• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.01.24
【はるきちママ ブログ更新♪】「Google Now!」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

 

以前・・・

火曜日ブロガー てっさんのブログで少し取り上げられましたが、

先月、専務&やまね~さん&てっさん&カメラマンのTら氏の4名が

Google様会社訪問をさせて頂きました!!(*^_^*)

 

 

「OK!Google!」

 

このおなじみのフレーズ…♪

皆様も、CM等で一度は耳にした事があるのではないでしょうか。(^o^)

ちなみに我が息子もいっとき連呼しまくり(笑)の時がありました。

 

 

 

それでは早速!!!

私がお伝えするこのブログでは、やまね~さん目線での内容をお送りしたいと思います!

 

 

 

Google Japan本社六本木ヒルズ森タワーへ到着!!

 

1512950404885

 

きたーーーー!!!!

 

1512950399905

 

レセプションゲートを通過☆

 

1512950292265

 

 

 

働き方改革最先端!世界を牽引している!

さぁ!Googleの社内はどうなっているのかな…?

 

1

 

一同興味津々!! 

 

今回ご担当して下さったGoogleのKenjiさんから、

G Suiteについての説明とGoogle社員の働き方のレクチャーを受けました。

 

G Suiteの内容は・・・

 

ざっとですが、

仕事に必要なものが全てがひとつに出来るツールです。

・共有カレンダー

・会議スケジュール設定

・テレビ会議

・リアルタイムで共同編集

・迅速な意志決定

 

 

働き方としては・・・

自分の机はありますが、ほとんどの社員はオフィスより快適な場所で仕事をしているようです。

遊んでいてもいいの?→遊びもOK!

担当業務を超えてやりたい事があればそれもOK!

アイデアを生み出し、創造・プログラムしていく。

スピード感・データーの共有。

連携していきます。

 

この裏には、徹底した目標設定・自己管理と評価制度が用いられています。

 

 

 

お話しを聞いた後は館内見学♪

 

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

 

 

 

地下鉄駅名があったり…。

1512950317473

 

廊下の壁紙は和をテーマ。

1512950367104

 

会議室の部屋名がお花の名前。

1512950356383

 

室内は祭りのイメージです。

1512950351175

 

50mごとの一服できる場所☆

Cafeeの飲み物は無料!

おーいしーい!(^o^)

1512950361088

 

カフェでは…

firstネームで呼ばれ、和やかな雰囲気の中お茶を楽しみました♪

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b0%82%e5%8b%991

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b9%b31

 

 

1512950296250

 

Googleアースも楽しみました☆

1512950312797

 

1512950300631

 

1512950308524

 

府中市ハッケン!!

 

 

 

 

こんな感じで、とても刺激になる様な見学会となりました~!!

最後にパシャリ☆

 

1512950304627

 

 

では、また♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.01.24
【はるきちママ ブログ更新♪】「Google Now!」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

 

以前・・・

火曜日ブロガー てっさんのブログで少し取り上げられましたが、

先月、専務&やまね~さん&てっさん&カメラマンのTら氏の4名が

Google様会社訪問をさせて頂きました!!(*^_^*)

 

 

「OK!Google!」

 

このおなじみのフレーズ…♪

皆様も、CM等で一度は耳にした事があるのではないでしょうか。(^o^)

ちなみに我が息子もいっとき連呼しまくり(笑)の時がありました。

 

 

 

それでは早速!!!

私がお伝えするこのブログでは、やまね~さん目線での内容をお送りしたいと思います!

 

 

 

Google Japan本社六本木ヒルズ森タワーへ到着!!

 

1512950404885

 

きたーーーー!!!!

 

1512950399905

 

レセプションゲートを通過☆

 

1512950292265

 

 

 

働き方改革最先端!世界を牽引している!

さぁ!Googleの社内はどうなっているのかな…?

 

1

 

一同興味津々!! 

 

今回ご担当して下さったGoogleのKenjiさんから、

G Suiteについての説明とGoogle社員の働き方のレクチャーを受けました。

 

G Suiteの内容は・・・

 

ざっとですが、

仕事に必要なものが全てがひとつに出来るツールです。

・共有カレンダー

・会議スケジュール設定

・テレビ会議

・リアルタイムで共同編集

・迅速な意志決定

 

 

働き方としては・・・

自分の机はありますが、ほとんどの社員はオフィスより快適な場所で仕事をしているようです。

遊んでいてもいいの?→遊びもOK!

担当業務を超えてやりたい事があればそれもOK!

アイデアを生み出し、創造・プログラムしていく。

スピード感・データーの共有。

連携していきます。

 

この裏には、徹底した目標設定・自己管理と評価制度が用いられています。

 

 

 

お話しを聞いた後は館内見学♪

 

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

 

 

 

地下鉄駅名があったり…。

1512950317473

 

廊下の壁紙は和をテーマ。

1512950367104

 

会議室の部屋名がお花の名前。

1512950356383

 

室内は祭りのイメージです。

1512950351175

 

50mごとの一服できる場所☆

Cafeeの飲み物は無料!

おーいしーい!(^o^)

1512950361088

 

カフェでは…

firstネームで呼ばれ、和やかな雰囲気の中お茶を楽しみました♪

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b0%82%e5%8b%991

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b9%b31

 

 

1512950296250

 

Googleアースも楽しみました☆

1512950312797

 

1512950300631

 

1512950308524

 

府中市ハッケン!!

 

 

 

 

こんな感じで、とても刺激になる様な見学会となりました~!!

最後にパシャリ☆

 

1512950304627

 

 

では、また♪

 

 

Facebook