• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.06.26
【岡ブログ更新♪】「七夕のお花」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~
こんにちは!岡です^^!

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

最近の嬉しかったことをお話させてください(゜゜)笑

 

 

前回のビオトープのお話にその後がありまして、
ビオトープの里親さんから

『完全にハマっています!
キッカケをありがとうございます!』

の言葉と共に、お写真をいただいたんです><♡

 

19060031_1222990761156186_2633664977886815294_n

 

約1年前にビオトープを始めて、
今ではアクアリウムに!笑

 

 

魚がたくさんいて癒されそう~(゜゜)♡

 

 

なんか・・・とっても嬉しくて、
ほっこりした気持ちになったので

 

みなさんに言いたいな~って!笑

たまには嬉しい報告もさせてくださいね!笑

 

 

 

それじゃあ本題いきましょうか(*^^)♪

 

 

 

今回のお話はですね~

来月に控えている7月7日の“七夕”のおはなし!

 

織姫と彦星が出会えることを願って
晴れを願い、空を見上げる日!

 

ロマンチックですよね~(゜゜)♪

 

きっと1年の中で、1番天気のニュースに
注目する人が多い日なんじゃないでしょうか(笑)

 

 

そんな七夕、やっぱり有名なのは『笹の葉』。

 

短冊書いて~飾って~っていうのがお決まりの流れですよね!

 

でも今回は!

お花屋さんらしく七夕に飾りたいお花を紹介しちゃおうかと\(^o^)/

 

一般的にはナデシコの花が飾るお花としては有名!

これは平安時代に遡るお話になるので割愛させていただきます(笑)

 

ナデシコといえば!
ナデシコ科のスプレーカーネーションには
ミルキーウェイ(天の川)”なんていう名前のお花も・・・♡

(仕入部のギーマンが教えてくれました!)

 

 

けどけど!!!

 

 

違うんです!今回紹介したいお話はもっともっと
ロマンチックな感じのお話!!!笑

 

 

花智にたくさんあるお花が、
ぜひぜひ七夕に飾ってほしいお花なんです♡

 

 

 

それは!!!

 

 

 

 

カスミソウ(゜゜)♪

 

 

 

 

え???ってなりました?笑

 

なりますよね(笑)

 

なんでカスミソウか説明しますね(^v^)!

 

小さい点々としたお花が星屑に見立てられたところから始まり、

お花が集まった様子が『天の川』に見えるとか!!!

 

(見えますかね?笑)

19059767_1223049274483668_8744789404326925314_n

 

 

また、色によって花言葉も違うから、素敵なんです><♡

 

白のカスミソウは『幸福』

ピンクのカスミソウは『切なる願い』

 

もうもう、七夕にピッタリの花言葉~!!!

 

 

断然ピンクのカスミソウを飾りたい岡です。笑

 

 

 

七夕のお花にもロマンチックな物語があるんですね(*^^)♡

 

 

 

今年の七夕に小さな“天の川”を飾ってみてはどうでしょうか♪

 

 

19260730_1229753330479929_821334786625736281_n

 

 

 

それでは、またここで会いましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2017.06.26
【岡ブログ更新♪】「七夕のお花」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~
こんにちは!岡です^^!

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

最近の嬉しかったことをお話させてください(゜゜)笑

 

 

前回のビオトープのお話にその後がありまして、
ビオトープの里親さんから

『完全にハマっています!
キッカケをありがとうございます!』

の言葉と共に、お写真をいただいたんです><♡

 

19060031_1222990761156186_2633664977886815294_n

 

約1年前にビオトープを始めて、
今ではアクアリウムに!笑

 

 

魚がたくさんいて癒されそう~(゜゜)♡

 

 

なんか・・・とっても嬉しくて、
ほっこりした気持ちになったので

 

みなさんに言いたいな~って!笑

たまには嬉しい報告もさせてくださいね!笑

 

 

 

それじゃあ本題いきましょうか(*^^)♪

 

 

 

今回のお話はですね~

来月に控えている7月7日の“七夕”のおはなし!

 

織姫と彦星が出会えることを願って
晴れを願い、空を見上げる日!

 

ロマンチックですよね~(゜゜)♪

 

きっと1年の中で、1番天気のニュースに
注目する人が多い日なんじゃないでしょうか(笑)

 

 

そんな七夕、やっぱり有名なのは『笹の葉』。

 

短冊書いて~飾って~っていうのがお決まりの流れですよね!

 

でも今回は!

お花屋さんらしく七夕に飾りたいお花を紹介しちゃおうかと\(^o^)/

 

一般的にはナデシコの花が飾るお花としては有名!

これは平安時代に遡るお話になるので割愛させていただきます(笑)

 

ナデシコといえば!
ナデシコ科のスプレーカーネーションには
ミルキーウェイ(天の川)”なんていう名前のお花も・・・♡

(仕入部のギーマンが教えてくれました!)

 

 

けどけど!!!

 

 

違うんです!今回紹介したいお話はもっともっと
ロマンチックな感じのお話!!!笑

 

 

花智にたくさんあるお花が、
ぜひぜひ七夕に飾ってほしいお花なんです♡

 

 

 

それは!!!

 

 

 

 

カスミソウ(゜゜)♪

 

 

 

 

え???ってなりました?笑

 

なりますよね(笑)

 

なんでカスミソウか説明しますね(^v^)!

 

小さい点々としたお花が星屑に見立てられたところから始まり、

お花が集まった様子が『天の川』に見えるとか!!!

 

(見えますかね?笑)

19059767_1223049274483668_8744789404326925314_n

 

 

また、色によって花言葉も違うから、素敵なんです><♡

 

白のカスミソウは『幸福』

ピンクのカスミソウは『切なる願い』

 

もうもう、七夕にピッタリの花言葉~!!!

 

 

断然ピンクのカスミソウを飾りたい岡です。笑

 

 

 

七夕のお花にもロマンチックな物語があるんですね(*^^)♡

 

 

 

今年の七夕に小さな“天の川”を飾ってみてはどうでしょうか♪

 

 

19260730_1229753330479929_821334786625736281_n

 

 

 

それでは、またここで会いましょう♪

 

 

Facebook