• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.12
【専務ブログ更新♪】「シフトチェンジ」の巻

みなさん、こんにちは!

 

今週月曜日は、長女の中学校入学式でした。

 

6年前の小学校 入学式がつい最近のように
感じていましたが、
月日が経つのが本当に早いなぁと
思いに耽ている専務です(>人<;)

 

2b3f1601-9371-4af2-8050-a8cf4637344d

 

あれから6年、私も少しは経験を積み重ねることができたのかなと⁉︎

 

 

新たなステージに向かう子供たちの表情を見ていると、
小学生の頃とは違うサポートの仕方・育て方が必要なのだと実感します。

 

親もまたここで次の段階に進み、

シフトチェンジしなければと思います。

 

先週、新入社員さんを迎え入れましたが、

彼らもまた新たな段階に進んでいます。

 

社内の先輩たちもまた新たな段階に‼︎

 

 

一人一人、その世代によって、我々も接し方・仕事の依頼の仕方、仕事の内容をシフトチェンジしていかなければと思います。

 

 

みんな成長しています。

 

 

先輩・年長者として我々もどのように自分自身を高めて行くかを考えながら、学ばなければいけません。

 

私たち一人一人の役割とは!

 

どのように、
若い世代の人たちを、
目指したい方向へ導いてあげられるか!

 

 

a96198fc-ba05-4b2c-bdab-177251605362

 

7b2e5f03-cfd4-4ad9-8e7f-3844dd1022f9

 

86f78f42-e416-4862-a727-02e9f376ede0

 

 

自宅の庭にブルーベルの花が咲き始めてくれました。

 

 

 

いつもこの時期にこの花が咲くと、
23年前イギリス留学を決め、あの国に住み始めた時を思い出します。

 

当時の自分は、出発するまでは不安よりも期待でいっぱいでしたが、
あの国に降り立ち、学校の寮に入った途端、不安でいっぱいになりました。

 

その時、声をかけてくれたりして、支えになってくれたのはその寮に先に入っていた年下の先輩たちでした。

 

 

そして不安だらけの時に、街中の公園を訪れるとブルーベルの花が咲いていました。

 

 

08c8ca6d-ff05-4fe7-9536-5566cfba9d6c

 

あの景色はずっと目に焼きついています。

 

花で心が癒される感覚‼︎

 

当時はそんなこと

考えも、感じることも出来ていなかったですし、

気づいてもいなかったのですが、

 

実は癒されていたのかもしれません。

 

 

仲間や植物に支えられていたなぁと思い返します!

 

この頃の体験・経験を生かし、
今日もまた一歩レベルアップして、
誰かの支えになり、導いてあげられるよう

力になりたいと思います‼︎

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook

ブログ

2018.04.12
【専務ブログ更新♪】「シフトチェンジ」の巻

みなさん、こんにちは!

 

今週月曜日は、長女の中学校入学式でした。

 

6年前の小学校 入学式がつい最近のように
感じていましたが、
月日が経つのが本当に早いなぁと
思いに耽ている専務です(>人<;)

 

2b3f1601-9371-4af2-8050-a8cf4637344d

 

あれから6年、私も少しは経験を積み重ねることができたのかなと⁉︎

 

 

新たなステージに向かう子供たちの表情を見ていると、
小学生の頃とは違うサポートの仕方・育て方が必要なのだと実感します。

 

親もまたここで次の段階に進み、

シフトチェンジしなければと思います。

 

先週、新入社員さんを迎え入れましたが、

彼らもまた新たな段階に進んでいます。

 

社内の先輩たちもまた新たな段階に‼︎

 

 

一人一人、その世代によって、我々も接し方・仕事の依頼の仕方、仕事の内容をシフトチェンジしていかなければと思います。

 

 

みんな成長しています。

 

 

先輩・年長者として我々もどのように自分自身を高めて行くかを考えながら、学ばなければいけません。

 

私たち一人一人の役割とは!

 

どのように、
若い世代の人たちを、
目指したい方向へ導いてあげられるか!

 

 

a96198fc-ba05-4b2c-bdab-177251605362

 

7b2e5f03-cfd4-4ad9-8e7f-3844dd1022f9

 

86f78f42-e416-4862-a727-02e9f376ede0

 

 

自宅の庭にブルーベルの花が咲き始めてくれました。

 

 

 

いつもこの時期にこの花が咲くと、
23年前イギリス留学を決め、あの国に住み始めた時を思い出します。

 

当時の自分は、出発するまでは不安よりも期待でいっぱいでしたが、
あの国に降り立ち、学校の寮に入った途端、不安でいっぱいになりました。

 

その時、声をかけてくれたりして、支えになってくれたのはその寮に先に入っていた年下の先輩たちでした。

 

 

そして不安だらけの時に、街中の公園を訪れるとブルーベルの花が咲いていました。

 

 

08c8ca6d-ff05-4fe7-9536-5566cfba9d6c

 

あの景色はずっと目に焼きついています。

 

花で心が癒される感覚‼︎

 

当時はそんなこと

考えも、感じることも出来ていなかったですし、

気づいてもいなかったのですが、

 

実は癒されていたのかもしれません。

 

 

仲間や植物に支えられていたなぁと思い返します!

 

この頃の体験・経験を生かし、
今日もまた一歩レベルアップして、
誰かの支えになり、導いてあげられるよう

力になりたいと思います‼︎

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook