• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.06.10
【ギーマン ブログ更新♪】 「未知との遭遇?」の巻

 

6月に入り、早いものでもう梅雨入りです。

 

みなさんは、どうお過ごしですか?

 

土曜日担当のギーマンです。

 

 

dsc_0033

 

 

今週は、花智本社・リッシュ店に世田谷花きさんが来社されました。

いろいろ楽しいお話、アドバイスありがとうございました。

 

今回は、百合のお話をしたいと思います。

 

世田谷花き鈴田さんと立ち話をしている際、山ユリの話題が出ました。

 

山ユリとは?

読んで字の如く、山中にはえているユリで、日本在来のユリです。

流通しているものは、基本的に山に切りに行ったものだそうです。

今回球根が見つかってハウス栽培したものが、今回出ているんだけど?

すごく興味がありとても珍しいものなので、今回購入してみました。

 

 

咲くまでは小さいカサブランカみたいな感じなんだけど? と鈴田さん。

 

 

dsc_0038

後ろは宮本バラ園さんのバラ。まだ元気です。

 

 

すぐ咲いてしまい、残念ながらその事がよく解らず・・・・・・

 

でも山ユリです。

 

ハウス栽培なので? 野性的・豪快な感じはしませんが!

 

それでも山ユリです。

 

dsc_0048

3輪全部咲きました

ここまできれいに全部咲ききることは少ないです。

 

いいユリですね!

 

最後に

世田谷花きの深川さん・鈴田さん・郷古さん今回はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

Facebook

ブログ

2017.06.10
【ギーマン ブログ更新♪】 「未知との遭遇?」の巻

 

6月に入り、早いものでもう梅雨入りです。

 

みなさんは、どうお過ごしですか?

 

土曜日担当のギーマンです。

 

 

dsc_0033

 

 

今週は、花智本社・リッシュ店に世田谷花きさんが来社されました。

いろいろ楽しいお話、アドバイスありがとうございました。

 

今回は、百合のお話をしたいと思います。

 

世田谷花き鈴田さんと立ち話をしている際、山ユリの話題が出ました。

 

山ユリとは?

読んで字の如く、山中にはえているユリで、日本在来のユリです。

流通しているものは、基本的に山に切りに行ったものだそうです。

今回球根が見つかってハウス栽培したものが、今回出ているんだけど?

すごく興味がありとても珍しいものなので、今回購入してみました。

 

 

咲くまでは小さいカサブランカみたいな感じなんだけど? と鈴田さん。

 

 

dsc_0038

後ろは宮本バラ園さんのバラ。まだ元気です。

 

 

すぐ咲いてしまい、残念ながらその事がよく解らず・・・・・・

 

でも山ユリです。

 

ハウス栽培なので? 野性的・豪快な感じはしませんが!

 

それでも山ユリです。

 

dsc_0048

3輪全部咲きました

ここまできれいに全部咲ききることは少ないです。

 

いいユリですね!

 

最後に

世田谷花きの深川さん・鈴田さん・郷古さん今回はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

Facebook