。

 

 

 

 

 

 

 

でもそのやりとり、

 

 

丸聞こえだっつーの!

 

 

トラックの中も「大丈夫ですか?」って心配の声は一応かけてくれるけど、

窓は全開。

高速道路ですら、びゅうびゅう窓全開。

あの~、とても寒いし顔が痛いんですけど。

 

 

 

 

 

 

完全にバイキン扱い。

 

 

 

 

動けない僕を家まで届けてくれて、感謝はしてるけど、

 

 

 

なんでだろ?

心の底からありがとうが言えない。。。

 

 

 

 

 

 

って、いうのをニュースを見て思い出しました。

 

 

 

 

ちなみに、影を潜めてインフルエンザも都のホームページで流行注意報発出中!ってなってますので、

皆さんも気を付けてください(^^)

うがい・手洗い必須ですよー。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

今日はこの辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2020.02.04
【てっさんブログ更新♪】「白熱ジャンケン」の巻

 

コロナウィルス!

いやぁ、怖いですよね。ニュースを見るたんびに感染者数が増えてて

「これ、ヤバイんじゃないか」って気になってしまう。

 

 

どーも。マスク愛好家“てっさん”です。

寒くなるとほとんどしてます。依存性あり。

 

 

 

最初にニュースを見た時は、やっぱテレビの中での出来事…みたいな感じだったけど、

府中の警察大学校が帰国者を受け入れ、いきなり府中の名が出てきましたよ。

そこから警戒心が増して、マスクもお店から消えましたね。

 

 

 

と同時に、10年ぐらい前だったかなぁ。。。

 

仕事で草加市の方で規模が大きい現場があって、

朝から熱があってものすごく調子が悪かったんだけど、

僕が頭だったから休む訳にもいかず、なんとか行って

装飾が終わったとたん、気が緩んだのか駐車場で動けなくなっちゃって。

立ってられなくて地面に土下座みたいな形で(笑)

 

 

 

後輩達は僕を囲んで「大丈夫ですかッ?」って何度も言ってくれるんだけど

返事もできないくらいグロッキーになっちゃって。

土下座のままピクリともしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

…しばらくして

一つ、みんなに疑問が生じる。

 

 

 

 

 

 

 

「誰が連れて帰るか?」

 

 

 

 

 

 

インフルの疑いがある僕を囲って白熱したジャンケンが始まる…。

 

そりゃそーだ。彼らも必死だ。

負けたら帰りの道中、このインフル野郎と1時間半の密室が確定してしまう。

そりゃぁ、必死さ。

 

 

 

 

 

 

 

でもそのやりとり、

 

 

丸聞こえだっつーの!

 

 

トラックの中も「大丈夫ですか?」って心配の声は一応かけてくれるけど、

窓は全開。

高速道路ですら、びゅうびゅう窓全開。

あの~、とても寒いし顔が痛いんですけど。

 

 

 

 

 

 

完全にバイキン扱い。

 

 

 

 

動けない僕を家まで届けてくれて、感謝はしてるけど、

 

 

 

なんでだろ?

心の底からありがとうが言えない。。。

 

 

 

 

 

 

って、いうのをニュースを見て思い出しました。

 

 

 

 

ちなみに、影を潜めてインフルエンザも都のホームページで流行注意報発出中!ってなってますので、

皆さんも気を付けてください(^^)

うがい・手洗い必須ですよー。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

今日はこの辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook